第417話 ハンカチーフの正しい使い方。

文字数 1,896文字


 俺はなぜ、あんなことをしてしまったのだろう……。
 この手でミハイルを抱きしめたのか?

 ミハイルと別れてから、もう半日近く経っているが、身体が燃えるように熱い。
 風邪でも引いたかと、体温計で確認したが、特に症状はない。
 じゃあ、なぜ。俺の頬はこんなにも熱いんだ。
 何度も何度も……脳内で繰り返し流れる映像。

 雪が降る寒空の中、抱きしめ合う2人。
 人目も気にせず、力いっぱい抱きしめて、キッスする……はずだった。

 思い出すだけでも、恥ずかしさがこみ上げてくる。
 それと同時に、後悔も残っているが。
 なんで、あの時もっと早くミハイルの唇に、自身の唇を重ねなかったのかと……。


 俺は家に帰ってから、そのことばかりで頭がいっぱい。
 飯も喉を通らず、ベッドの上で一人、放心状態だ。

 瞼を閉じているわけではないが、視界が悪い。
 それは俺の顔面に、とある布切れをかぶせているからだ。

「すぅ~」

 深く息を吸い込み、一気に吐き出す。

「ぶっはぁーーー!」

 そうすることにより、布切れは空中に舞い上がる。
 だが、あくまでも一瞬だ。
 重力には勝てない。

 ふわっと、俺の顔目掛けて、戻って来る。

「ちゅっ!」

 どこからか、可愛いらしい音が聞こえてくるのは、気のせいだろうか?

「すぅ~ はぁ~!」

 落ちて来た、布切れに残る甘い香りを、楽しむ。
 いや、正確には、脳内で相手の唇を味わっているのだ。

 この布切れは、俺が一番気に入っているブランド。タケノブルーの白いハンカチだ。
 そして、昨晩ミハイルの唇を、拭いたものでもある。
 女装していた時の口紅が、べったりとハンカチについている。

 洗ってはいない。
 アンナの……いや、ミハイルの唇が味わえるから。
 間接キッス。

 違うか。重力によるエアーキッスといえるな。
 ヤベッ……またすごいものを、開発してしまったぞ。
 天才すぎる自分が怖いぜ。
 自分の息を使い、何度も意中の相手と、キッスを繰り返し出来るなんて、めちゃくちゃエコじゃん。
 

 そんなことを昨晩から、10時間近くやっている。
 頭の中では、常にアンナとミハイルが頬を赤くして、唇を俺へと捧げる。
 アンナの方が可愛く感じるのに……。どうしても、ミハイルに目が行ってしまう。
 放っておけないからだ。

「俺は一体、どうしちまったんだ……なんでアンナじゃなく、男のミハイルを」

 ベッドの上で、一人そう呟くと、誰かが顔に被せていたハンカチを取り上げた。

「おにーさま! なにやっているんですか? 昨日から、ずっと『すぅ~ はぁ~』言って過呼吸なんですの!?」

 瞼を擦り、声の主をよく見てみると、妹のかなでだ。

「ああ……悪い」
「元気ありませんねぇ。今日はクリスマス・イブですよ? アンナちゃんと、デートとかしないんですか?」
「そうだったな……イブか……」

 正直、クリスマス・イブという存在すら、忘れていた。
 昨晩起きた出来事が、余りにも衝撃的で……。

 とりあえず、かなでにハンカチを返してもらい、学習デスクの引き出しに保管しておく。
 もちろん、チャック付きのポリ袋を使用し、鮮度を保つ。
 次のお楽しみに。

 マリアと取材か。なんか気が乗らないなぁ……。
 昨日の今日で、別の女とデートって。
 
 机の上に放置していたスマホの画面が、白く光っていた。
 どうやら、メールが入ったらしい。
 スマホを手に取り、画面を確認すると、数十件も通知が入っていた。
 電話やら、メールなど。

 相手は、本日クリスマス・イブを一緒に過ごす女の子、冷泉 マリア。
 一番最初のメールまで遡るのは、時間が掛かるから、とりあえず最新のメールに目をやる。

『タクト。今日の約束、忘れてないわよね? イブなんだから、2人きりで仲良くイルミネーションを楽しみましょうよ♪ でも、夜まで長いから夕方に、いつもの場所で会わない?』

 というと、やはり定番である、黒田節の像か?
 俺は即座に彼女へ返信メールを送信した。

『了解』とだけ。

 すると、すぐにまたマリアからメールが送られてきて。
『やっと起きたのね♪ まさかと思うけど、ブリブリアンナとキッスしたり、してないわよね? 取材と称して』
 
 ギクッ! 昨晩、素のミハイルにしようとしたんだけどなぁ……。
 まあ、アンナとはしてないから、セーフ!

『してない。俺は嘘が嫌いだ』
 と返信。
 うむ、嘘は言ってないもの。
『そう。なら、夕方に会いましょう♪ 今日が楽しみで仕事を頑張っていたの。タクト、大好きよ』

「……」

 最後の一言には、俺は何故か罪悪感を感じていた。
 
 好きか……。
 そんな簡単に相手へ想いを伝えられたら、どれだけ気持ちが楽になるんだろうな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み