2-7 ラブラブカップルは怖いよ

文字数 5,810文字

 どうも、魚谷小晴です。


 ただいま午後九時を回ったところ。

 現在、僕がいるのは××駅南口。直結する百貨店は既に閉まっている時間ですが、繁華街が近いため、通行人の数はそれなりにいます。

 「今から飲みにいくぜー、ウェーイ!」なサラリーマンも、います。お酒は得意じゃない僕ですが、今だけはそのサラリーマンたちと一緒に飲みにいきたい気持ちでいっぱいです。


 何故なら。



 今、僕の目の前で、瞳さんと碧人さんのカップルが、熱烈なキスを繰り広げているからです。

 ……いやいやいや?! 公衆の面前で大胆すぎませんか?!


 変装しているとは言え、目を惹く容姿の二人のキス、しかも男同士。

 その気がなくても、色んな人が見ちゃうから! もし特定されちゃったらどうするの! 特に瞳さんなんて、雑誌に限らずテレビにもバンバン出てるじゃん! 今度、映画の主演までしちゃうしさ!


 っていうか、僕、てっきり瞳さんと一対一かと思ってたのに、何で当たり前のように碧人さんがいるの……って! 


 し、ししししっ、舌を入れないで下さい! 音を、立てないでくださあああいっ!


 見ていられなくて、思わず両手で顔を覆う僕。

 その目の前で、キスを続けるカップル(どっちも顔面偏差値高め)。

 何これ、罰ゲーム? 僕何もしてないんですけど……多分。


……っ瞳、いい加減しつこい。

 顔を両手で覆いながら一人アワアワしていたら、碧人さんの不機嫌そうな声が聞こえてきた。

 指の間からそっと窺って見れば、碧人さんと瞳さんのキスは終わっていた。

 といっても、互いの吐息を感じちゃいそうな距離のままだし、碧人さんは頬をピンク色に染めて、小さく舌を出している。

 キスしてなくても目のやり場に困る。


煽ってきたのはお前の方だろう。

こいつが改札から出て来た時点で、俺は止めるつもりだったんだがな。

、あの人が来た時から激しくしてきたくせに。
でも、激しい方が好きだろう?
まあ、ね。

 ちらり、と碧人さんが僕に視線を寄せる。

 熱烈なキスで既に頭の中がぐちゃぐちゃだった僕、キスの後に続いた痴話げんか(?)にも更なるダメージを受けて、最早虫の息だ。


 ラブラブカップルって怖いよぅ。

 恋愛経験ゼロの僕でも分かるくらい、ラブラブなんだなあ、この二人。

 僕と実ちゃんの恋人ごっこが、いかに生温いかよく分かる気がする……。

――で。

いつまでその不格好な顔を隠しているつもりだ、お前は。

えっ?! あ、す、すみませんっ!

(瞳さんたちのせいで、不格好な顔になったんですけど!)

こんなキス一つでそんなに動揺するなんて……。

僕らに付いて来て、この人、大丈夫なの?

……んん? 付いていくって、何の話、ですか?

 碧人さんの言葉に僕は思わず両手を下ろして、仏頂面で腕を組んでいる瞳さんに視線を向ける。

 僕は元々、瞳さんに呼び出されたからここに来ただけで、具体的に何をするのかまでは聞いていなかったんだけど。


言っただろう、待ち合わせ場所に来るなら、ハルの話をしてやると。
は、はい……。
ここに来たということは、知りたいんだろう?

恋人であるあいつが、お前以外を見ていた時のことを。

……!
……うわあ。

 にやり、と意地悪そうに笑った瞳さんに、僕はまたお腹の底からふつふつと熱いものが込み上げるのを感じた。


 実ちゃんが僕以外の誰かと恋人になるところなんて、もう嫌というほどたくさん見てきた。

 瞳さんの時も例外じゃない。

 実際にこの目で見た訳じゃないけど、僕が聞かなくても実ちゃんは遠慮なく惚気るから、瞳さんとどういう付き合い方をしていたかも大体知っている。

 それを今更、元カレの口から聞いても別に意味なんてない、はずだ。

実ちゃんから聞いていること以上に知りたい、なんて、思ったことさえなかったはずなのに……なのに、瞳さんとのことはもっと知りたいって、どうして思ってしまうんだろう)
(瞳さんの時だけ特別……はっ、まさか!
(僕、もしかして瞳さんのことが……!)
っいやいやいや、ないない!

 瞳さん、僕に対してどことなくキツい眼差しを向けてきて何か怖いし、それはないよ。実ちゃんと一緒の方が動悸はするけど、何だかんだで安心するし、楽しいし……)

オイ、聞いているのか。
は、はいっ! 

聞いてますっ、し、知りたいです!

 思わず元気よく右手を挙げて答えた僕に、瞳さんが「そうか」と目を細めた。


そこまで言うなら、付いて来い。

ただし、俺たちの邪魔はするな。

おれ、たち……?
うん。一応、僕と瞳のデートだから、コレ。

君は、そのデートに付いていくってことだよ。

……はい?

 碧人さんが熱烈なキスの余韻を感じさせないクールな顔のまま、瞳さんの右腕にぎゅっと抱きついた。それに対し、瞳さんはふっと微かに笑みを浮かべて、ぽんぽん、と碧人さんの頭を撫でる。

 さらさらと音を立てる碧人さんの髪に、瞳さんのしなやなか白い手が絡む姿は妙に色っぽくて、僕は思わずごくりと喉を鳴らしてしまった。


時間が惜しい。とっとと行くぞ。
そうだね。

ほら君も、早く付いてきなよ。

(な、何でそんな話になるの?!)

 僕の戸惑いなんてお構いなしに、寄り添った二人はそのまま駅の出入り口へ向かって行く。


(ええい、ここまで来たらヤケだ、付いていっちゃえっ!)

 葛藤を思い切り蹴り飛ばすと、僕は慌てて二人の後を追いかけた。


 二人の後を追いかけ始めてから、約三十分後。
(……う、またか……)

 目の前を歩いていた二人が不意に路地裏に向かったのを見て、僕ははあ、と深々とため息を吐いた。



 これで五回目だよ。

 ふらっと人気のない通りに入ったかと思ったら、キス祭りが始まっちゃう。

 駅で堂々とキスしてたのに、今更隠れてするのもどうなんだろうとか、そういう野暮なツッコミは多分、しちゃいけないんだろうなあ。


 もちろん、僕は直視なんかできない。時々チラッと見るだけだ。

 でも、そのチラ見だけでも、二人のキスシーンは刺激的すぎる。

 暗がりという効果に加え、駅の時とは違って、瞳さんが碧人さんの体をいやらしく撫でてるんだもん。特に下半身への撫で方が一番いやらしく見え……うう、やっぱり見ていられない。


 慌てて二人から視線を逸らして、繁華街の煌びやかな光を見つめる。


 でも、視線を逸らしておけば大丈夫……という訳でもなくて。


……ねえ、ここでシよ? 僕、我慢できない……。
?!

(こ、ここ路上ですよ! しかも僕、貴方たちの近くにいるんですけど?! 知ってますよねっ?!)

 荒い呼吸の合間に聞こえてきた碧人さんの甘い声に、僕は頬を火照らせながら懸命に首を横に振った。
ダメだ。キスだけで我慢しろ。
……やだ。今がいい。
 もう、勘弁して欲しい。

 折角見ないようにしてるのに、頭の中で勝手に二人の表情を妄想しちゃうんですけど。

コトが済んだら、お前の気が済むまで抱いてやる。それまでイイ子にしていろ。
煽ってきてお預けとか、ひどいよ。
焦らされるのも、好きだろう?
好きだよ。

それに、誰かに見られながら、っていうのも悪くないかも……。

 背中に視線が突き刺さったような気がして、僕は恐る恐る振り向く。

 瞳さんにぴったり密着した碧人さんが、じ〜っとこっちを見ている。

 キスの余韻か、碧人さん目はうるうると潤んでいる。

 その眼差しで見つめられると、こっちもむずむずと変な気分になってくるから止めて欲しい。

お前も物好きだな。人のキスをマジマジと見るのが趣味なのか?
そ、そっちが見せてくるから、見ちゃうんですよっ!
 思わずフランクなツッコミを入れちゃったけど、瞳さんは気にした様子もなく、ふん、と鼻で笑った。
お前が知りたいと言ったんだろう? 俺とハルがどういう風に付き合っていたかを。

俺はそれを教えてやっているだけだ。

え。
ハルはデートの度、キスを求めてくることが多かった。会う時間が短ければ短い程、触れ合っていたくてたまらなかったんだろうな。

そういうところは、いじらしくて可愛いと思ったものだ。

(実ちゃんも……あんな風に……?)

 僕の頭の中で、さっきのキスシーンの碧人さんが実ちゃんに変わる。

 ただ、それだけなのに、僕は首をぎゅっと締められたように苦しくて仕方なくなった。


君とハルはああいう風にスキンシップを取ってないの?

セックスはするのに?

うわあっ?!

 いつの間にか至近距離まで詰めていた碧人さんに、僕は慌てて後ずさりをする。


まあ、君、キスされたら気絶しそうだもんね。

それか、息ができなくて、目を回してそう。

えーと……。

(お、おっしゃる通りです……)

恋人にベタベタしたがるハルからすれば、物足りないだろうな。

そんな相手が恋人だと。

……っ!
まあ、俺の知ったことじゃないが。

 吐き捨てるようにそう告げると、瞳さんは何事もなかったかのように路地裏から出て来て、再び歩き始めた。


君、帰るなら今の内だよ? 

もう分かってるだろうけど、瞳、超性格悪いから。このままノコノコ付いて行っても、今みたいに君のこといじめると思うんだ。

そういうことするの、好きなんだよね。ホント、性悪でしょ?

……。

僕は君に関心はないから、付いて来ようが来まいがどうでもいいんだけど。

一応、人並みの良心はあるつもりだから、君が逃げる手助けくらいはするよ。

で、どうする?

 碧人さんがひそひそと僕に囁く。耳の奥に響くこしょこしょと碧人さんのソプラノボイスにくすぐったさを覚えながら、僕は地面に視線を落とした。


 瞳さんの思惑はよく分からない。

 でも、僕に対して意地悪な態度を取っているというのは何となく伝わってくる。この後も、「ハルと俺はこうやって愛を育んでいた」と、過去を見せつけて来るんだろう、ということも予想できる。

 このまま付いて行ったって、ろくな目に遭わない。


 でも。


帰りません。

まだ、色々知らないことがあるので。

 絞り出すような声で、僕はそう答えていた。


君も大概面倒くさい人だね。それでいて、一番可哀想というか。

 僕はそっと顔を上げ、呆れ顔をしている碧人さんに精一杯笑いかけた。


僕は、実ちゃんのことを知りたいんです。従兄弟としてはよく知っていても、恋人としての彼のことは分かってるつもりで、分かってなかったから……ちゃんと知りたいんです。
……ふぅん。
碧人。

 瞳さんが冷たい声音で碧人さんを呼ぶ。その声にほんの少し目尻を下げた碧人さんがくるりと踵を返し、瞳さんの元へ駆けていく。

 瞳さんの右腕に碧人さんが再び寄り添ったところで、僕もそっと歩き出した。

 じくじくと、胸の奥が変な音を立てるのを聞きながら。


 それから約一時間後。
いらっしゃいませ……って、ハァ?!
 瞳さんたちと共にやって来たのは、あのシュラバの会場となったレストランバー〈SHIWASU〉――実ちゃんのアルバイト先だった。

 ドアを開けた途端、大きな目をまん丸に見開いた実ちゃんの姿を見て、僕は全身から力が抜けるのを感じた。

こんばんは、ハル。
三人だ。テーブル席にしてくれ。
な、何でお前ら二人……は、分かるけど! 

何で小晴がお前らと一緒にいるんだよ?!

……色々、あって……。
何で小晴は死にそうなツラしてんだ?! 

オイ、てめ、瞳! こいつに何かしただろ?!

 店員という立場なんて忘れました、と言わんばかりに、実ちゃんが瞳さんに食って掛かる。


 あ、SHIWASUの制服姿の実ちゃん、初めて見た。

 どちらかというとフォーマルっぽい制服だけど、実ちゃんによく似合うなあ。普段パーカーとかカジュアルな服を着てる実ちゃんがそういうカッチリした格好してると、グッと大人っぽく見える。きっとおばあちゃんが大喜びするよー。(現実逃避)


別に。彼とは偶然、一緒に仕事をする機会があっただけだ。

なかなか興味深い話を聞かせてもらえたものだからな、食事ついでに交流しようと思った。それだけの話だ。

何だよそれ! 嘘吐くにしても、もうちょいマトモな嘘にしろよなっ!
嘘じゃないよ、ハル。所々瞳の悪意はあるけど、趣旨は合ってるから。
お前の言うことが一番信用ならねーよっ!
いや……実ちゃん、本当に彼らの言ってる通り、だから……大体は……。
お、おいっ、マジで大丈夫かよっ?!

 その場にへたりこんでしまった僕に、実ちゃんが珍しく狼狽えた声を上げる。


 ダメだ、色んな刺激を受けすぎて、頭の中がぼーっとしてる。


 あれから色んなところに連れ回された気がするんだけど、二人がチューしてたり、瞳さんがえげつない笑顔で「この時のハルはエロい顔をしてた」って余計な情報をくれたり……胃がギシギシ痛むような内容しか覚えてない。


お前も恋人の顔が見られて嬉しいだろう、ハル。
……俺のことムカつくからって、そいつに変に絡むなよ。
ハル、その警告は既に遅し、だよ。この人の様子見ていれば分かると思うけど。
……あのさ、瞳。

この際だから言っとくけど。

 実ちゃんが不意に声のトーンを落とした。

 ぼんやりした僕の視界の中で、実ちゃんが珍しく真剣な眼差しを瞳さんに向けている。


俺はもう、お前のことは何とも思ってねーから。

この前のアレできっぱり、お前とは終わったって思ってる。


俺があまりにも未練タラタラだったから、それを断ち切るために小晴まで巻き込んで変なちょっかい出して来たんだろうけど。

そういうの、いらないから。

……そうか。
そうなんだよ。だから、もうこういうことは止めろ、マジで。

こいつにも、もう突っかかってくんな。

 実ちゃんにしては珍しい、感情を抑えた声と表情に、僕の心臓がどきん、と一際高い音を立てる。

 それとほぼ同時に、はっと瞳さんが小さく笑った。

そいつは、甘えたがりのハルにピッタリの本命だな。そのことが今日、よく分かった。

そうやって、恋人の温い優しさに浸かっていればいい。

――俺はごめんだがな。

 瞳さんが冷たくそう言い放つと、実ちゃんを横切って奥のカウンターへ向かう。

その隣に控えていた碧人さんも何も言わず、瞳さんの後を追いかけて行った。


……。

 すると、さっきまでの真剣な表情から一変し、実ちゃんは気弱そうに眉を下げ、ぐっと唇を噛んだ。

 それを目にした途端、僕はか〜っと目頭が熱くなるのを感じて、


実ちゃ……。
――腹、減ってねえか? 今日は俺が奢ってやるよ。

 僕の呼びかけを遮るように、こっちを振り返った実ちゃんがにっと笑って手を差し伸べる。

 実ちゃんの笑顔を見て泣きたくなったのは、生まれて初めてのことだった。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

魚谷小晴(うおたに こはる)

駆け出しの雑誌編集者。23歳。

何事にも一生懸命で人当たりもいいが、時折恐ろしい程の鈍感っぷりを発揮することがある。(主に恋愛関係において)

恋愛経験ゼロ。ファッションセンスもゼロ。

多分、ノンケ。

従兄弟の実治にいつも振り回されていて、彼の「お願い」を拒めない。



水野実治(みずの さねはる)

小晴の従兄弟。小晴からは「実ちゃん」と呼ばれている。23歳。

「ハル」という芸名で、ファッションモデルとして活動中。

ゲイであり、現在、モデルの恋人がいるらしいのだが……?

負けず嫌いで、ややワガママなところがある。

日和 智(ひより さとし)

小晴の上司。47歳。

小晴の母親(作家)の元担当であり、小晴が編集者に憧れるきっかけを作った人物でもある。

物腰が柔らかく、口調も穏やか。が、仕事に対しては厳しく、笑いながら容赦ない言葉を吐くこともある。

木谷新二(きたに しんじ)

小晴の職場に隣接しているカフェ「うのはな」でアルバイトをしている大学生。21歳。

小晴の高校生の時の後輩。

誠実で生真面目だが、動揺すると顔や行動に出てしまう。恋愛経験が乏しく、それ絡みの話にはウブな反応をする。

如月瞳(きさらぎ ひとみ)

実治の恋人。実治と同じ事務所に在籍するモデル。24歳。

ゲイ。タチ専門。

実治とは同じ時期にモデルデビューした経緯があり、ライバル兼友人としての付き合いが長い。最近はドラマや映画など、俳優としても活躍中。

実治曰く、性格は「すげー最悪」。

美樹碧人(みき あおと)

実治、瞳と同じ事務所に在籍する新人モデル。20歳。

仕事の時は笑顔を絶やさないが、普段は感情の起伏が乏しい。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色