第461話 それでも、ノンケだと言い張る男

文字数 2,849文字


「俺はノンケだ……間違いなくノーマルで、天才な男」

 ひとり、天井を見上げながら、呟く。
 もう病院の個室ではない。

 我が家に無事、帰宅できたのだ。
 その証拠に自室の天井は、入院前と変わらず、ミハイルの写真で覆われていた。
 どこに目をやっても、必ず男のミハイルがいる。

 しかし、敢えて言おう。

「ノンケだ!」

 と天井に向かって叫ぶ。

 宗像先生から教わった……。
 俺が誰を一番好きかということ。至ってシンプルな話だ。
 一方で先生は、俺がゲイを否定している事も考慮した上で。
 世間体など気にするな、と言いたかったのだと思う。
 
 それからだ。
 肩の荷が下りた気がして、何もかもが前向きに進み始めたのは。

 病院食も毎食、全て完食できるようになったし。
 ついでに宗像先生が持ってくるアンナの手料理も、半分以上貰って食べていた。

 俺が元気になってきたところを見て。宗像先生からリハビリと称して、激しい筋トレを強いられた。
 腕立て伏せ、腹筋。背筋にスクワットを各30回、一日3セット。
 片脚が折れた状態でも、やらされた。

「相手に想いを伝えられるぐらい、強靭な肉体を手に入れるのだ!」

 と昭和的な考えで、スパルタ教育されてしまった……。

 俺はようやく回復した……いや、強い男に生まれ変わったのだ。
 身体を鍛えたことにより、考え方も変化する。

 自分はあくまでもノンケだが、好きになった人間がたまたま男だった。
 という考えを受け入れることにより、前へ進める。

 ならば、あとは簡単だ。
 ジーパンのポケットからスマホを取り出し、相手に電話をかける。


『……もしもし?』
 弱々しい声だ。心配させてしまったからな。
「久しぶりだな、アンナ」
『タッくん!? げ、元気にしていたの? 宗像先生が全然、会わせてくれなかったから……』

 俺が退院したことは、家族と先生以外知らない。
 敢えて、情報を制限したのだ。
 しっかりとお互いの間で、ケリをつけるまで、接触することは禁止する。
 そう宗像先生に厳しく注意された。

 でも、今は違う。ちゃんと準備が整ったから。

「悪かったな、アンナ。色々とあったが、ちゃんと無事に退院できたんだ。弁当も毎日ありがとう」
『良かった……本当に……』
 受話器の向こう側から、すすり泣く声が聞こえてくる。

「その礼も兼ねて……いや、やはり正直に言うよ。明日、久しぶりに取材しないか?」
『え? 取材……』
「ダメか?」
『ううん、ダメじゃないよ。でも、退院したばかりなのに、大丈夫なの?』
「心配するな。むしろ元気が有り余っているぐらいだからな、ハハハっ!」
『そう、なんだ……わかった。じゃあ、明日博多で会おうね』
「ああ」

 電話を切ったあと、俺はなんとなく手ごたえを感じ、拳を作っていた。

 ここまでは、計画通りだ。
 あとは、本番次第。もうあんな不幸が続くことのないように……。

  ※

 デート当日、博多駅の中央広場へ向かった。
 春の間はほとんど、病院で過ごしていたので。久々に人ごみを見て、懐かしさを感じていた。
 1年前のデートを。

 いつも通り、黒田節の像で彼女を待つ。
 俺のファッションは相変わらず、タケノブルーのTシャツに、ジーパン。
 入院をきっかけに筋トレを続けているから、ちょっとサイズが小さく感じる。

「タッくん~!」
「ん?」

 甲高い声が聞こえてきたので、そちらに視線を向けると。

 そこには、ツインテールの金髪美少女が立っていた。
 肩あきの白いブラウスで、胸元にはいつもより大きなリボンがデザインされている。
 ボトムスは珍しく、ブルーのミニスカート。
 こちらもウエストにリボンが二つ並んでいる。

 初夏にピッタリの色合いだ。
 可愛い……。

 久しぶりに見た彼女を見て、言葉を失う。

「……」
「タッくん? どうしたの? まだ脚が痛むの?」

 緑の瞳を潤わせて、俺の顔を覗き込む。

「あ、悪い……久しぶりに会えて嬉しくてな。やっぱりアンナは、いつ見ても可愛いなと思って」
 つい本音がポロリと口からすべってしまう。
「そんな、タッくんたら……」
 案の定アンナは顔を真っ赤にして、視線を地面に落としてしまう。

「はははっ! 今日はアンナに日頃の感謝を込めて、デートしたくてな。いっぱい博多で楽しもう! とりあえず、カナルシティに行かないか? イチ押しの映画があって……」
 と言いかけた瞬間、彼女が俺の胸に飛び込んできた。

「うう……本当に心配したんだから。タッくんが死んだんじゃないかって、すごく怖かった! 毎日、毎日神様にお祈りしていたんだよ!」
 顔は見えないが、どうやら泣いているようだ。
「すまん、アンナ。なかなか連絡も取れず……」
「もう絶対に、遠くへ行かないで。タッくんのいない世界なんて、いらない!」
「ああ、そうだな」

  ※

 しばらくアンナを慰めること20分。
 彼女も落ち着いてきたので、再度今日の目的地であるカナルシティへ向かうことに。

 はかた駅前通りを二人で歩きながら、俺は今日のデートプランを説明する。

「今日はな。とある有名な映画を観ようと思うんだ。アンナも聞いたことないか? 恋愛映画の名作『大パニック』を」
「アンナ、知らない……」

 どうもテンションが低いな。

「俺も昔、DVDで観たけどすごい映画なんだ! 上映時間が3時間を越える超大作なんだが、そんな時間も忘れてしまうぐらい楽しめる作品でな。今回、リマスター版を劇場で観られるんだ」
「そうなの。でもタッくんにしては、珍しいね」
「へ?」
「だって、いつもは恋愛映画とか観ないんでしょ? タケちゃんの映画ばかり、観ている気がするよ?」
「それは……」

 痛いところを突かれてしまった。
 彼女の言う通りだ。
 俺は普段から、恋愛映画なぞ好んで観ることはない。

 今回のデートだから、敢えて選んだ作品だ。

「タッくん。何か隠してない?」
「か、隠してないぞ! 心配するな、俺は入院してしまったが、この通り。見事強くなって帰ってきたのだ!」
 とTシャツの袖をまくり、少し膨らんだ上腕二頭筋を見せつける。
 だが、彼女の反応はいまいちだ。

「なんか、タッくんらしくない……前のタッくんの方が良かった」
 えぇ……強い男の方が良くね?
「そうか? 宗像先生に鍛えられて、今度こそアンナを守れる男に……」
 言いかけたところで、彼女に遮られる。
「望んでない! アンナはそんなこと、望んでないもん! ただタッくんと一緒にいたいだけ」
「アンナ……」

 う~む、どうも今日のデートは、空回りしているような。

「それから、タッくん。忘れてない?」
「え?」
「今日ってタケちゃんの新作映画『作家レイジ 最終章』の公開日だよ。そっちを観なくてもいいの?」

 うわっ、マジで知らなかった。
 この数日間、今日のことで頭がいっぱいだったからな。

「ああ……今日は観なくていいよ。アンナと一緒に楽しめる作品を観たいからな」
「やっぱり変だよ。あのタッくんが、タケちゃんを選ばないなんて……」
「はははっ、そうかな……」

 ヤバい。計画通りに事が進められるかな?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み