第77話

文字数 826文字

「モート……」
 アリスは無意識にモートの名を呟いていた。

Pride 6

 漆黒と化した闇の中から、薄暗いアリスの屋敷の外観が見えて来た。
 モートは更に急いでアリスの屋敷へ、雪の掻き分けられた橋に、凍っていない鉄柵。綺麗に磨かれた大扉を通り抜けていく。周囲は質素な家具だが、実は値の張る調度品などを通り抜け、二階へと真上に飛んだ。
 床を勢いよく通り抜けると、そのまた上の階へと飛んだ。
 モートはやっと、五階に到達すると、すぐさまベッドの周りに浮いている蝙蝠男の首を次々と狩って行った。 
 その一体がモートに大口を開けて襲いかかる。
 階下、東、西、階上。全てにおびただしい数の蝙蝠男が羽音を発し、浮遊していていた。
 
Pride 7
 
「ヘレンさん! 今からジョンの屋敷へと私と一緒に行くのです! さあ、早く! そこにはジョンの最大の秘密があります! 前はまだ時期尚早だったのです!」
 オーゼムはナイトガウン姿のヘレンを促した。ヘレンは頷くとすぐに着替えに自室へと向かった。
「手遅れにならなければいいのですが……。モート君。この賭けは今までとは違い。レートが高すぎますよ……」
 オーゼムの独り言が走っているヘレンの小耳に聞こえていた。

Pride 8

「ぐっ!」
 モートは蝙蝠男の牙で凄まじい苦痛を与えられていた。噛まれた右腕からは鮮血がおびただしく床に落ちていった。
 なかなか蝙蝠男の口を引き離せず。困っていると、突然にガツンと蝙蝠男の頭に誰かが花瓶をぶち当てた。モートは驚いてみると、アリスが割れた花瓶を持って佇んでいた。
「アリス! 危険だからどこか安全な場所に隠れていてくれないか!」
「それより、モート。使用人のアンネおばあちゃんが危ないのよ! すぐに助けに行って!」
「わかった! すぐに行くよ!」
 モートは鮮血で塗れた右腕をコートで拭ってから、すぐに頷き斜め下の赤色の魂を持つもののところへと真下の床を通り抜けると、斜め下へと壁の中を通り抜けながら急いだ。

 



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

モート・A・クリストファー

アリス・ムーア

シンクレア・クリアフィールド

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み