第482話 息子は絶対にあげないんだからねっ!

文字数 3,589文字


 怒り狂ったヴィッキーちゃんは、ウイスキー瓶を部屋中に投げ飛ばし、全て粉々に割ってしまった……。
 ミハイルの説得もあり、どうにか落ち着きを取り戻したが。
 依然と俺を睨んでいて鼻息が荒い。

 蛇に睨まれた蛙のように、俺は黙って正座するのみだ。

「ねーちゃん。タクトの話を聞いてあげてよ! ほら、こうやってスーツまで着てくれたんだよ?」
「……それがどうした? あたいが知りたいのは、なぜミーシャが女の格好を、させられていたかってことだ。それもあたいが一番嫌いなブリブリ女になっ!」
 と語気を強める。もちろん、俺を睨んで。

 確かに彼女の言う通りだ。
 俺たちの恋愛や結婚の前に、そちらの説明が先かもしれん。

「そ、それに関してですが……すみません。俺のわがままです……ミハイルが先に告白してくれたんですが。俺が『男とは付き合えない』『女だったら付き合える』と言ってしまったことで、ミハイルが真に受けて、女装して女の子として振舞ってくれたんです」

 と説明し終えたところで、ヴィッキーちゃんの反応を見ると。
 怒り狂うかと思ったら、驚きのあまり固まっていた。

「なっ……そんなことで、女の格好をしていたのか?」
「はい。俺が悪いんです……最初からミハイルを受け入れる覚悟がなかったので」
「じゃあ、ミーシャがよく女物の服や下着を買っていたのも、化粧品が部屋にあったのも、坊主のためだってか?」
「そうです」
「意味がわからん。男同士だろ……じゃあ、あれか。なんか知らない薄いエロ本。男同士のマンガ。あれも関係あるのか?」
 そこだけは完全否定しておく。
「それは全然、関係ありません。ただの趣味だと思います」
「……」

 一年間も隠していたので、情報量が多すぎたようだ。
 ヴィッキーちゃんは混乱しているようで、黙り込んでしまった。

  ※

 怒りよりもショックが強かったようで、頭を抱え込むヴィッキーちゃん。
 それを見たミハイルは再度、話し合いを試みる。

 俺とミハイルが並んで座り、ローテーブルを挟んで、反対側にヴィクトリア。

「訳がわからん……。大体ミーシャ、お前はそいつが最初から好きだったのか?」
 そう指摘されると、彼の頬は一気に赤く染まる。
「う、うん! その入学式でタクトに『可愛い』って言われてから……」
 弟の素直なカミングアウトに、驚きを隠せない姉。
 口を大きく開いて、ミハイルの顔を指差す。震えながら。
「たったそれだけで、男を好きになったのか? それはつまり同性愛っていうやつだろ? あたいは親父とお袋が死んで、本当にお前を大事に育ててきたんだぞ。なのに、女装してまで坊主と付き合いたかったのか?」
「ごめん……オレは女装しても、しなくても本気だったよ。ねーちゃん」
「なっ!?」

 ついに言ってしまったな。
 俺があれこれいうより、弟に告白された方がよっぽど辛いだろう。

 黙り込むヴィクトリアを見て、俺は好機と見た。
 隣りに座るミハイルへ耳打ちし、俺に合わせるように頼む。
 お互いの顔を見つめ合い、頷くと座り直し、正座になる。

「あのっ! 弟さんを色々と傷つけたことは否定できません。でも、俺の気持ち……いや俺たちの気持ちは一緒です! それは今後、二人で一緒に生きること。結婚です! ミハイルの唯一の家族、ヴィクトリアさんにだけは、それを認めて欲しいんです。お願いします!」
 そう言って、俺が頭を下げると、続けてミハイルも自身の姉に気持ちをぶつける。
「ねーちゃん。オレ、本当にタクトが大好きなんだ! オレたちを、結婚を許して欲しいの!」
 深々と頭をさげる彼を、隣りから覗いて見たが涙を流していた。


 どれだけ、時間が経ったのだろう。
 ヴィッキーちゃんは沈黙を貫き、何も答えてくれない。

「だ、大事な弟だったんだ……父さんと母さんが事故で死んだ時は、絶望したよ。このまま、どこかへ逃げようかとも思った。でもまだ幼いミーシャが、あたいのスカートの裾を掴んできたから、踏みとどまることが出来た。親父が残した店を死にもの狂いで、盛り上げようと頑張った……つもりだった」

 顔を上げると、ヴィッキーちゃんの瞳は涙でいっぱいだった。

「それがどうしたっ!? その弟がどこぞの知らない野郎と結婚だと? だいたい、坊主は男のミーシャが好きだと、ほざきながら、女装させていたじゃねーか! ミーシャの気持ちを無視して。自分の欲望のため、性を否定してるじゃねーか!」

 返す言葉が見つからない。
 彼女の言っていることは、紛れもない事実。
 俺は男のミハイルと付き合うことが怖くて、女のアンナを、安心を選んだ……。

「そんな奴に、結婚なんて許すわけないだろっ! とっと帰れ、このクソ野郎!」
「……すみません」
「いいから、早く帰れ! 帰らないと坊主をぶっ飛ばすぞ!?」
「はい」

 分かっていたことだ。
 今日は帰ろう……あくまでも、今日はだ。
 また何度でも、挨拶に来たら良い。
 ヴィッキーちゃんが音を上げるまで、持久戦だ。

 立ち上がり、深々と頭を下げると。俺はその場から立ち去る。
 去り際にヴィッキーちゃんが叫ぶ。

「ミーシャ、塩をまけ!」

 だがこちらも負けるわけにはいかない。
 いつか必ず、ミハイルを頂く。

 覚悟を決めて、玄関へ向かい、紳士靴を手に取ると。
 慌ててミハイルが追いかけてきた。

「た、タクト! もう帰っちゃうの?」
「ああ、仕方ないさ。今日は帰るけど、まだあきらめてない。次を考えている」
「タクト……オレもねーちゃんに認めてもらうように、頑張るよ!」
 互いの顔を見つめ合い、揺るがない愛を確かめる。

「そう言えば、タクト。なんか忘れ物があるよ?」
「へ?」
「このなんか重たい、紙袋だよ」
 と彼が差し出すまで、存在を忘れていた。
 親父がくれた『すみ酒』とかいうやつだ。
 これさえあれば、どんな厳しい親でも結婚を許してくれる……とかほざいてたな。
 どこがだよ、とツッコミたいぜ。

「ああ、それな。親父が用意してくれてさ。結婚を認めてもらえるようにって、『すみ酒』ていうらしいんだ。今回は受け取ってもらえなかったけど」
 悔しさから、歯を食いしばる。
「そうなんだ……タクトのお父さんも、オレたちを応援してくれているんだ」
 実の姉に反対されたことが、よっぽど辛かったのだろう。
 目に涙をいっぱい浮かべている。

 そして追い打ちをかけるように、リビングからヴィクトリアの叫び声が聞こえてきた。

「な~にが、すみ酒だ。バカヤロー! そんな安酒でミーシャと交換か? 絶対受け取るか! さっさと帰れ、コノヤロー!」

 酷い言われようだな。
 でも、大事な弟のことだ。
 時間をかけて、ヴィッキーちゃんに認めてもらうよう、頑張ろう。

 ゆっくり立ち上がると、ミハイルから紙袋を受け取る。

「ミハイル。今日はこんな形になってしまったけど、また挨拶に来るから」
「うん……待ってるね、タクト☆」
 その一言で、心に火がついたぜ。
 何度でもやってみせる、今の俺たちなら乗り越えられる。
 必ず。

 愛する未来の嫁に背中を向けて、カッコよく立ち去ろうとした……その時だった。
「あ、ちょっと待ってタクト」
「え?」
「そのお酒ってウイスキーなの?」
 
 意外な質問に、アホな声が出てしまう。
「う、うん……そう聞いたけど。どうしてだ?」
「だってさ。せっかくタクトのお父さんが用意してくれたんだから。もらっておこうかなって。今のねーちゃん、あんなに怒っているけど、ウイスキーは大好きだから☆」
「そういうことか……いや、気持ちは嬉しいんだがな。すみ酒ってのは、結婚を許してもらえる前提で相手に渡すものらしい。だからヴィッキーちゃんが反対している間は、あげたくても渡せないんだ」

 俺がそう説明すると、彼はうなだれてしまう。
「そっか……」
「ま、まあ、いつか渡せる時がくるよ。なんか親父が言うには、『ザ・メッケラン』の60年ものらしくてさ。ウイスキー好きなヴィッキーちゃんなら、喜んでくれるさ……」

 言い終えた瞬間、背後に人影を感じた。
 右手が妙に軽いなと思ったら、持っていた紙袋が無い。

「あれ? 酒が……」
 と言いかけている際中だが、背中にプニンと気色の悪い感触が伝わる。
 コレは宗像先生に近い、巨乳ってやつでは……。

「どこへ行く!? 我が家族よ!」

 そう言って強く抱きしめるのは、先ほどまで、俺を罵倒していたヴィッキーちゃんだ。

「え……?」
「先ほどまでの無礼を許せ……。1回は反対しておかないと格好がつかないだろ、姉としてな。許そう、ミーシャとの結婚を。坊主に任せた、いやタクトよ」
「……」

 嘘だろ?
 たかが、ウイスキーの1つで愛する弟を渡すのか。

「わーい! やったー! ありがとう、ねーちゃん☆」
「ハハハッ! あたいは最初から、タクトなら許すつもりだったさ。女装でも何でも好きにしろ!」

 ヴィクトリア、最低な姉貴だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み