1巻配信開始記念ss実ちゃんと僕

文字数 1,424文字

ワガママモデル×鈍感雑誌編集者によるラブコメBL

『イミテーションから始めよう!』、1巻配信開始おめでとうー!

(\パパパーン!/)

おめでとー!!(ぱちぱち)
連載から1年! 1周年の月末に出るなんて、タイミングがいいな!

4月って新しくことに挑戦するにはいい時期だし、電子書籍から『イミテーション』を追いかけ始めてもいいんじゃね?

今から始めたら、最終章にも余裕で間に合うぜ!(多分)

そうだね!

新しい環境、新しい人間関係、新しいチャットノベル! この3点セットで4月も頑張ろー!

ってことで、僕たちの物語をよろしくお願いします!

……。
……。
えっ、これで宣伝終わり?! 

せめてリンクくらい貼ろうよ!!

いや、お前が主人公なんだから、ここはお前がドバーンと盛り上げていくところかな、と。
さ、実ちゃんも主人公でしょ?!

主人公だから、アイコンが広瀬先生作なんだよ?!

いやぁ、でもぉ、話はお前の目線で進むしぃ〜?

いきなり本編にはない変なキャラ作らないでよ、もー。

普段は僕目線で本編が進むことに不満タラタラで、番外編では俺をメインにしろってうるさい癖に……。
あーもー、うるせーうるせー!

いいから、何かやれよ! 何か!

もー。

……じゃあ、1巻の見所紹介でもしようかな。折角だからね。

見所はやっぱり、実ちゃんが僕に「恋人のフリをしてくれ!」って頼み込む流れからの、シュラバ体験かな。

あれはやっぱり外せないポイントというか、この巻のメインディッシュだよね。

小晴のスーパーヘタレっぷりも1番出てるし、アイコンの動きも活発だもんな!
そうそう。

実ちゃんの清々しいほどの振られっぷりとか、どんどん墓穴を掘る感じとか、たくさん出てくるよね!

瞳さんや碧人さんカップルも出てきて賑やかになるし! 地味にだけど、編集長であり僕の憧れの人である日和さんや僕の高校の後輩である木谷くん、同僚の渡辺くんもちょこちょこ登場するよ! もちろん、飼い猫のまぐろもねっ!

……てめー、喧嘩売ってんのか。
実ちゃんだって似たようなこと言ったでしょ。

おあいこだよ、おあいこ。

そのアイコンでドヤ顔すんな、すげームカつくんですけど!
あはは、いいじゃない。

これだって番外編みたいなものだし、こういう本編では出て来ない要素がある方が楽しいでしょ?

……単に原田(作者)が俺たちのアイコンを使いこなせてねえ所為で、番外編で出すしかないだけじゃ……むごっ?!
はいはい、メタネタはそろそろしまっちゃおうね〜。

とにもかくにも、僕らの他にも登場人物がわちゃわちゃする騒がしい物語です!

電子書籍版はNOVEL DAYS版と違ってレイアウトが可愛いから、また見方が変わるかも?

おまけssもついてるよ〜。

2巻以降もお話はどんどんと展開されていくので、お楽しみに〜〜!

それまで待てねえぜ!なそこの方! 

安心して下さい、NOVEL DAYSさんで4章4話まで公開済みですよ!(※3/31現在)

むごごごっ!(俺にもしゃべらせろ!)
じゃあ、実ちゃん、最後に格好良く締めてね!

格好良く締めないと、2巻配信開始記念ssには呼ばれないからね?

(あ、後で覚えてろよ、小晴〜〜!)

え〜ごほんっ!

『イミテーションから始めよう! 電子書籍版1巻』


俺と小晴の凸凹ラブコメ、その全ての始まりである1巻!


『イミテーションから始めよう! NOVEL DAYS』


そして、現在NOVEL DAYSにて掲載中の1章から4章、小晴以外の目線が分かる番外編!

全部まとめてよろしくなっ!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

魚谷小晴(うおたに こはる)

駆け出しの雑誌編集者。23歳。

何事にも一生懸命で人当たりもいいが、時折恐ろしい程の鈍感っぷりを発揮することがある。(主に恋愛関係において)

恋愛経験ゼロ。ファッションセンスもゼロ。

多分、ノンケ。

従兄弟の実治にいつも振り回されていて、彼の「お願い」を拒めない。



水野実治(みずの さねはる)

小晴の従兄弟。小晴からは「実ちゃん」と呼ばれている。23歳。

「ハル」という芸名で、ファッションモデルとして活動中。

ゲイであり、現在、モデルの恋人がいるらしいのだが……?

負けず嫌いで、ややワガママなところがある。

日和 智(ひより さとし)

小晴の上司。47歳。

小晴の母親(作家)の元担当であり、小晴が編集者に憧れるきっかけを作った人物でもある。

物腰が柔らかく、口調も穏やか。が、仕事に対しては厳しく、笑いながら容赦ない言葉を吐くこともある。

木谷新二(きたに しんじ)

小晴の職場に隣接しているカフェ「うのはな」でアルバイトをしている大学生。21歳。

小晴の高校生の時の後輩。

誠実で生真面目だが、動揺すると顔や行動に出てしまう。恋愛経験が乏しく、それ絡みの話にはウブな反応をする。

如月瞳(きさらぎ ひとみ)

実治の恋人。実治と同じ事務所に在籍するモデル。24歳。

ゲイ。タチ専門。

実治とは同じ時期にモデルデビューした経緯があり、ライバル兼友人としての付き合いが長い。最近はドラマや映画など、俳優としても活躍中。

実治曰く、性格は「すげー最悪」。

美樹碧人(みき あおと)

実治、瞳と同じ事務所に在籍する新人モデル。20歳。

仕事の時は笑顔を絶やさないが、普段は感情の起伏が乏しい。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色