第457話 ラブコメでも、修行は必要です。

文字数 2,847文字


 ピッ、ピッ、ピッという電子音が一定のリズムで、どこからか聞こえてくる。

 ここはどこだ?
 頭が酷く痛む……それに何かが、俺の胸に覆いかぶさっているようだ。
 手で外そうと試みたが、力が入らない。

 瞼を開こうとしても、接着剤でもつけたかのように重たく感じる。

 とりあえず起きなきゃいけないと思って、上半身を起こそうとした瞬間。
 先ほどまで流れていた電子音のリズムが激しくなる。

「あぁ……」

 何かを話そうとしてみたが、これも上手く出来ない。
 口をマスクで塞がれているからだ。
 マスクの先端には管が繋がれており、強い風が流れてくる。

 薄っすらとだが、辺りが見えるようになってきた。

 ここは全てが白い。
 壁も天井も、だだっ広い部屋を忙しそうに走り回る看護婦たち。

 頭の中に靄がかかったようで、スッキリしない。
 一体、俺は何をしでかした。

 そう思っていると、一人のナースと目が合う。

「あっ!? 起きちゃダメだって!」
「……?」

 その声に気がついた他の看護婦も、慌てて俺の元へ駆けつける。

「寝てなさい! 薬が効いているから!」
「そうよ! 君は交通事故で搬送されたの! 絶対安静なの! 分かる?」

 叩きつけるような勢いで、俺をベッドに寝かせるナースたち。

 左上にかけられた点滴の袋を確認しながら、看護婦が説明してくれた。

「あなたは、数日前にこの真島総合病院……の近くで交通事故にあったのよ。詳しいことは後で先生が話してくれるから。まだじっとしてなさい!」
 厳しく注意されたから、黙って頷いて見せる。
「じゃあ、安静にしていてね。ミハイルくん」

 今、なんて言った?
 トラックに轢かれて、ミハイルに転生したとか……。

  ※

 ナースが言った通り、数時間後、担当医が現れた。
 軽く質問をしたあと。触診したり、脈を計ると。
 近くにいたナースへ指示を出す。

「この子、ミハイルくんだっけ? もう、個室へ移動させていいよ」
 だから何故、名前がミハイルで登録されているんだよ。
「分かりました」

 なんの薬かは分からんが、効果が無くなってきたようだ。
 意識もハッキリしているし、視界も良好。

 4人のナースさんが、俺のベッドを囲むと。
「今から個室へ移動するから、そのまま寝ていてね」
 と言われた。

 自分で歩こうと、ベッドから降りようとしたらすごく叱られた。
 この年で若いねーちゃんに介護されるとか……屈辱だわ。
 
 仕方なく、黙ってナースさんに『お神輿』をしてもらうことに。
 寝たままガラガラと廊下を走り回る。
 途中エレベーターを使って、移動すること10分ほど。
 
 ようやく、個室へ到着した。
 部屋に入るとベッドの各キャスターをロック。
 そのあと、俺の身体についていた様々な管や機材を外してくれる。
 これで身体が軽くなった……と思ったが。

 そうでもない。
 俺の左脚は、頑丈なギブスで固定されていた。
 つまり、歩けないってわけだ。
 参ったな……次のスクリーングも近いってのに。

  ※

 ナースさんたちが出て行くと。
 入れ替わるように一人の女性が、ノックもせずに入ってきた。

 ボディコンのミニワンピースを着た淫乱女。
 こちらをギロっと睨んでいる。

「おい、何日人を待たせる気だ?」
「……え?」

 ようやく声を出すことに成功した。
 ずっとマスクをつけていたから、喉が乾燥していて、かすれている。

「とりあえず、意識が戻ったと聞いたから……一発、殴らせろ」
「な、なにを……」

 ツカツカと音を立てて、こちらへ向かってきたと思ったら。
 途中から走り出し、勢いをつける。俺の頬へ目掛けて、ストレートパンチをお見舞い。

「がはっ!」

 こっちはケガ人だぞ! と叫ぼうと思ったが、そんな気はすぐに失せてしまう。
 殴った本人はベッドの上でうずくまり、泣いていたから。

「バカ野郎……死んでどうするんだ。これ以上、心配させるな」

 俺は彼女の頭に触れてみた。
 小刻みに震えている。

「せ、先生」
「うう……死ぬことなど、絶対に許さんからな」

  ※

 しばらく、俺の膝で泣いていた先生だったが……。
 近くにあったテイッシュを数枚掴むと、勢いよく鼻をかむ。

「チーン! あ~、すっきりしたぁ♪」

 まだ鼻水が顔についているよ。
 汚ねぇ、大人。

「先生……俺どれぐらい、意識がなかったんですか?」
「まあ、そう慌てるな。お前は交通事故により……。脳震とう、左脚の骨折及び裂傷で、この病院へ担ぎ込まれたのだ」
「事故ですか」
「うむ。トラックに轢かれたようだが、新宮の位置がもう少しズレていたら。おっ死んでいたらしいぞ」

 先生は警察から聞いた情報を元に、色々と説明してくれた。
 事故から、既に3日経っているらしく。
 左脚の外科手術のため、麻酔を使ったらしいが。
 それよりも、身体の衰弱が激しく……医師から栄養を補う点滴を、指示されていたそうだ。

「これを見ろ、新宮」
 先生はそう言うと、真っ二つに割れたヘルメットをベッドの上に置いてみせた。
「あ、俺の……」
「そうだ。奇跡的に助かったが、トラックの運転手がブレーキをかけなかったら……お前の頭は、こうなっていたんだ!」
「……」

 先生はすごく怒っていた。
 この怒りは、新聞配達の店長と同じ感情だ。
 心配してくれたのだろう。

「あのな、新宮。私はお前が必要だ。生徒してな。今までどんな大人たちがお前を見捨てて、学校から逃げたのか。私には理解できん。それでもだ。私はどんなことがあっても、お前たちを見捨てることはない!」
「はい……」
 気がつくと、熱い涙が頬を伝う。

「たかが、恋愛の一つで死ぬなんて絶対に許さん! いいか、新宮。今回の事故を機に踏ん切りをつけるんだ! 生まれ変われ!」
「え……どういうことですか?」
「決まっているだろ。古賀のことで、自分を見失っているお前を元に戻す。いや、以前よりも強くなるのだ! 一ヶ月以上、入院するんだから。自分を磨いて、古賀への想いを、ちゃんと伝えられるようにな」
「は?」

 なんで、宗像先生にそこまで決められてしまうんだ。
 でも、確かに……以前の健康な身体を、取り戻さないとな。
 また事故っちまう。

「あと、ちなみに今から私は教師として、お前を24時間監視するからな」
「はぁ!? どうしてそんなことに……」
「だって今、女装した古賀が来たら、お前はどうする気だ?」
「それは……」
「アンナとして接するんだろ? ならば、ダメだ。家族以外の面会は禁止とする!」
 いや、それを言うなら、あんたも面会しちゃダメだろ。

「どうしてですか?」
「お前の気持ちが中途半端なせいだ! 相手を傷つけまいと、下手な嘘をつく。だから、このような事態に陥ったのだ! そうなれば、古賀も巻き込まれるぞ、分かっているのか? 自分の立場を」
「はい……」

 先生の言う通りだ。
 もし、俺が死んでいたら、ミハイルやアンナは……。

「新宮。そろそろタイムリミットだ、ちゃんと自分の意思で選べ」
「選ぶ?」
「ああ……男のミハイルか、女のアンナかをだ」

 どっちもは、選べないんだよな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み