第88話

文字数 536文字

「アリス……? 君は……知っていたんだね? ジョンを……」
 ぼくはアリスの瞳をじっと見た。
 アリスは寒さからか、白い息を吐いて遠い記憶を辿るような瞳をしていた。
「ええ。数年前に亡くなった叔父さんなのです。確かお葬式で初めてお顔を拝見したの。その時は真っ白だったけど、とても綺麗な顔だったのです。殊の外、優し過ぎるくらい素晴らしい心の持ち主の叔父さんだったと聞きました。でも……。誰かが墓を掘り起こした事件が起きて……」

 ぼくは急に頭痛がしていた。

「う……!」
「モート君? 君が……?」

 ぼくは頭を抱えて頷いた。

「そうだ……生まれてから、首を狩ることを覚えた最初の日。ぼくは練習に死体の首を狩っていたんだ。大勢狩った。そしたら、一人の女性が来て……?」
「モート……」 
 ヘレンはそれを聞いて、震える肩を摩って、うなだれてしまった。
「生き返らせた……? なんてこと?! 古代の禁呪だ……!」
 オーゼムは眩暈がしたのか、立っているのがやっとのようだった。
「やはり、イタチごっこですね。この事件は……ジョン・ムーアは決して死なないでしょう。断言します。また生き返りますよ。……さあて、皆さん。もうそろそろお別れのお時間です」
 凍てついた狭い地下の部屋でオーゼムはニッコリと笑った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

モート・A・クリストファー

アリス・ムーア

シンクレア・クリアフィールド

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み