第342話 人前でしっかり食べてくれるカノジョの方が可愛い

文字数 1,239文字


 やっとのことで、アンナの誤解は解けた。
 しかし、俺も彼女に対して、思うことがある。
 それは一晩中マンションの前で、俺を待っていた事だ。


 梶木浜から離れて、キラキラ商店街を歩きながら、アンナに話しかける。

「なぁ。アンナの気持ちも分からないわけでもないが……俺は結構怒ってるぞ」
 そう言うと、彼女は「えっ……」と少し怯んでしまう。
「お前みたいな可愛い女の子が、一晩中あんな所で、座り込むなんて……」
 あれ、俺ってこいつのことを女の子扱いしてない?
「ごめん……」
 しゅんと縮こまるアンナ。
「俺が連絡出来なかったから、心配だったのも分かるが。今後こういうことをするなら、もうアンナと取材を続行できなくなる」
「そんなぁ……」
 涙目で俺を見つめる。
 そんな上目遣いで、可愛い顔してもダメです。
 ちょっと、チューしたいけど。

「アンナ。俺のためとはいえ、こんな危険なことはやめて欲しい。大事な取材対象なんだから」
「うん……やっぱり、優しいね。タッくんって☆ そういう所がスキかな」
 ん? 今、サラッと告白された?
 人格のことを言ってるだけだよね……。


 聞けば、アンナは昨日から何も食べてないと言う。
 余りにも不憫だったので、商店街を抜けて、セピア通りに入った頃。

 一軒の店から良い香りが漂ってきた。
 博多ではソウルフードとして、有名な『もっちゃん万十』だ。

 たい焼きみたいなもので。
 安価で買えるから、若い学生たちが学校帰りに買って、駅のホームで食べているのをよく見かける。


「アンナ。あれを食べて行くか? 腹空いたろ」
「うん☆」

 店に入って、俺は定番のハムエッグを1つ注文した。
 アンナはこの店に初めて来たらしく、メニューを見ながら迷っていた。

「いっぱいあるから、迷う~☆」

 俺は昨日から何1つ口にしていない彼女が、可哀そうだったので。
「好きなものを頼め。俺のおごりだ」と言った。
 最初は断られたが、自分の気が済まないと強く主張したら、折れてくれた。

 かなり迷ったあとに、アンナは「うん、決めた」と頷き、店主に注文する。

「すいません☆ ハムエッグと“とんとん”。むっちゃんバーガーにウインナー。あとツナサラダ。黒あんと白あん。カスタードクリーム。“ごろごろちゃん”を下さい☆」
「あいよ!」
 隣りにいた俺それを聞いて、ずっこけてしまった。
 店のメニュー、全部じゃねーか!
 迷う必要性あったのかよ……。


 小さな敷地だが、テーブルがあったので、そこで食べることにした。

「う~ん☆ おいし~☆」
 饅頭からはみ出るクリームを指ですくうアンナ。
 小さなピンク色の舌でペロッと舐めて見せる。
 やっと、彼女に笑顔が戻って、一安心。

「おいしいね☆ タッくん☆」
 彼女の笑顔を見ていると、なんだか疲れが吹っ飛ぶ。
 エメラルドグリーンの瞳が何よりも輝いて見える。
「ああ……うまいな」
 大食いの女子だけど、なんだか誰よりも一緒に食事を楽しめる。

 でも、今食べてるの30個目なんだよね。
 ちゃんと経費で落ちるかな……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み