第75話 Pride(傲慢)

文字数 381文字

 ノブレス・オブリージュ美術館の広大なサロンの一角で、暖炉がパチリと弾けた。その付近の質素な椅子でモートは首を傾け、しばらく寝むっていたが「あ! 忘れていた!」突然モートは叫んで飛び上がった。
「大事なことを忘れてしまうなんて! 蝙蝠男が空にたくさんいたじゃないか!!」
 モートは急いで一枚の絵画へと走り。
 銀の大鎌を取り出して、黒のロングコートと黒い服に着替えた。

 pride 2

「うん? 何?」
 アリスは無数の羽音でベッドから目を覚ました。
 暗闇の中。寝台の目覚まし時計を見ると今は深夜の2時を指していた。
 元は両親の寝室だった。アリスはたまに寂しさからこの寝室を使っていた。重厚なベッドから窓の外を見ると、黒い人影が数人この階の上。五階の自分の部屋へとパタパタと羽を鳴らしながら飛んでいた。
「モート……」
 布団を頭から被りアリスは小声でモートに助けを呼んだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

モート・A・クリストファー

アリス・ムーア

シンクレア・クリアフィールド

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み