第489話 結婚初夜

文字数 3,545文字


 ミハイルが正気を取り戻したところで……。
 俺たちは晴れて、夫婦になれた。
 いや、夫婦という表現はちょっと違うか?
 まあなんにせよ、これで俺とミハイルは、永遠のパートナーだ。

 牧師のロバートが会場のみんなに向かって、宣言する。

「さあ、この二人の新しい門出に、盛大な拍手をくだサイ!」

 待っていましたと言わんばかりに、一斉に席から立ち上がると。
 力いっぱい手を叩いて、祝ってくれた。
 みんな自分のことのように、嬉しそうに笑っている。

「おめでとう、タクオにミハイル!」
「二人とも、素敵です!」
 と叫ぶのは、リキと一。

「あのぉ~ 初夜に動画を撮影したいのですが、可能でしょうか!?」

 そんなふざけたことを叫ぶのは、俺の腐った職場仲間だ。
 普段は真面目で大人しい女性なのに、BLや同性愛については感覚がぶっ壊れている。
 全て編集長の倉石さんによる、調教のせい。

 誰が営みの録画を許可するか!?
 そういう撮影は、俺だけがして良いの。
 ヤベッ! そう言えば、ビデオカメラを用意してなかったぜ。

  ※

 式が無事に終わり、新郎新婦は退場することになる。
 ゆっくりとヴァージンロードを二人で歩く。
 ミハイルは嬉しそうに、級友や家族に手を振っていた。

 俺はと言えば、正直誓いのキスをやり過ぎたと後悔していた。
 自家発電の直後……賢者タイムみたいな気分。
 今になって恥ずかしさが、こみ上げてくる。

 そりゃそうだ。
 目の前でカメラを向けている、母さんとばーちゃんの前で、あんな濃厚キスと尻揉みをしたのだから。

「タクくん! 母さん、感動したわよ!」
「すごいじゃない、タッちゃん!」

 褒めてくれているんだけど。なんか二人とも口から、よだれを垂らしているんだよね。
 もちろん、妹のかなでも見逃すわけなく。

「尊い! おにーさまなら、ミーシャちゃんと結婚できると思ってましたわ! 全てかなでの計画通り。女装させて良かったですわ」
 え? 全部、あいつが仕組んだことなの?
 怖っ。

 一歩進むごとに、俺は出席者へ頭を下げる。
 しかし、とある出席者の前で、小さな石ころを投げられた。

「いてっ!」

 本当に小さなものだから、頬に当たっても、さほど痛むものではないが。
 連続して投げられると、ちょっと痛む。
 それに目にも入るし……。

「鬼は外~! 鬼は外~っ! BL作家はいらな~い!」

 誰だ、季節外れの豆まきをしているのは?
 ミハイルにはしないで、俺にだけ投げてきやがる。
 しかも、顔面狙い。

 何個か石をキャッチすることが出来たので、手の上にのせて確認してみると。

「これは……白米?」

 辺りを見回してみると、他の出席者たちも網かごから手に掴み、投げている。
 顔面ではなく、足元に優しく落とすレベル。
 だが、この出席者には悪意しか感じない。

 相手の顔をじっくり見つめると、そこには小さな女の子が立っていた。
 いやアラサーのロリババア。
 白金が俺の顔目掛けて、ライスシャワーを投げつける。

「悪霊退散っ! 早くミハイルくんにお尻を攻められて、痔になっちゃえ!」
「……こんの、ロリババア。お前は最後ぐらい大人になれよっ! ちゃんと祝えないのか?」
「祝うわけないじゃん! このクソウンコ作家! ラブコメなんて、最初から書けなかったんですよ!」
 その時、俺の中で何かがブチンと切れる音がした。
「なんだと、貴様! ちゃんと売れただろうが! お前が編集として力不足だったんだ!」

 新婦を残して、白金に飛び掛かる。
 どうしても、こいつをぎゃふんと言わせたいから。

 そのあと取っ組み合いのケンカになり、宗像先生とヴィッキーちゃんが止めに入るまで、俺と白金のケンカは止まらなかった。
 
  ※

 みんなから祝福されて、無事に結婚式を挙げることが出来た。
 ミハイルと仲良く会場から出ると、一台のオープンカーが目に入る。
 かなり派手な車だ。

 ピンク色の車体だし、大きなリボンや白いバラで作られたリースなどで、装飾されていた。
 車体の後方部には、紐で括られた複数の空き缶が、アスファルトに転がっている。

 これは……ブライダルカーってやつか?

「ほら、タクオにミハイル! 早く乗れよ、出発するぜ」
 運転席には、なぜかリキが座っている。
「そうだよ。二人が主役なんだからね♪ あ、ちなみにこの車は、私がデザインしたの」
 と助手席で笑うのは、腐女子のほのかだ。

 つまり、彼女が普段から乗り回している愛車なのか。
 その証拠に、リボンやリースでは隠し切れない部分が、悪目立ちしている。

 頬を赤くしたショタっ子が、おじさんに無理やり襲われているのに……「らめぇ」と受け入れているBLイラスト。
 フロントだけじゃなく、全体に裸体の男たちがプリントされている。
 BL痛車とでも、言うのか?
 こんな恥ずかしい車には、乗りたくない……。


 でも、せっかく用意してくれたブライダルカーだし、我慢して後部座席へ乗ることに。
 それに結婚式を企画、参加してくれたみんなが、わざわざ駐車場まで見送りに来ている。
 俺たちの新しい門出を、見守っているのだろう。

 後部座席から、二人で手を振る。

「それじゃ、みなさん。本当にありがとうございました!」
「バイバイ~ みんな☆」
 
 運転手を任せられたリキが気を使って、駐車場をぐるりと一周する。
 その間、結婚式に参加したたくさんの人々に、挨拶することが出来た。

 一ツ橋高校から出発する前に、ミハイルが手にしていたブーケを空に向かって、投げる。
 ブーケトスってやつだ。

 大勢の女子が鼻息を荒くして、ブーケを手にしようと競い合っていたが。
 それを見た宗像先生が、強い口調で注意する。

「こらぁ! 今回の花嫁は、男の古賀だ。よってブーケを手に出来るのは、男子のみ!」

 先生が考えた謎ルールのせいで、女子はため息をついて解散する。
 地面に落ちたブーケを拾ったのは……天然パーマのバニーボーイこと、住吉 一。

「あ、僕が次のお嫁さん……?」

 よりにもよって、リキに片想いしている一か。
 知らねっと……。

 ~それから、30分後~

 学校から離れて、しばらく経ったころ。
 俺たちは、大きな国道を走っていた。
 このブライダルカーは、ミハイルも知らなかったようで、驚いていた。
 オープンカーだから目立つし、風がバシバシ当たって肌寒い。
 でも、不思議と気分は悪くない。

「ところで、リキ。一体、どこへ向かっているんだ?」
「え? ああ、実はミハイルにも黙っていたんだけど……なあ、ほのかちゃん?」
 恥ずかしそうに、頭をかくリキ。
 仕方なく、助手席のほのかが説明してくれた。
「もう、リキくん。こういう時、頼りないんだから。あのね、宗像先生と一ツ橋高校のみんなで、話し合って決めたんだけど……。実は二人に結婚のお祝いがあるの」
「お祝い?」
「うん。今、向かっている場所……ホテルを予約しておいたの。お金も事前に払っているから、心配しないで。ちょっとしたハネムーンだから♪」
「!?」

 これには驚いた。
 あの借金まみれの宗像先生が、生徒にそこまでしてくれるとは……。
 ミハイルもハネムーンと聞いて、感動していた。

「ハネムーンなんて考えていなかったよ。ありがとう、ほのか。それにリキも……」
 目に涙を浮かべて、礼を言う。
「はは! 気にすんなよ、ハネムーンと言っても福岡市内だぜ? お、もうすぐ着くぞ」

 ん? ハネムーンなのに、福岡市内だと?
 おかしくないか。
 福岡県で旅行するとしたら、ビルや商業施設が並ぶ市内より、自然の多い場所を選ぶと思うが。

 首を傾げていると……リキが運転する車は、賑やかな繫華街、博多を走っていた。
 ビジネス街だから、大きなビルが立ち並んでいる。
 ホテルもあるにはあるが、ビジネスホテルばかりで。ハネムーンに利用するものとは程遠い。

 と思っていたら、車は人通りの多い『はかた駅前通り』に入る。

 見覚えのある交差点で、ウインカーを出すと。リキが「ここだったよね?」と、助手席のほのかに尋ねる。
 彼女が「うん」と頷くと、そのまま左折した。

 裏通りに入ったところで、目に入ったのは……俺たちがよく通っているラーメン屋『博多亭』だ。
 まさかとは思うが、ここに来たと言うことは?

 ブライダルカーは小さな白いホテルの前で、止まる。
 正しく表現するには、説明不足だろう。
 宿泊施設として、利用目的が違うのだから。

「さ、下りてくれ」
 驚く間もなく、リキが終点を告げる。
「なっ!? リキ、お前。ここがなんのホテルか、知っているのか!?」
「え……ラブホだろ? 悪りぃ、金と時間が無くてさ。宗像先生が『ホテルには違いないだろ』って予約したんだ」
「ウソだろ……?」

 ただのヤリ部屋じゃん。どこがハネムーンなの?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み