第474話 二代目アンナちゃん

文字数 3,107文字


 列車に揺られること30分ほど、目的地である赤井駅へ到着する。
 気がつけば季節は変わり、もう夏の青空になっていた。
 日差しが強く、眩しい。

 一ツ橋高校へ向かうため、二人して国道を歩くことに。

「なあ、ミハイル」
「ん? なに☆」
「実は……今日のスクリーングで、みんなに全てを告白しようと思うんだ」
「えっ!? こ、告白?」
 告白という二文字に、目を丸くするミハイル。

「そうだ。この前の倉石さんが電話で言っていたろ? サブヒロインになったモデルへ結婚を報告するって話」
「なんだ、そういう意味か……」
 どうやら誤解していたようで、俺の説明を聞いて安心する。

「ミハイル、お前。不安なんじゃないか?」
「え、何が?」
「お前はいつも俺のことを、優しい人間と……表現する。だから、今日他の女子に会うことが、怖いんじゃないのか?」

 俺としては未来の嫁である、ミハイルに気を遣っているだけだ。
 他の女子に未練はない。
 今はミハイルを、第一に考えているつもりだ。
 だから、もう間違いは起こしたくない……彼にちゃんと説明をしておきたかった。

 しばらく黙り込んだあと……彼は頷く。
「いいよ……オレ、信じているから。タクトのこと」
 そうは言っているが、目に涙を浮かべている。
 細い肩を震わせて。

「ミハイル、無理はするな。俺も嘘はつかないと決めた。お前ももっと素直になれ」
「う……うん。やっぱり、怖いかも。もう取材をしないって言ったら、ひなたとマリアは襲い掛かってくるかもしれないし」

 そんな猿じゃないんだから。
 でも、ミハイルがこう言ってくれたんだ。
 俺もその気持ちに応えたい。

「わかった、こうしよう。彼女たちと話している時、ずっとそばにいてくれ。そうしたら、なにも起こらないだろ?」
「それは悪いよ。だって、ひなたもマリアも嫌だったけど。タクトへの気持ちは本物だと思うから」
「ミハイル……」

 仕方なく、彼女たちへ契約の解除を報告する際は、近くでこっそりとミハイルが見守ってくれることになった。

  ※

 校門をくぐり抜けると。通称、心臓破りの地獄ロードが見えてきた。
 またこの長い坂道を登らないと、行けないと思うと。通学するのが嫌になってくる。
 でも、今は隣りにミハイルがいてくれる。

 気がつけば、俺たちは手を繋いで坂道を登っていた。
 こんな何もない場所でも、デートコースになってしまうとは。
 登り終える頃には、互いに見つめ合って笑い合う。

 だが、そんな甘いひと時も一瞬で終わりを迎える。
 坂道のてっぺんに、鬼のような形相をした女が立っていたからだ。

「こらぁ~! 貴様ら、久しぶりに学校へ来たと思ったら、もうイチャイチャしやがってぇ……」
 と唇を嚙みしめるのは、担任教師の宗像 蘭先生だ。
 顔を真っ赤にして、俺たちを睨みつける。

「宗像先生……」
「センセー、ごめんなさい」
 
 ツカツカと音を立てて、こちらへ向かってくるので。
 俺たちは殴られると思い込み、瞼を閉じてしまう。
 しかし、予想とは反して。先生は俺たちを両手で優しく包み込んでくれた。

「お前ら……本当に良かった。あのまま二人が離ればなれになるんじゃないかって、私は心配だったんだぞ」

 涙を流しながら、俺たちを強く抱きしめる宗像先生。
 やっぱり心配させてしまったか……。

「すみません。今日から復学しますんで」
「お、オレも退学はしないで、卒業までがんばりますっ!」

 それを聞いた先生は、態度を一変させる。

「そうなのか? ならもう心配ないな……。というか、新宮っ! お前な、私は古賀に素直な気持ちを伝えろと助言したが。あんな街中でディープキスしろとは言ってないぞ、バカ者! 我が校にもクレームの嵐だっ!」

 ミハイルだけ解放され、俺は無駄にデカい乳で圧迫される。
 鳥肌、立ってきた。

「ぐへっ……あの時は、ああするしか無くて」
「純朴な古賀にいやらしいことを覚えさせやがって! 新宮、お前は卒業するまで大量の補習が必要だっ!」
「そ、そんな……」
「当たり前だっ! もう春学期も終わりなんだから、勉強に専念しろ!」

 なんで俺だけなの……。

  ※

 宗像先生から洗礼を受けたあと、俺たちは校舎へと向かった。
 いつも通り、裏口から玄関に入って、下駄箱で上履きに履き替える。
 そして教室棟の二階へ上がっていく。

 本来ならば、朝のホームルームを行う2年生の教室へ入るのだが……。
 全日制コースである、三ツ橋高校の制服を着た女子生徒が、扉の前を塞いでいた。

 小柄な女子だ。
 ピンク色に染め上げた長い髪を、後頭部で1つに丸くまとめている。
 通信制コースの生徒なら、校則など皆無なので、見慣れた光景だが。
 化粧もバッチリ決めているギャル……。

「あ、スケベ先生! ちょりっす」
 と胸元で小さくピースしてみせる。
「おお……ちょりっす」

 “気にヤン”のコミカライズを担当してくれたピーチこと、筑前(ちくぜん) (ぴーち)だ。
「スケベ先生、打ち切りのこと聞きました。残念っすね……」
 つけまつげが、アホみたいに長いから、瞬きする度にバサバサとうるさい。

「それに関してだが……俺のせいですまないことをした、ピーチ」
「いえ、自分はノーダメージなので、大丈夫っす!」
「ん? どういうことだ?」
「スケベ先生と同じく、BL編集部に拾ってもらえたので。ちなみに、聖書(ばいぶる)にぃにも引き抜かれたっす。“気にヤン”は悲しい終わり方でしたが、結果的にはみんな人気も出て、スケベ先生のこと、ありがたく思っているっす!」
「そうなのか……」

 ピーチの話では、“気にヤン”に関わったクリエイターは良くも悪くも、例の動画騒ぎで注目が集まったらしく。
 知名度が上がったことで、倉石さんが声を掛けたとか。

 コミカライズを担当してくれたピーチは、引き続き俺のBL小説のマンガを描くことになり。
 また兄のトマトさんは、元々男らしいイラストを描くのが得意だったため。
 俺からは離れるが、別の女性作家を担当するらしい。
 女性には描けない……汗だくつゆだくの男臭いイラストも需要がある、らしい。

 もう何でもありだな。

 しかし、俺もここまで騒ぎがデカくなるとは思わなかった。
 それにこんな形で、彼女の筆を止めてしまうのは、本意ではない。
 深々と頭を下げて、謝ることにした。

「ピーチ、今まで色々とすまなかった!」
「い、いえ……自分はそこまでダメージ受けてないんで。むしろ、スケベ先生の……いやアンナちゃん先生のことを深く知れるから、これからが楽しみっす!」

 ん? いま俺のことをアンナちゃんって言った?

「本当にいいのか?」
「マジっす! 自分はウェブ小説時代からの推しなんで! 同性愛も全然OKっす! かわいいミハイルくんをもっと忠実に描きたいっす!」
 と表現されたことで、隣りに立っている本人は顔を真っ赤にしている。

「……オレのこと、写真みたいに描いてくれてありがとね」
「いえいえ、自分もお二人の動画を見て、感動したっす!」

 と和やかに話が進んでいるのだが、一つ気になる点がある。
 それは、ピーチの背後に立っている物体だ。

 日焼けした三ツ橋高校の女子生徒なのだが……顔がパンパンに腫れ上がっている。
 黒髪のショートカットで、活発そうなのは伝わってくるが。
 ハチに刺されたように、目が腫れている。
 膨れ上がった瞼のせいで、瞳が確認できない。

「なあ、ピーチ……お前の後ろに立っている子って誰だ?」
「え? ああ、ひなたちゃんでしょ? 今日、元気ないんす」

 ファッ!?
 この物体が、あのひなただと!?

「新宮センパイ……久しぶりです……」
「あ、久しぶり」

 これから、彼女に契約解除を報告するのか。
 なんか言いづらい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み