第65話

文字数 636文字

Wrath 6

「アールブ。こっちよ……!」

 ヘレンの泣き声以外は、シンと静まり返ったサロンだった。そこで、姉さんの声が聞こえたように思う。元気な声で、溌剌としていた。
「ぼくは昔、アールブと呼ばれていたんだね……」
「記憶が蘇ったんですね。モート君」
 オーゼムは喜んで拍手をぼくに送った。
 隣のアリスは目を大きく開けたまま、驚きの眼差しでぼくを見つめていた。時折、「モート……そんな……」とぼくの名を呟いては、瞬きをしていた。何故か昔のぼくを知っているかのようだ。
 ヘレンは俯いたきりだったけど、今では泣き声がいくらか弱まった感がある。
「本当はバアルという名前だったけど、姉さんからはそう呼ばれていたんだ。アールブはぼくのニックネームみたいなものだったんだ。でも、ヘレン。今はモートだよ……オーゼム……? すまないが……ぼくはまだ記憶が全部は……」
「戻っていないのですね。そうですねー。……そのうちですよ。そのうち。さあ、皆さん、モート君の過去の話をしないといけなませんが、その話は明日の午後ゆっくりとしましょうか……。ここノブレス・オブリージュ美術館でしましょう。大丈夫です。モート君の記憶は時間と共に戻って来ますから。それに、皆さん大変お疲れのようですからね。お休み……」
 オーゼムはぼくに一枚の金貨を握らせた。
「賭けはあなたの勝ちですよ。……それでは、明日。いやはや、疲れましたねー」
 
 そういうと、オーゼムはこのサロンの4枚の大扉の一つへと向かい。こちらに手を振った

 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

モート・A・クリストファー

アリス・ムーア

シンクレア・クリアフィールド

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み