第62話 いい映画を鑑賞すると、テンションが上がる

文字数 1,940文字

 白金の策略にまんまと引っ掛かり、俺は初のラブコメ作品『気にヤン』の執筆にとりかかった。
 まずは主人公が高校に入学し、アンナと衝撃的な出会いからデートをするまではスラスラと書けた。
 しかし、それ以上は書けなかった。
 なぜならば、実体験を元に小説を書いているために、デートの回数が足りない。

「またアンナの力を借りないとな……」

 キーボードのタイピングを止めるとノートPCをたたんだ。

 スマホの時刻を見れば『17:45』
 もうこんな時間か……。

「ダメだ。なにも浮かばない」
 そう……こんなときこそ映画でも観てリラックスせねば!

 ダメだ。映画が観たくなってきた……ポカーン。
 よし映画を探そう。

 俺は簡単に着替えをすますと、家を出た。
 地元の真島駅から博多駅へと向かう。

 目的地はカナルシティ。
 この前、アンナと世界のタケちゃんの作品『ヤクザレイジ』を観たのだが、あの時はアンナの痴漢騒ぎで内容が頭に入らなかったので、もう一度観たいと思ったのだ。

 博多駅にも映画館はあるが、俺は昔からカナルシティが好きだ。
 でも一番好きなの中洲にある映画館『中洲サンシャイン』だ。

 カナルシティにつくと、平日だというのに若者で溢れかえっていた。
 たぶん学校帰りの学生たちだろう。
 ちらほらと制服を着たままのJKやDKがキャッキャッとアホみたいにはしゃいでいやがる。
 リア充は他にいけ!

 軽くイラつきながら映画館へと向かう。

 チケット売り場でもやはり学生たちが多い。
 こいつらは制服着たままで遊びやがって……。
 おめーらが、映画の悦びを知るにはまだ早いんだよ!
 と毒づいたところへ、見慣れた制服が。
 あれは三ツ橋高校の生徒だな……。

 がたいのいい青年と校則無視のミニスカJK。
 カップルかよ……。

「なあ、なにを観たい?」
 青年は親しげにJKへと肩を寄せる。
 JKは何か嫌そうな顔しているな……。
 なんじゃろ、倦怠期か?
「私は別になんでもいいです……福間先輩から誘われたんで」
 福間? どこかで聞いた名だな~

「じゃあこうしようぜ。この映画館は13個のスクリーンがある。だからお前の好きな番号で決めよう」
 ファッ!? そんな無茶苦茶な選び方……全ての映画監督に謝れよ!

「おもしろそうですね。じゃあ5番で♪」
 女も同調すんな!
「よし、5番か……えっと『ヤクザレイジ』だな」
 そう言うとルーレット感覚で男はチケットを購入し、女を連れて劇場へと向かった。
 
 キレてもよかですか?
 ったく、こんな映画愛が足りない奴らとタケちゃんの崇高なる作品を観なければならないとは……。

 俺は激おこぷんぷん丸で、チケットを買う。
「ヤクザレイジ、高校生一枚」
 機嫌の悪さを察したのか受付嬢が苦笑い。
「お席の方はどうしますか?」
「一番前の真ん中で」
 あのバカップルとは並んで観たくない。
 席を一番前にすれば、一緒になることはないだろう。

 ~2時間後~

「いやぁ、いい映画だったなぁ。公開終了するまで毎日見に来ようかなぁ」
 だって、経費で落とせるからね♪
 俺はタケちゃんの作品を存分に楽しむと、余韻に浸りながら映画館をあとにした。

 スマホの時刻を見ると、『19:30』。
 ふむ、腹が減ったな……。
 ラーメンでも食って帰るか。
 俺は『はかた駅前通り』をてくてくと歩く。
 鼻歌交じりで。

 歩くこと数分、博多駅の駅舎が見えてくると、俺は右手に曲がり、人気の少ない通りに入った。
 主に居酒屋が多く、サラリーマンなどが帰りに一杯やるところで、知られている。
 そしてラブホが複数あるのだ。
 こんな駅の目の前で『おせっせ』しなくてもよかろうもん。

 そして、お目当てのラーメン屋に着く。
「う~ん、いい香りだ」
 豚骨ラーメン独特の濃ゆい香りが漂う。

 俺はこのラーメン屋が大好きだ。
 博多駅に来れば、決まってラーメン屋はこの店と決めている。
 その名も『博多亭』。

「よし、食うか」
 その時だった。

 ラーメン屋のすぐ隣りのビルから叫び声が聞こえた。

「いやっ!」
「いいだろ!」
「やめてって言ってるじゃないですか!」

 制服を着たJKとDKがラブホの前で揉めている。
 大柄のDKがJKの手を掴み、強引にラブホへと連れ込もうと試みている。

 なんじゃ? 痴話げんかか?

 トラブルはごめんだ……と願い、俺は叫ぶJKを無視して、再度ラーメン屋に入ろうとする。
 が、甲高い声が俺を呼び止めた。

「あ! 新宮センパイ!」
「へ?」
「助けてっ!」

 そう言うと彼女は俺の背中に逃げ込んだ。

「よかったぁ。新宮センパイがいてくれて……」
 振り返るとそこには安心したかのように胸元で手を握る少女が一人。

 ショートカットで三ツ橋高校の制服を着たミニスカJK。
 赤坂 ひなたか……。
 めんどくせっ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み