第31話 アグニの神 芥川

文字数 408文字

アグニの神。言葉の後の表現が豊かである。
婆さんはじろっと見た=婆さんは嘲るように、じろりと相手の顔をみた。
笑った=狡猾そうな微笑を浮かべた。
見た=悲しそうな顔を上げました。
戸を叩く音が聞こえた=戸を叩く音が、突然荒々しく聞こえ始めた。
相手の顔を見た=疑わしそうに、じろじろ相手の顔をみた。
相手を睨んだ=顔を睨み返した。
疑わしそうに見た=疑わしそうに、相手の容子を窺っていた。
薄笑いをする=人を莫迦にしたような微笑を浮かべている。
椅子に座っていた=じっと椅子に座っていた。
紙が落ちてきた=ひらひら落ちて来た紙切れがある。
少女とは思えないような男の声=荒々しい男の声。
喘いでいた=喘ぐような声ばかり立てた。
答えた=嘲笑うように答えた。
何も言いません=何も口を開きません。
かすかに目を開けた=かすかな目を開いた。
言いました=呟くようにこう言いました。
目をそむけた=美しい眉をひそめた。
囁きました=おごそかにこう囁きました。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み