第146話 決戦! 半グレ高校VSリア充高校

文字数 3,502文字

 体操服に着替えた一ツ橋高校の生徒たちは、グラウンドに集まった。
 日頃は中々使わせてもらえない大きな運動場。
 いつもはここで、全日制コースの部活動が行われている。
 だが、今日はもう夜の7時を迎えようとしている。
 三ツ橋の生徒たちは、着替えを済ませて、俺たちとは反対にグラウンドから退場していく。

「まったくこんな時間から授業を始めるなんて、宗像先生は一体どんな思考回路をしているんだ? 終わるころには深夜だろ。未成年が帰る時間じゃないぞ……」
 そう言いながら、運動場の真ん中に立つ。
 俺の隣りにはミハイルがニコニコ笑って並んでいた。
「でも、こんな遅い時間に遊べる授業なんて楽しいじゃん☆ オレ、ワクワクすっぞ!」
 え? 聞き間違えかな。
 君はそんなこと言う人じゃないでしょ。著作権侵害で訴えられるからやめてね。

 
 他の生徒たちはバラバラに散らばり、各々が好きな場所で座ったり、談笑したりしていた。
 酷い奴らなんか、近くにあったサッカーボールで勝手に遊んでやがる。
 なんともしまりのない運動会なんだ。

 そこへ「ピーーッ」とグラウンドに設置されていた無数のスピーカーがハウリングを起す。

 俺とミハイルは慌てて、耳を塞ぐ。
「うるせぇ」
「キャッ!」
 いや、だからなんで君はいつも不意を突かれると女子になるの?


 俺の目の前には朝礼台がある。
 見上げると、目を覆いたくなるような光景が……。

 もう何度も見ているけど、アラサー教師、宗像 蘭 (体操服とブルマとニーハイ)
 エグい。

「あーあー、テステス」
 わざとらしく咳払いすると、先生はこういった。

「これより、第一回ドキドキ深夜の大運動会を開始する! 全員、前にならえ!」
 静まり返る運動場。
 グラウンドに紛れ込んだカラスが虚しく鳴き声をあげる。

 前にならえと言われても、誰も列を作ってないんだよね。
 
 ミハイルが、なにを思ったのか、俺の前に立ち。
 腰に両手をやる。
 どうやら、背の低い彼が一番前ということらしい。
 ふむ、ならば俺もミハイルの行動に従うか。

 俺は前に腕をピシッと真っすぐに伸ばす。
 ミハイルの背中に人差し指が触れると、彼は「アンッ」といやらしい声をあげた。
 後ろに立っている俺からすると、この位置はとても素晴らしい。
 なぜならば、クイッと小さなお尻に食い込むブルマが拝めるからだ。
 普通、男子と女子は一緒に並ばないはずなのだが……あ、男同士だったね。

 
 ミハイルと俺が二人して、朝礼台の前にピッタリ並ぶと宗像先生が嬉しそうに笑った。
「おお! 古賀は偉いなぁ。お前らも古賀を見ならえ! ちゃんと列に並ばないと欠席扱いにするぞ、バカヤロー!」
 怒鳴る宗像先生の大声は、小型のマイクじゃおさまりきれず、またもや激しくハウリングを起こす。

 それに驚いたというか、恐怖を感じた生徒たちがあれよあれよと、俺たちの後ろに集まる。
 いい年こいた高校生たちがミハイルを先頭に、両手を伸ばし、前の人のとの距離を調整する。
 なにこれ? ガキじゃん。
 というか、生徒の集まりが少ないから一列しか、できてない。
 
 通信制の一ツ橋高校は、入学している生徒数が100人以上いるが、スクリーングにちゃんと顔を出すものは限られている。
 籍だけ置いといて、レポートも出さずにとりあえず身分だけ確保している、なんて輩もいるらしい。
 だから、せいぜい集まっても30人ばかり。

 この人数で運動会なんてできるのだろうか?

「よし、ちゃんと並んだな。それでは、我ら一ツ橋高校に牙を向く、クソどもの入場だ!」
「ク、クソぉ!?」
 俺がアホな声でリアクションをとっていると、スピーカーから音楽が流れ出す。

『あか~い、あか~い、山に囲まれたぁ~ 我ら我ら~ あぁ~ あか~い、あか~い……』
 もう赤いのは分かったから早く唄えよ!
『赤井のぉ~赤井のぉ~ 山にそびえたつ~ 我らが我らが~ 母校ぅ~』
 うるせぇ、そしてしつこい。
『みっつ、みっつ、三ツ橋高校ぅ~』
 あ、これ三ツ橋の校歌だったのか。
 作詞家はクビにしたほうがいいと思う。


 ピッピッピッと一定の調子で、笛を鳴らしながら行進する軍団が運動場に現れた。
 先頭に立って、指揮しているのは黄金。
 金ぴかに光るゴールデンブーメランパンツ。
 たるんだ腹と胸をブルンブルンと上下に振るわせ、剛毛の手足、オプションで大量の汗を散らしながら、こちらへ向かってくる。
「あ、あのおっさんは……」
 忘れることなんてできない。
 そうだ、彼は一ツ橋高校の音楽を担当している教師。
 名はまだ知らない。
 ただ、言えるとしたら裸の指揮者。

 それを目にしたミハイルが「うっ!」と拒絶反応を起こす。
「また、あのおじさんだぁ……」
 どうやら、彼は前回のスクリーングで、あの裸体を見てからトラウマになってしまったらしい。


「こぉーしん! やめぇ!」
 そう叫ぶと、裸教師の後ろに並んでいた生徒たちが、一斉に足を止める。
 俺たちの隣りに列を作る。
 よく見れば、みんな見たことのある奴らばかりだ。

 三ツ橋高校の生徒たちだった。
 水泳部の赤坂 ひなた、福間 相馬。
 音楽の授業で叱られまくっていた吹奏楽部の生徒たち。
 それから、以前、廊下で出会った生徒会メンバー。

 全員が俺たちと同様の体操服を着用している。
 ていうか、こっちがパクッている身なんだけども。

 ちょうど、隣りに並んだ赤坂 ひなたに声をかける。
「おい、ひなた。なんでお前がここにいるんだ?」
 俺に気がつくと、手を振って笑う。
「あ、新宮センパ~イ! この前は夜明けにお世話になりましたぁ!」
 変な言い方するんじゃない!
 君が一方的にストーキングしにきただけだろがっ!
 
 それを聞き逃すミハイルではない。
「夜明け? タクト……聞いてねぇんだけどさ」
 顔を半分だけこちらに向け、睨みをきかせる。
 おお、こわっ。
「ご、誤解だよ。あとでちゃんと説明するから……」
 って、なんで俺が悪い前提で話しているんだ?
「絶対だかんな!」
 そう言うと、ミハイルは「フンッ!」と視線を元に戻す。
 怒っているのは理解できるんだけど、それよりも気になるのはあなたのお尻です。
 だって、なんか睨みきかしたりしているけど、女の子のブルマはいているもん。
 可愛いし、触りたくなるじゃん。
 なんだったら、顔を埋めたい。

 俺がジッとミハイルの小尻を後ろから見つめていると、ひなたが叫ぶ。
「ちょっとぉ! なんでミハイルくんがブルマしてんのよ! 女の子しか履いちゃいけないんだよ!」
 た、確かに……。
 ビシッと人差し指をさすひなた。
 彼女もブルマ姿で、小麦色に焼けた素足がいつもより良く見える。
 
 ミハイルがひなたに気がつき、振り返る。
「別にいいじゃん。だってオレってさ、身体が細いから男子の服じゃデカすぎるんだもんっ!」
 そんなことで、ない胸をはるな!
「ハァ!? なによ! 男の子のくせして、痩せていることを女の子の私に自慢する気!?」
 地面をドカドカ蹴りだす、ひなた。
 ミハイルは鼻で笑って、首元にかかっていた髪の毛を払う。
「たぶん、ひなたのブルマじゃ大きくて、オレは着れないもん」
 それは彼女がデカ尻だと言いたいのか。
「キーッ! 言わせておけばっ!」
 ひなたのやつ、男のミハイルに嫉妬してやがるぜ。
 アホくさ。

     ※

 朝礼台の上には、ブルマ姿の宗像先生とゴールデンパンツの中年教師が立っている。
 なんともカオスな光景だ。
「えー、では三ツ橋高校のみなさんに集まってもらったところで、開会式を始めようと思う! 互いのリーダーは前へ!」
 宗像先生がそう言うと、事前に打ち合わせしていたかのように、三ツ橋からは坊主頭の生徒会長、石頭(いしあたま) 留太郎(とめたろう)くんが出てきた。

 肝心の一ツ橋高校からは誰も前に出ない。
 だって、そんな話聞いてないもの……。

 宗像先生が、しびれをきらしたかのように、マイクに向かって叫ぶ。

「なーにをやっとるか! 一ツ橋の代表は新宮! お前だろうが!」
 聞いてねーよ!
「俺?」
 自身の顔を指してみる。
「今期の入学生で一番期待しているって言っただろがっ!」
 それめっちゃ前に言われたことじゃん。
 なに引きずってんの。

 俺はため息をはく。するとミハイルが振り返って、胸の前で拳を作る。
「ファイト、タクト☆」
 ふむ……ブルマ姿の可愛い子に頼まれちゃ、断りきれないよな。

 渋々、前に出る。
 隣りに立つ石頭くんが俺を見てこういった。
「新宮くーーーん! 元気ですかーーー!? 正々堂々とがんばりましょーーー!」
 うるせぇーーー!
「りょ、了解……」

 もう欠席扱いでいいから、早く帰りたい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み