第416話 ゴッドモード、入りました……。

文字数 3,243文字


「タクト……なんで……」

 彼の問いかけに、俺は無言を貫く。

 やってしまった……ついに。
 身体が、勝手に動いてしまった。
 あの屈託のない笑顔を見た瞬間、身体中に電撃が走り、俺を突き動かした。

 誕生日を祝ったことで、浮かれていたのだと思う。
 一時的な感情で、彼を抱きしめてしまった……。それならば、すぐに離れたら良い。
 だが、頭からそう指示を出しても、俺の身体は微動だにしない。
 むしろ、ミハイルの身体を、もっと強く抱きしめてしまう。

「悪い。ちょっと、このままで……」
 情けない声だと思った。
 正直、殴られると思ったが、ミハイルは控えめに俺の袖を掴む。
「べ、別に、謝らなくてもいいけど……」
 顔は見えないが、きっと彼のことだ。赤くなっているのだろう。

 
 ミハイルの頭を、撫でてみる。
 小さくて、片手におさまりそうだ。
 ビッタリと密着しているから、自然と彼の長い髪が数本、鼻の前で舞っていた。

 甘い香りがする。
 なんだろう。こいつが普段、使っているシャンプーだろうか。
 癒される。


 俺がミハイルを抱きしめて、どれだけの時間が経ったのだろう。
 10分ぐらい? わからない。
 でも、今は時計なんて、確認する余裕はない。
 このあと、どうやったらいいのか、分からない。

 夜だし、静かな商店街だから、人通りは少ない。
 だが駅が近いから、何人かのサラリーマンやOLがすれ違っていく。
 それでも、俺がミハイルから、離れることはなかった。

  ※

 目の前にある街灯に、小さな埃が降りかかる。
 最初は埃だと思ったが、それは夜空から降ってきた白い雪だと気がつく。
 “反対側”を見ているミハイルも、雪だと気がついたようだ。

「あ、雪……」

 時間切れ。だと感じた。
 こんなにたくさん雪が降っている中、彼をここに縛りつけてはならない。
 でも……俺の身体は、言うことを聞かない。
 まだ離れたくない、とわがままばかり、言いやがる。

「ミハイル。本当にすまん……身体が動かなくて」
「え……その、いいけど。寒くないの?」
「寒くない。むしろ、暖かくて心地が良い」
 今の俺はどうかしている。
 思っていることを、ペラペラと話しやがって。
「そっか……でも、今日のタクト。なんかおかしいよ」
「ああ。そうだな……こうやっているの、嫌じゃないか?」
「嫌じゃないよ。けど、どうして……男のオレなの?」
「!?」

 痛いところを突かれた。
 そうだ、彼の言う通り……なぜ男のミハイルを抱きしめたんだ?
 別に女役のアンナでも、良かっただろう。
 どうしてだ?
 俺にも分からない。


「その……ミハイルでしか、俺を救ってくれないと思ったから……だと思う」
「オレしか、出来ないことなの?」
「ああ、そうだ」

 俺はようやくミハイルから、身体を離した。
 だが、両手は彼の肩を、がっちり掴んでいる。
 逃げないように、捉まえているわけじゃない。
 彼の綺麗なエメラルドグリーンを、この目に焼きつけるためだ。

「タクトはオレが必要なの?」
 潤んだ瞳で訴える。
 普段の俺ならば、怯むところだが、今なら大丈夫。
「必要だ」
 言い切ってしまった。
「そ、そうなんだ……」
 逆にミハイルの方が怯んでしまう。
 頬を赤くし、視線を逸らす。

 ここで1つ気になるところがある。
 それは、彼の小さな唇だ。
 女装した際につけた口紅が、まだ落とせていない。

 卑怯だと思ったが、彼を誘うには、良い口実だと思った。

「なあ、ミハイル。お前、口元が汚れているぞ?」
 そう言うと、彼の細い顎を掴む。
 所謂、“顎クイ”ってやつを、やったつもりだったのだが……。
 顎をガッツリ掴んで上にあげると、ミハイルの下唇がひん曲がってしまう。
「うゔ……タクト。なにするんだよぉ……」
「あ、すまん」
 こういうところは格好つけられないのだと、童貞の自分を呪う。
 仕切り直して、人差し指だけで、再度、彼の顎を上げてみる。

「は、ほわわ! た、タクト!?」
 案の定、ミハイルの目は泳ぎ回る。
 かなり動揺しているよう。
 だが、俺も引くに引けない状態だ。
 このまま、行かせてもらう。

「目をつぶってくれ……」
「え、えぇ!?」
「汚れを落とすために必要なことだ」
「そ、そっか。分かった」

 そっと瞼を閉じるミハイル。
 なんて、愛らしい顔なんだろう。
 人形みたいに小さい。
 散々、汚れだとか抜かしておいて。この唇は誰よりも美しいと感じる。
 だからこそ、今。俺は奪おうとしているんだ。

「すぐに終わるから」

 なんてキザなセリフを吐き、彼の唇に自身を重ねようと試みる。
 この一線を越えたら、きっともう二度と……。
 それでも、ミハイルとなら。

 本当なら、彼の可愛い瞼を見つめながら、キッスしたいところだが。
 やはり、ここは俺も平等に。瞼をゆっくりと閉じてみる。

 ミハイルの鼻息を感じる。
 でも、それは彼も同様だろう。

「タクト……」
「ミハイル」

 俺の名前を呼んでくれたことで、同意とみなした。
 あとはお互いの唇を重ねるだけ……。
 しかし、悲劇は突然訪れる。

「こらぁあ! ミーシャ! どこだぁ!」

 その叫び声を聞いた瞬間。俺は、即座にジーパンのポケットから、ハンカチを取り出す。
 俺が普段から、愛用しているタケノブルーの白いハンカチだ。
 まだ瞼を閉じて、目の前で待ち続けるミハイル目掛けて、ハンカチを擦りつける。
 かなり強めに。

「痛いっ! いたた! タクト、痛いよ!」
「すまんな、ミハイル。かなり汚れがついていて……」

 俺が彼にキスをしようとしたことも、隠さないといけないが。
 女装していたことを、姉のヴィクトリアに、バレることを阻止しないといけない。
 だから、ゴシゴシと力強く拭き上げる。

 ピンク色に染まったハンカチを、ジーパンのポケットになおし、何事もなかったかのように振舞う。

「痛いよ……タクト。一体、なにがしたかったの?」
「いや……その……」
 急に歯切れが悪くなってしまう。
 きっとヴィクトリアが、登場してしまったことで、ビビったのだと思う。
「急にオレを、は、ハグしたり……意味がわかんないよ!」
 そう言うミハイルの顔は、ムスっとしていた。
「すまん……」

 結局、この日も俺はなにも出来ず、終わりを迎えてしまった。


 後からヴィクトリアが現れて、俺たち2人に声をかけてきた。
 ピンクのガウンを羽織っていたが、多分中は下着だろう。
 その証拠に襟元から、胸の谷間が見えている。
 動く度にボインボインいわせるから、吐きそう。
 
 
「おお~ こんなところにいたのか? ミーシャ! お前の誕生日を祝おうとしたのに、急に出て行きやがって。心配するだろが!」
 ちくしょーーー!
 もうちょっと、タイミングをずらせよ、お姉ちゃんっ!
「ご、ごめん……姉ちゃん。タクトが誕生日プレゼントを持って来てくれて」
 ようやく俺の存在に気がつく、ヴィクトリア。
「へ? ああ、坊主じゃないか。なるほど、わざわざミーシャにプレゼントを届けてくれたんだな。お前もパーティーに参加したらどうだ?」
 そう言って、2階の窓を指差す。
 嬉しい誘いだったが、正直、今はそんな気分じゃなかった。
 散々、自分からやっておいて、何も出来なかった。
 それが恥ずかしくて、彼の顔をちゃんと見ることが出来ない。

「いや……今日は帰ります」
「遠慮するなよぉ~ もつ鍋を作ってるからさ。食ってけよ♪」
 誕生日でさえ、もつ鍋かよ……。
「いえ。今日は本当に」

 そう言って、ヴィクトリアに頭を下げる。
 色々と、ミハイルをいじったし……。
 罪悪感もあったのだと思う。

「そっか♪ じゃあ、また来年な!」
「はい……」

 背中を向けて、駅に向かおうとした瞬間だった。
 ミハイルが大きな声で、俺を呼び止める。

「タクト!」
「え?」

 振り返ると、心臓の辺りを両手で抑えたミハイルが、苦しそうな顔でこちらを見つめていた。

「タクト……なんか、今日のタクト。本当におかしかったよ。悩みとかあるなら、言ってよね?」
「ああ。その時はちゃんと言うよ」

 俺は……最低だ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み