第415話 ついに便乗したタクト。

文字数 2,829文字


 博多駅から小倉行きの電車に乗り込む。
 年末だから人が多く、座ることはできない。
 しかし、それもアンナとの時間を楽しむための口実になる。

 30分ほど、今日の出来事を振り返って、話が盛り上がる。
 俺の地元。真島駅についたことで、彼女とは別れることに。

「タッくん。今日は本当にありがとうね。明日……寒いかもしれないから、気をつけて」
「ああ。俺も楽しかったよ」

 列車の自動ドアが閉まるまで、手を振り続けるアンナ。
 別れが惜しいようだ。

 ドアが閉まり、ゆっくりと列車はホームから走り去っていく。

「よし……」

 列車が去ったことを確認した俺は、駅舎に上がろうとはせず。
 近くにあったホームのベンチに座り込む。

「30分ぐらいでいいか」
 
 スマホのアラームを、30分後に設定する。
 アンナに帰ると見せかけて、次のミッションを遂行するのだ。
 女装したあいつも誕生日だが、もうひとりの……ミハイルをまだ祝えていない。

 きっと、今から帰宅して“彼女から彼”に戻るのだろう。
 着替えるのには、時間がかかる。
 だから……俺は待つ。

 ~1時間後~

 30分間もホームで待機したせいで、身体が冷えきってしまった。
 ま、それでもいいさ。
 今は“こいつ”を、ミハイルに渡したい気持ちの方が強いからな。

 真島駅から2駅離れた席内(むしろうち)駅。
 ミハイルの故郷だ。

 年末ということもあってか、商店街は閑散としていた。
 いくつか街灯が立っていたが、それでも薄暗い。

 目的地である洋菓子店に着くと、俺はスマホを取り出す。
 2階の窓を見ると、明かりがついていて、人影が見える。
 きっと彼が着替えているのだろう。

 電話をかけてみると、すぐにミハイルが出る。
『も、もしもし!? どうしたの? タクト……』
 どうやら、かなり驚いているようだ。
「よう。久しぶりだな、ミハイル」
 俺は下からずっと彼の影を見ながら、話している。
『うん……って、今日はアンナと誕生日デートだったんじゃないの?』
「そうだ。ちゃんと祝ってきたよ。喜んでくれた」
 言いながら、彼の影があたふたしている姿を見ていると、笑ってしまいそうだ。

『じゃあ、オレに用があるの?』
「ああ……ミハイル。ちょうど、お前ん家の前にいてな。今から出てこれるか?」
『え、えええ!? 今から!? こんな遅くに?』
「すぐに終わるよ」
『分かった。待ってて!』

 しばらくすると、店の裏から、ミハイルがこちらへと向かってくる。
 随分と慌てているようだ。

 アンナの時とは、対照的なファッション。
 黒のショートダウンに、デニムのショートパンツ。
 長く美しい金色の髪は首元で1つに結び、前髪は左右に分けている。
 ただ、唇に違和感が残っていた。
 急いで出て来たため、化粧が落ちていない。
 ピンクの口紅が、目立っている。

「ど、どうしたの? タクト。オレの家になんでいるの?」
 本人はそれどころじゃないようだ。
「それはな、ミハイル。お前に渡したいものがあるんだ」
 そう言って、リュックサックから、小さな紙袋を取り出す。
「これって……」
「お前の誕生日だろ? 俺からプレゼントだ」
「タクトが? オレに?」

 俺としては、半年前にミハイルからプレゼントを貰っているので、渡すのは当たり前だと思っていたが。
 どうやら、本人は考えていなかったようだ。
 小さな口を開いて、かなり驚いている。

「あ、ありがとう……プレゼントをもらえるなんて、思わなかったから……」
 頬を赤くして、ゆっくりと紙袋を手に取る。
 アンナの時と同じように、綺麗に包装紙をほどき、畳んで紙袋に入れる。
 これも大事に、保管するようだ。

 中にはミハイルの大好きなキャラクターがプリントされた、ギフトボックスが入っていた。
 夢の国のストアで、購入したネッキーだ。

 それを見たミハイルは、緑の瞳をキラキラと輝かせる。
「うわっ! これネッキーのやつだ!」
「ああ。お前が好きなの……って探したけど、良く分からなくてな……結局、これにしてしまったよ」
 そう言って、頭をポリポリとかいてみせる。
 照れ隠しのために。
 だが、ミハイルはそんなことを気にしていない。

「ううん! オレ、このシリーズ好きだもん! 欲しくてたまらなかったやつだ☆」
「そうなのか?」
「うん☆ 開けていい?」
「もちろんだ」

 ギフトボックスを開いて、中からネッキーとネニーのピアスを取り出す。
 ちなみに、ダイヤモンドが入っている……。

「すご~い! カワイイ☆ 耳につけてもいい?」
「ああ……」
 と言いかけたところで、思いとどまる。
 なぜかは、分からない。
 ただ、身体が勝手に動いていた。

「貸してみろ」
 ミハイルから、ギフトボックスを取り上げる。
「え?」
「今、手が塞がっているだろ? 俺がつけてやるよ」
 これは嘘だ。
 口実にすぎない。
「え、え……? お、オレに?」
 いきなり、そんなことを言われて、ミハイルは固まってしまう。
 顔を真っ赤にして、視線は地面に向けられる。
 従順なミハイルを良いことに、俺は彼の白い肌にそっと触れる。
 冷たいが嫌じゃない。柔らかくて、むしろ気持ちが良い。

「じゃあ、いくぞ」
「うん……お願い」

 ピアスなんて、したこともないくせに。
 勝手にミハイルの耳へ、ピアスを差し込む。
 不慣れなこともあってか、何度か失敗したが、それでも両方の耳へつけることに成功した。

「よし。できたぞ」
「あ、ありがとう……」

 急に積極的な行動を取ったため、ミハイルは動揺している様子だった。
 それでも、プレゼントは嬉しいようで、スマホのカメラを使い、耳元を確認する。

「カワイイ☆ これ、すごく好き☆」
「そうか」

 久しぶりに、彼の笑顔が見られた……。それがとても嬉しかった。
 いや、やっと安心できたのだと思う。
 この前の学校は、最悪の別れだったから……。

「タクト。ホントにありがとう☆ オレ、今日が今年で一番嬉しい……ううん! 人生で最高に嬉しい一日だよ!」
「……」

 なんとも眩しい笑顔だった。
 相変わらず、宝石のように美しいエメラルドグリーンを輝かせて……。

 俺は思い出していた。
 今年の4月。
 高校の入学式で、彼と初めて出会った日を。

 あの時、笑ってはいなかったが。
 俺は初めてこいつを見た時、確かに思ったんだ。

『可愛い』と……。

 今までの人生で、見たこともないぐらいの美少女。
 この地球で、こいつより可愛いやつは、いないんじゃないかって。

「タクト? どうしたの?」
「……」

 2週間もこいつのことばかり考えていて、頭がおかしくなっていたのかもしれない。
 今年最後の学校が、あんな終わり方じゃ、嫌だ……。
 失いたくない。

 そう思うと、何故か胸にぽっかりと大きな穴が、開いた気がした。
 これを埋めるには、どうしたらいいか分からない。

 でも……きっと彼ならば。


「た、た、タクトぉ!?」
「悪い……」

 気がつくと、俺はミハイルを抱きしめていた。
 力いっぱい。
 もうお互いが、離れることのないように……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み