番外編 某カフェにて

文字数 1,030文字

うわぁ……想像以上にプリンだ……。
うまそー!  写メ写メーっと(パシャ)
こういうおしゃれカフェで昔ながらのプリンが食べられるなんて、ちょっと不思議な感じだね。赤いサクランボ付きなのも雰囲気があっていいなあ。
俺、あーゆー純喫茶っての?  ああいうとこ苦手だけど、甘いもんは好きだからさ。こういうふつーのカフェで食えるの嬉しーわ。

ってことでサクランボいただきー♪

僕は逆に純喫茶の方が落ち着くなあ。こういうイマドキカフェって、周りの人、みんなお洒落だし、家具もスタイリッシュすぎてリラックスできないし……。

っていうか、現に僕浮いてない?  それが心配だよ……。

大丈夫だよ、お前のダサさなんて俺以外誰も見てねーし。

ってか、コーヒーばっか飲んでねーで小晴も食うの手伝えよな。結構量あるんだからな、これ。

いや、僕はほんとひと口でいいよ。実ちゃん甘いもの好きなんだし、これくらい楽勝じゃない?
んなことねーよ。10代の時と比べたら、あんまがつがつ食えなくなってるんだよ。
うっそー、毎日のようにお肉料理食べてるのに?
肉は主食だから別!

甘いもんは同じようにいかねーの。

ほら、美味いからさ。

じゃあ、折角だから貰おうかな。
ほい、あーん。
あー……って、ちょっと!
何?
じ、自分で食べるから!   スプーンちょうだいよ!
ダメ〜。練習だぞ、小晴くーん。
そっ……な、何も準備してないよぉ!
ほらほらー大人しくあーんされないと……。
口移しで食わせるけど?
もっとダメ !

人目を考えてよ!

ふーん?  じゃあ家でするか?

いつぞやのキス練習みたいにさ。

そ、それならまだ……。
家の場合は口移し限定だけど。
何その限定?!

ハードル上げないでよ!

どっちがいい?

カフェであーん♡と、家で口移し。

何でその2択なっ……むごっ?!

(実ちゃんにプリンを一口突っ込まれる)

美味いだろ?
……美味しい。
だろー?  いやー固めプリンサイコーだなっ!
……。
何だよ、口開けて。ほれ、もうひと口。
んぐ。

な、何だったの、2択の下りは……。

え? 

口移ししたい?  まじでする?(ぱく)

もー、だから変なこと言わないでよ、どうせしないんだか……。
ん。(ずいっと顔を寄せる)
ヘェ?!?!
ちょ、目、閉じないで開けて!

やるって言ってないし、ここカフェ!  人目!  気にしてぇ!!

(ごくん)
ひゃっ!
ばーか。騙されてやんの。
えっ。
目しっかり閉じちゃってさ、何、お前、ちょっと期待してた?
っもー!!


ちょ、こらっ、俺のプリンどうす……あー!   全部食うな!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

魚谷小晴(うおたに こはる)

駆け出しの雑誌編集者。23歳。

何事にも一生懸命で人当たりもいいが、時折恐ろしい程の鈍感っぷりを発揮することがある。(主に恋愛関係において)

恋愛経験ゼロ。ファッションセンスもゼロ。

多分、ノンケ。

従兄弟の実治にいつも振り回されていて、彼の「お願い」を拒めない。



水野実治(みずの さねはる)

小晴の従兄弟。小晴からは「実ちゃん」と呼ばれている。23歳。

「ハル」という芸名で、ファッションモデルとして活動中。

ゲイであり、現在、モデルの恋人がいるらしいのだが……?

負けず嫌いで、ややワガママなところがある。

日和 智(ひより さとし)

小晴の上司。47歳。

小晴の母親(作家)の元担当であり、小晴が編集者に憧れるきっかけを作った人物でもある。

物腰が柔らかく、口調も穏やか。が、仕事に対しては厳しく、笑いながら容赦ない言葉を吐くこともある。

木谷新二(きたに しんじ)

小晴の職場に隣接しているカフェ「うのはな」でアルバイトをしている大学生。21歳。

小晴の高校生の時の後輩。

誠実で生真面目だが、動揺すると顔や行動に出てしまう。恋愛経験が乏しく、それ絡みの話にはウブな反応をする。

如月瞳(きさらぎ ひとみ)

実治の恋人。実治と同じ事務所に在籍するモデル。24歳。

ゲイ。タチ専門。

実治とは同じ時期にモデルデビューした経緯があり、ライバル兼友人としての付き合いが長い。最近はドラマや映画など、俳優としても活躍中。

実治曰く、性格は「すげー最悪」。

美樹碧人(みき あおと)

実治、瞳と同じ事務所に在籍する新人モデル。20歳。

仕事の時は笑顔を絶やさないが、普段は感情の起伏が乏しい。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色