第467話 タクトが選んだ答え

文字数 3,468文字


 俺の告白を見て「勇気が出た」と叫ぶブラコンの少年だが。
 もう、居ても立っても居られないそうで。

「今すぐお兄ちゃんへ、この熱い想いを伝えにいってくる!」

 と博多駅の中へ走り去ってしまう。
 マジで良かったのか、これは……。

 そんなことをしている間に、ミハイルの準備が終わったようで。
 自称、美容系のお姉さんが俺に声をかける。

「ちょっと! そこの男子、もう出来上がったわよ。可愛くね」

 振り返ると、ハンサムショートの美少年が立っていた。
 でも、髪型が男ぽいだけで、他はアンナのまま。
 ガーリーなファッションだし、メイクもお姉さん達によって、より可愛くなってしまった。
 まつ毛が上げられているので、大きな緑の瞳はより強調されて見える。
 そして彼の小さな唇には、ピンク色の口紅が塗ってあり、早くキスしてと誘われている気が……。
 改めて、ミハイルの顔に見惚れていた。

「さ、私たちは退場するから、続きを始めて」
「え?」
「告白の続き、あるんでしょ? どうぞ」
「はぁ……」

 なんだ、このお姉さんも色々と俺に説教したり、ミハイルのことを奇麗にしてくれたけど。
 結局、野次馬の一人なんだな。

 お姉さんと部下たちが、ギャラリーの中に戻ったところで。
 俺は恥ずかしさを紛らわすため、咳払いをする。

「ごほんっ! その……ミハイル」
「う、うん。なぁに?」

 彼も俺の言葉を待っているようで、ぐっと距離を詰める。
 上目遣いで、俺を見つめるから、理性を保つので精一杯だ。

「俺はノンケだ。意味は分かるか?」
「え? のんけってなに?」
「まあ、同性を好きにならないってことだ」
 そう答えると、なぜかしゅんと落ち込むミハイル。
「そうなんだ……」
「だが、同時に俺は面食いでもある。顔にうるさい、かなり厳しい人間だ」
「それがどうしたの?」

 首を傾げるミハイルを見て、俺は確信した。
 やはり、こいつしかいない。
 なんてカワイイんだ。
 早く抱きしめたい。

「その俺が一番カワイイと思ったのは、ミハイル。お前だけだ」
「え? オレが?」
「ああ……この世の誰より、世界で一番カワイイ! この想いは一目見た時から変わらない! だから、これを受け取ってくれないか?」

 俺はその場で片膝をつき、事前に用意していた小さなケースを、ジーパンのポケットから取り出す。
 そして、パカッと音を立てて開くと。
 中には小さな指輪が輝いていた。

「え、これって……」
 驚くミハイルを無視して、俺は自分の想いをぶつける。

「ミハイル。好きだ、愛している」
「た、タクト……」
 突然のプロポーズに動揺していたが、嫌がる素振りはない。

「俺と結婚してくれっ!」
「なっ!? け、結婚って、オレとするの!?」
「当たり前だ。お前と一生を共に生きたい! だから、この婚約指輪を受け取ってくれないか?」
「そんな……オレとタクトは男同士じゃん。結婚なんて出来ないんじゃないの?」
「別に法的な意味で、結婚しなくてもいい。俺とミハイルの間で誓約を立てれば良いんだ。同性愛とか、未だに俺もよく分からない。でも、俺はお前を独占したいんだ! そう考えたら、こういう答えになっていた……」

 俺が全てを吐きだすと、ミハイルは黙ってしまう。
 しかし反応としては、悪くないように感じる。

 これが俺の考えた計画。
 ミハイルとの結婚だ。

  ※

 数分間、経っただろうか?
 沈黙が続く。

 俺は片膝をついたまま、リングケースを開いている状態だ。
 ミハイルは地面と睨めっこ。

「で、でも……もし結婚するにしても、オレたちまだ高校生だよ?」
「すまん。その辺は説明不足だった。結婚を前提に付き合って欲しい、と言うことだ。まずは高校を卒業しないと。だから、早くても二年後。そのためにもミハイルと一緒に高校へ通って欲しい。戻って欲しいんだ!」
「そっか……そういうことか。オレも、またタクトと高校へ行きたいな」
 その言葉に俺は、思わず身を乗り出す。
「な、なら!」

 微かな声だが、確かにミハイルは答えてくれた。

「うん☆」

 ニッコリと微笑んで、俺を見つめる。
 これはどう考えてもYESだろう!

「じゃあ、良いんだな? 薬指に指輪を入れても……」
「お願い☆」

 俺の給料三ヶ月分で購入した、ネッキーの婚約指輪。
 リングケースから取り出すと。
 既にミハイルが、左手を差し出していた。

 彼の細い指にゆっくりと指輪をはめる。
 しっかり、お店で店員のお姉さんと話し合って購入したのに。
 ミハイルの指が細すぎて、サイズはガバガバだ。

 ゆるゆるで格好の悪いプロポーズとなってしまった。
 それでも、ミハイルは嬉しそうに手を掲げている。

「うわぁっ! ネッキーのやつだ。ありがとう、タクト!」
「……」

 喜んでいる彼には悪いが、もう俺の方が限界だった。
 ようやく想いを伝えられて、そしてミハイルが二人の未来を受け入れてくれた。

 気がつけば、俺はミハイルの身体に飛びついていた。
 華奢な身体を両手で強く抱きしめる。

「ずっと怖かった。寂しくて潰れそうだった……会いたかったよ」

 今まで格好をつけていたくせに、緊張の糸が切れてしまったようで。
 弱音を吐いてしまう。
 そんな俺でも、ミハイルは優しく包み込んでくれる。

「……ごめんね。寂しかったよね、これからはずっと一緒だから、安心してね。タクト☆」
「約束だからな」
「うん、約束☆」

 やっと渇いた心が満たされていく気がした。
 胸に空いた大きな穴も、ミハイルという愛で塞がれていく。

 去年の誕生日に、そうやってお互い抱きしめた仲だ。
 彼も分かった上で、俺の腰に手を回す。
 お互いの気持ちが繋がっている……そんな気がする。

「早くこうしかった……」
「今度からタクトが苦しい時、オレが抱きしめてあげるよ☆」
「ミハイル……」

 一旦、彼から身体を離して、じっと瞳を見つめる。
 相変わらず、エメラルドグリーンがキラキラと輝いてまぶしい。

「好きだ、ミハイル」
「オレもタクトのことが、大好きだよ☆」
「じゃあ……キスしてもいいか?」

 直球の質問に、ミハイルは一瞬固まってしまう。
 でも、俺の気持ちに合わせようと必死だ。

「う、うん。いいよ、だってオレたち。け、結婚するんだもん。キスぐらいなんてこと……」
 と言いかけている際中だが。
 俺は強制的にミハイルの話を止めさせた。
 
 彼の唇を奪ったのだ。

「んんっ!?」

 驚く彼を無視して、ミハイルのぬくもりを味わう。
 一度だけ、唇を重ねるつもりだったが……。
 試しにキスすると、その気持ち良さに病みつきになってしまう。

 色んな角度から、何度も繰り返し、ミハイルの唇を楽しむ。
 最初は戸惑っていたミハイルだったが、今では静かに瞼を閉じて、俺の動きに合わせてくれる。

 自分でも驚いていた。
 初めてのキスが男だし、大勢の人間が見守る中、熱い口づけを繰り返す。

 何度もくっついては、離れる……を繰り返しているうちに、とあるミスを起こしてしまう。
 一瞬だったが、俺の舌先がミハイルの唇に入り込んでしまった。

「ん!?」

 これには、さすがのミハイルも怒ると思ったが……。
 特に嫌がる素振りはない。

 ならばと俺は舌先を、彼の口の中へ突入させる。
 奥には小さなミハイルの舌が、待っていて。
 優しく俺を受け入れてくれた。
 それを良いことに、俺はディープキスを楽しむことにした。

 ~10分後~
 
「も、もお~! いい加減にしてよっ! 長すぎるし、こんなところでしなくても良いじゃんか!」
 顔を真っ赤にさせて、俺から離れるミハイル。
「悪い……あまりにも美味かったら。嫌だったか?」
「嫌とかじゃなくて、場所を考えてよっ!」

 そう言うと、ミハイルは周囲で盛り上がっていた野次馬たちを指さす。

「ほぉ~ 最高な二人!」
「すごく尊いわっ!」
「もっとお願いしますっ!」


「あ……」
「べ、別にガッつかなくても、これからは一緒だし」
「ミハイル」
「とりあえず、もうここから離れよっ!」

 ミハイルは俺の手を掴むと、野次馬たちを搔き分け、その場から逃げる。
 大きな交差点を渡り、はかた駅前通りへ入ると。
 顔を真っ赤にしたミハイルが、俺にこう言った。

「ホントにいいの?」
「え?」
「アンナのこと、忘れられる? もう女装はいらないの?」
「それは……」

 男のミハイルが良い、と宣言しておきながら俺は……。
 でも、もう嘘はつかないと決めていた。

「悪い。たまにでいいから、女装してくれるとありがたい」
 俺の答えにミハイルは怒ると思ったが、クスッと笑ってこう言う。
「もう、タクトはエッチだからな。いいよ、してあげる☆」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み