第2話 最悪のはじまり

文字数 803文字


 桜が舞い散る今日、俺の晴れ舞台……いや、黒歴史の創世とも言えよう。
 なぜこの天才である新宮(しんぐう) 琢人(たくと)がガッコウたる場所へと舞い戻ったのか。
 そして、非凡な俺が劣等人種たちと勉学を共にしなければいけないのか。
 俺には思い当たることは何1つない。

 別に勉学が嫌だから、高校受験を避けたわけではない。
 俺には差し当たって、『それ』を選ぶ理由が思い当たらないからだ。
 ガッコウなんてもんはメリットが感じられない。
 言わば、デメリットだらけの場所だからね。
 
 更に付け加えるならば、俺のような天才が、高校という枠に囚われていること自体が罪であり(天才だからね)、一介の教師風情では俺に知識を与えるにふさわしくない。

 高等学校というもの……巷ではリア充とかいうやつらが、のさばる場所と聞くではないか。
 非凡な俺がクラスなどに入って見ろ。
 それこそ、教室で浮くというものだ(ぼっち、ぴえん)

 そうだ、ほかのリア充の勉学の妨げになる。
 だって、あれだろ? 俺って普通に高校通っていたら3年生の年齢なわけだよ。
 今年でじゅう、はっさい! だからな。
 同級生なのに、年上というとっつきにくいキャラの出来上がり。

 俺には既に『居場所』があるんだ。
 肩書は社会人であり、ライトノベル作家、そして新聞配達もしている。
 超社会に貢献している十七歳だよね?

 なのに、俺は今こうして、親父から借りたスーツに袖を通し、巨大な白看板の前に立ちすくんでいる。
 なぜかって? べ、別に怖くなんかないんだからね! っと……自らを可愛くも思ったりもするのだが……。

 白看板にはでかでかとこう書かれている。

『第31回 一ツ橋(ひとつばし)高校 春期 入学式』

 そう書かれた看板のうしろには小さな白い建物がある。おそらく入学式会場だろう。
 ガッデム!
 この向こうに地獄が待っている。そうここは悪魔の巣窟に違いない。

「はぁ……」

 ため息をもらしながら、俺は入口に向かった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み