第178話 そして、また戻る。

文字数 1,193文字


 断るはずだった。
 親父から借りたスーツのポケットに入れておいた退学届を、帰り際に出そうと思っていたのに。
 俺があいつに出会ってしまったのが、予想外だったんだ。

「おい、お前! さっきオレにガン飛ばしたろ?」

 あいつはいわゆるヤンキーで、初対面の俺にケンカを売ってきた。
 俺が勘違いじゃないか? と答えたが、あいつはそんな答えでは満足しない。

「じゃあ……じゃあ、なんでオレの方を見てた!」
 あいつは入学式だというのに、肩だしのロンT。中にはタンクトップが見える。そして、ショーパン。
 という……露出の激しい格好で来やがった。
 正直いって俺のどストライクゾーンだった。

「かわいいと思ったから」
「……」

 一言。そのたったひとことが俺の失敗でもあり、はじまりでもあった。
 
「オレは……オトコだぁぁぁぁぁ!」
「へ?」

 そうしてあいつは、俺めがけて奇麗なストレートパンチをお見舞いした。

「な、なにをする! 初対面の人間に向かって!」
「うるせぇ! お、お前がオレに……オレにか、かわいいとか言いやがるからだ!」
「かわいいと思ったことが何が悪い!」

 あいつが男だとは思えなかった。
 声も女のように甲高いし、見た目は100パーセント、女だ。

 そう俺だけがそう見えていたのかもしれない。
 こいつはまごうことなき、男子だったのだ。

 なのに、俺の胸は高鳴っていた。
 あいつとの出会いに……ぼっちの俺でも、こいつとなら何か変われそうだって。
 そう思ってしまう自分がいた。


 何度もガッコウをやめようと思っていた。
 だけど、それをあいつが阻止するように、俺にグイグイ来やがる。
 その積極的な行動に、社交的なあいつに圧倒されていた。

 気がつけば、俺はあいつに告白されて、男だからって断って、女だったら良かったなんて……。
 酷いことを言っちまった。
 なのに、なのに。
 あいつはあきらめない。俺のことを見捨てなかった。

 今まで出会って来たどんなヤツよりも、逞しくて、すごいやつだってことに気がついた。
 その時は、もう遅かった……。


「あ、あの……わたし……」

 目の前には妖精、天使、女神……どの言葉でも表現が足りないぐらいの美人が立っていた。
 胸元に大きなリボンをつけて、フリルのワンピースをまとった女の子。
 カチューシャにも同系色のリボンがついている。
 美しい金色の髪を肩から流すようにおろしていた。
 時折、風でフワッと揺れる。

「キャッ」とスカートの裾を手で必死に押さえる姿はとても女の子らしい仕草だ。


「わたしじゃ……ダメですか?」


 そう。あいつはこんな俺のために、自分を押し殺して女のふりまでして、ずっと一緒にいてくれる……そんな憎めないやつだった。

 だから、俺は退学届を破って捨てた。
 こいつとなら、しばらく学園生活をやっていけそうな自信がわいたから。
 もう少し、もう少しだけ、頑張ってみよう。
 ミハイルと一緒なら……
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み