第28話 白熱バトル!

文字数 1,839文字


「じゃあミハイルさん、ゲームでもしますか?」
「え? ゲーム……なんだそれ?」
 まさかとは思うが、ミハイルの家はそこまで貧しいのか?
 それとも余程の上級家庭なのか……想像に値しない。

「古賀、お前ゲームしたことないのか……」
「鬼ごっことか?」
 マジなのか……。
 ミハイルさん家、かわいそすぎ。

「なんてことですの!? つまりはミハイルさん『バミコン』や『ブレステ』すら触れたことがないということですか?」
 ならぬ……触れてはならぬぞ、かなでよ。
「うん☆ オレんち、ねーちゃんが『外で遊べ』っていうタイプだからさ」
 あー、クラスでたまにいるよな……。
 そっち系ね。

「つーかさ、かなでちゃん……その『ミハイルさん』ってやめてくんねーかな? 年もあんまかわんないし……」
 なにやら歯切れが悪いぞ、ミハイル。
 そんなに巨乳のJCに緊張しているのか?

「では、わたくしめはなんとお呼びすれば……」
「じゃ、じゃあ……ダチからは『ミーシャ』って呼ばれてっからさ……」
「ではミーシャちゃんで構いませんね」
 え? なんでちゃん付け?
「う、うん、タクトの妹だから、いい……よ?」
 ミハイルさん、ひょっとしてこのクソきもい巨乳JCにときめいてます?
 もらえるなら、もらってやってください。
 兄の切なる願いくさ。

「ではミーシャちゃん、一緒に遊びましょ♪」
「うん☆ ……ただ! タクトは『ミーシャ』って呼ぶなよ!」
「む? なぜだ?」
 なにこれ? いじめってやつを体験しているんですかね。
「そ、それは……かなでちゃんが……女の子だからだ!」
「は?」
 意味がさっぱりわからん……しかし、ミハイルさんよ。
 こいつは女の子というカテゴリ化するには故障しすぎているぞ?

「よくわからんが俺は今まで通り、古賀と呼べばいいのか?」
「いやだ!」
 ダダっ子だな……わがままはいけません!
「つまりどうすれば、お前の承認欲求は満たされる?」
「オレのことは……下の名前で……」
 つまり男同士は『ミハイル』。女からは『ミーシャ』で通しているわけか。
 なるほど、府におちた。

「認識した、改めよう。では、ミハイル」
「う、うん! なんだよ、タクト……急に……」
 なぜそんなに顔を真っ赤かにしている?
 かなで、喜べ。腐ったお前にようやくモテ期がきたぞ、知らんけど。

「じゃあ、かなで。お前が提案者なんだからゲームソフトは自分で選択しろ」
「もちろんですわ。おにーさま」
 そういうと誰でもお気軽に遊べる大人気パズルゲーム『ぶよぶよ』を持ってきたかなで。
「さすがだな、かなでよ。これならゲームのいろはを知らないミハイルでも余裕だろ」
「デヘ♪ ですわ」
 キンモ! ウインクすな。

 かなでが『ボレステ4』にディスクを挿入……。
 この時、妹のかなではデヘデヘと笑う。
 ソフトを自動でゲーム機が吸い込む動作がたまらないそうだ。
 我が妹にして最大の変態である。


「さあていっちょやるか! ですわ♪」
「うん☆ じゃあ、最初はオレとかなでちゃんでいいか?」
「構わんぞ。どうせ優勝はこの天才だからな」
 鼻で笑う俺氏。
「んだと!? かなでちゃん、タクトって強いのか?」
「強いですわ……この御方は……」
 顔を歪ませて拳をつくるかなで。
「フッ、せいぜい足掻いてみろ、ミハイル」

 もうすでに、対戦は始まっている。
 かなでは、連鎖まちというやあつである。
 いっぽうのミハイルは、ガチャガチャと乱暴に扱う。
 これは稀に幼少期に見られる子供と同様の行動に近い。
 ビギナーというやつだ。
 だが、なぜかそのプレイでも連鎖がかなで以上に優勢になりつつあった。

「うわぁ! 負けましたわ」
「やったぜ☆」
 すまん、今の言い回しだと『別のこと』を考えてしまうのは俺だけだろうか?

 すかさず、俺がコントローラーをうけとる。
「真打の登場だ」
「よおし☆ 負けないぞ、タクト」

 数分後……。

「なん……だと!」
「やりぃ!」
「この天才、琢人が負けただと……」
「どうだ? タクト?」
 ない胸をはるな!
 いちいち、おタッチしたくなるだろ。

 そうして夕暮れになると、ノックの音もなく扉が開く。
「晩ご飯できたわよぉ!」
「か、母さん……いつもノックをお願いしているだろ?」
「なに? オナってたの?」
「ちゃうわ!」
 我が母親ながら琴音さんは今日もブッ飛ばしすぎなのである。

「ミハイルくんもいっしょに食べていきなさい」
「う、うっす」
「わーい、パーティですわ♪」
 これってなんの罰ゲーム?
 明日、仕事(新聞配達)があるんですけど?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み