第490話 タクトとミハイル、そして……。

文字数 2,951文字


「あ、タクオ。これ」
 1つのトランクを差し出すリキ。
 どうやら、ミハイルの荷物らしい。
 俺がトランクを受け取ると、すぐさま車のエンジンをかける。
「え、ちょっと……」
 引きとめようとしたが、間に合わなかった。

「じゃあ、俺とほのかちゃんは、卒業式の打ち上げがあるからさ。二人はゆっくり新婚旅行を楽しんでくれよ」
「そうそう♪ おじゃま虫の私たちは、宗像先生やみんなと焼き鳥屋さんでパーティーするから」

 なんか、そっちの方が楽しそうな気がするけど。

「二人とも、待ってくれよ! 本当にこのまま、行くのか!?」

 俺の問いに、リキとほのかは黙って顔を合わせる。
 しばしの沈黙の後、二人は息を合わせてこう言った。

「当たり前だろ」
「当たり前でしょ」
 こいつらの方が、もう夫婦じゃね?
 
 ふと、気になったので、ミハイルに目をやると。
 顔を真っ赤にして、アスファルトに視線を落としていた。
 恥ずかしさからか、身体を震わせている。

「……」

 黙り込むミハイルを見て、心配になった俺は声をかける。
「なあ、大丈夫か?」
「え……?」
 俺が声をかけるまで、我を忘れていたようだ。
 大きな目を丸くして固まっている。

 お互いどうしていいか分からず、その場で立ちすくんでいると……。
 リキとほのかが乗る、ブライダルカーが動き始めた。

「じゃあな! また同窓会とかで会おうぜ!」
「二人とも、お幸せに~♪」

 残されるこちらの身も考えてよ……。

  ※

 リキたちが去って、どれぐらい経っただろう。
 20分以上は、このラブホテルの前に立っている。

 裏通りとは言え、博多駅の近くだ。
 真っ白なタキシードとウェディングスーツを着た、俺たちは悪目立ちしている。
 すれ違う通行人たちが、指を差して笑う。

「なに、あれ?」
「きっとウェディングプレイとかじゃね」

 違うわっ! プレイじゃなくて、正真正銘の夫婦だ!

 愛するパートナーを見て、嘲笑う奴らに苛立ちを覚える。
 これ以上、ミハイルを笑いものにさせてたまるかっ!

 それに……宗像先生の真似じゃないが、ホテルには違いない。
 どちらにしろ、今夜、俺とミハイルは結ばれる……予定だった。
 なら、初めてがムードのないラブホでも良いじゃないか。

 気合を入れるために、頬を両手で叩く。

「うしっ!」

 ようやく、俺も覚悟を決めた。
 そして、ミハイルに一言。告げる。

「ミハイル、入ろう」
「え、えぇ!?」

 驚く彼を無視して、話を続ける。

「俺たちはもう結婚したんだ。今日からずっと二人で暮らす……なら、遅かれ早かれこういう場所も利用するだろ?」
「うん……そうだよ、ね」

 目を合わせてはくれないが、ミハイルも俺の考えと同じようだ。
 その姿を見た俺は同意と見なし、黙って彼の手を掴む。

 これ以上の言葉は、無粋だろう。
 少し強引だが、彼の手を引っ張って、ホテルの中へ入ろうとした……その瞬間、ミハイルが俺の手を払う。

 驚いた俺は振り返って、彼の顔を確かめる。

「ご、ごめん……嫌とかじゃなくて……あのね、実は」

 顔を真っ赤にして、身体をもじもじとさせている。
 なんだ? トイレにでも行きたいのか?
 そういうことなら、ホテルにもあるだろう。

「どうした? やはり、入りづらいか?」
 俺の問いに、頭をブンブンと左右に振って見せる。
「そうじゃないんだって……。あのね、タクトはウェディングドレスを見たくないって、言ったじゃん」
「ああ……そう言えば、そんな話もあったな」
「実はもう一人分、作ったの。ドレスを」
「へ?」
 首を捻る俺に対して、彼は黙って指を差す。
 ミハイルが差したのは、俺の右手。
 先ほど、リキに渡されたトランクケースだ。

「その中には……アンナの分。ウェディングドレスが入っているの」

 久しぶりに聞いた、その名前に驚きを隠せない。

「なっ!? アンナだと!?」
「うん……いろいろ考えたけど。あ、アンナも着たいと思うし……タクトも見たいかなって」
「そ、それは……」
 
 否定すれば、嘘になる。
 彼の言う通り、俺も一年以上、彼女と会えていない。
 それにプロポーズした際、男のミハイルを選んだが……。
 本音は、未練タラタラで。
 彼女のことを引きずっているのも事実だ。

 ウェディングドレス姿のアンナ……想像しただけで、興奮してしまう。

「ったい……見たい!」

 気がつくと、自分の正直な気持ちをミハイルにぶつけていた。
 また女のアンナを選んで、傷つくんじゃないかと思ったが……。
 
「嬉しい☆ タクトなら、そう言ってくれると思ってた☆ 実はね、アンナのドレスも作っていたから、なかなか会えなかったんだよ」
「……」

 そういう事だったのか。
 ったく、こいつはどこまでも可愛いな。

  ※

 トランクの中身が分かったところで、ミハイルはようやくホテルへ入る決心が着いたようだ。
 もう一度、俺と手を繋ぐ。

「じゃあ、今度こそ入ってもいいのか?」
「うん……だけど、その前に聞いてもいいかな」
 潤んだ瞳で上目遣いをする。
 エメラルドグリーンだけでも、反則レベルなのに。
 こんなことされたら、股間が爆発しそうだ。

「なんだ?」
「あの……“どっち”がいい?」
「え?」
「だからさ、今のオレとアンナ。どっちを選ぶの?」

 頬を赤くして、こちらをじっと見つめる。
 なんて愛らしいんだ。

 つまり、彼が言いたいのは……男のミハイルか、女のアンナ。
 どっちを食べたいですか? ということだろう。
 なんだ、この高揚感は。

 まるで仕事から家に帰ってきたら、愛する妻が「お風呂にしますか? お食事にしますか? それともワタシ……」的なシチュエーション。
 しかし、そんなことを選ぶ必要はない。


 意味を理解した、俺は即答する。

「両方、いただこう」
「え?」

 大きな目を丸くする、ミハイル。

「だから、二人ともいただく。俺がミハイルとアンナを愛しているのは、事実だからな」
 ミハイルは俺の答えを聞いて、一瞬、言葉に詰まっていたが……。
 恥ずかしそうにこう言った。
「じゃ、じゃあ……どっちから?」
「もちろん、ミハイルからだ。俺が一番最初に可愛いと思ったのは、お前だからな」

 俺がそう答えると、ミハイルは小さな声で「バカ……」と呟く。
 だが、まんざらでもないようで、身体をもじもじさせながら、俺の目をじっと見つめる。

「オレで良いんだ?」
「確かにアンナも好きだ。でも大事なのは、中身であるミハイル、お前だ」
「うん☆」

 俺の顔を見つめて、優しく微笑むミハイル。
 右手を差し出し、何かを待っているようだ。

「行こ、タクト☆」
「ああ……そうだな」

 彼の小さな手を掴むと、ラブホテルの入口に立つ。
 緊張しているせいか、手の中は汗で湿っている。
 こんなベトベトの手じゃ、ミハイルが嫌がるだろうと思ったが。

 ミハイルは俺の考えていることを、察しているようだ。
 上目遣いで、こう囁く。

「大丈夫だよ☆ オレもすごく怖いもん、タクトと一緒☆」
「……ミハイル」

 その一言で、火がついた。

「じゃあ、二人で同時にホテルへ入るか?」
「うん、いいよ☆」

 まさか結婚して、初めての共同作業が、ラブホテルへの入場とはな。

 深呼吸した後、互いの手を強く握りしめ、片足を前に上げる。
 するとセンサーに反応したようで、自動ドアが開いた。

「「せーの!」」

 
  了
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み