第221話 ショートヘアが似合う女の子はカワイイ説

文字数 1,810文字


 急遽、三ツ橋高校の生徒と取材をすることになった。
 現役女子高生の赤坂 ひなただ。

 先週、アンナと花火大会に行ったばかりだというのに、今週も予定が埋まるとは……。
 なんか今年の夏は忙しいな。

 そんなことを思いながら、博多行きの列車に乗り、地元の駅から二つ離れた梶木駅で降りた。
 ホームに降りると、すぐに見慣れた女の子が目に入る。

「センパ~イ! 久しぶりです!」

 元気いっぱいに両手を振る。
 動きやすそうなミニ丈のデニムスカート。
 それにへそ出しの白いチビTを着こなしている。
 お腹を出すことに躊躇いがないということは、それだけ自分の身体に自信があるということだ。
 靴は動きやすいスニーカー。
 ボーイッシュなショートヘアを活かした彼女らしいファッションコーデだ。

 なんというか、見ていてとても眩しい。
 陽に焼けたが小麦色の肌が健康的で、生き生きとしている。
 リア充て感じ。

「よう。悪い、待ったか?」
「いえ、私梶木民なんで、家はすぐ近くだから」
 白い歯をニカッと見せて、微笑む。
「そうか。じゃあ、さっそく“海ノ中道線”に乗り換えるか」
「はい! 新宮センパイと久しぶりの取材。すっごく楽しみにしてます!」
 そう言えば、こいつと取材したのは、もう二カ月ぐらい前か。

   ※

 梶木駅から海ノ中道線というローカル電車に乗り換え、しばらくすると、海が見えてきた。
 潮の香りが窓から流れてくる。
「海だぁ~ あ、見てください、センパイ!」
 そう言って、イスの上に膝をのせる、ひなた。
 外の景色に夢中で、無防備だ。俺の顔あたりに尻を向けている。
 つまりは、見えちゃっている。
 シマシマのおパンツが。
「センパイ~ 海キレイですねぇ」
「ああ」
 確かに君はいつもパンツがキレイだし、柄も変えない。ブレないとこ嫌いじゃないよ。


 それから、以前アンナとも来たことがある、海ノ中道駅で降りる。
 前回は、駅を降りると目的地である海ノ中道海浜公園が目の前だったが。
 マリンワールドは逆方向にあるから、ちょっと歩くことになる。

 真夏の炎天下の中、歩くのは結構しんどい。

「あはは! 私、マリンワールド大好きなんですよ! イルカさんとか、ペンギンさんとか、小学生の頃から月一で通ってます♪」
「へえ。以外だな。ひなたは動物好きなのか?」
「見えませんか? 私、小さい頃から家にペットたくさん飼っているんですよ~ トイプードルとペルシャネコ。あと、ニシキヘビ!」
「え……」
 なんかしれっと怖い動物の名前が紛れ込んでいたような。
「そうだ! 今度、うちにも遊びに来てくださいよ、センパイ!」
「そ、そうだな……犬は嫌いじゃない。犬はな」
「約束ですよ♪」
 ちょっとその取材は勘弁願いたいな。


 しばらく歩くと、大きな扇形の建物が目に入る。
 海ノ中道海浜公園の敷地内にある水族館。
 マリンワールドだ。

 夏休みということもあってか、家族連れ、若い学生たちが多く感じる。

 受付でチケットを購入しようと並ぶ。
 しかし、ひなたは年間フリーパスを持っているらしく、
「センパイだけ買ってください」
 と断られた。

 一人虚しく、受付で生徒手帳を出し「高校生一枚」と注文する。
 するとカウンター越しから
「2500円になります」 
 と回答が出た。

 たっけぇ!
 映画二回も見れちゃうじゃん。

 渋々払い終えると、隣りで同じくチケットを一枚買う女性が目に入る。
 ハンチング帽にサングラス。大きなマスクで顔を隠しているようだ。
 それに真夏だというのに、トレンチコートを羽織っている。

 不振な奴だったので、じっと見つめていると、俺の視線に気がつき。
「ハッ!?」
 なんて大きな声を出す。
 そして、そそくさと入口に逃げるように、走りさっていく。

「ん? なんだあの子……」

 あれか、レズビアンでミニスカのお姉ちゃんでも盗撮したい変態な子かな。
 後ろ姿を目で追っていると、ひなたに注意された。

「センパイ! なにやってるんですか? チケット買ったなら早く入りましょ」
「ああ、そうだったな。水族館なんて小学生以来だよ」
 俺がそう言うと、なぜか彼女は喜んでいた。
「えぇ! じゃあ実質私と来るのが、初めてみたいなもんですね♪ フフッ、今日は最高のデートを体験しましょ」
 上機嫌になったひなたは、俺の腕を引っ張り入口へと進んでいく。
 微乳をグリグリと肘に擦り付けて。

 あぁ~ 俺の股間から、激しい水しぶきが飛び散りそうだぜ……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み