第458話 生まれ変わり

文字数 2,871文字


 宗像先生は今夜から早速、この個室で寝泊りするそうだ。
 部屋には、折り畳み式の簡易ベッドが備えてあり、それを使うらしい。

 俺が意識を取り戻して、数時間経ったが……。
 先生以外、誰も部屋に訪れることはなかった。

「そういえば、先生。家族以外は面会禁止なんですよね?」
「ああ、それがどうかしたか?」
「どうかしたって……なんで、他人の先生が来ているのに。俺の家族は見舞いにすら、来ないんですか」
「え? それはアレだろ? お前のお母さんが、育児で忙しいからだろ?」
「い、育児……?」

 一体、誰を育児しているってんだ。

「お前の妹さん。大変なんだろ?」
「妹って……かなでは、もう高校生ですよ。一人で色々とやれますよ」
「違うよ。そっちの子は養女だろ? 最近、産まれたもう一人の方だよ」
「は……?」
「なんでも、18年ぶりのお産だから、大変だったそうじゃないか。今は、中洲のおばあちゃん家でお世話になってるらしいな」

 ちょっと待ってよ。
 誰の子?
 母さんが妊娠していただと……。

 そういえば、最近母さんの姿を見ないと思っていたが。
 まさか、里帰り出産だったのか?

 当たり前のことだが、どうしても疑いがあったので、質問してみた。

「その妹って、父親は誰ですか?」
「はぁ? そりゃ、お前のお父さんだろ。名前もお父さんが決めたって聞いたぞ」

 ファッ!?
 六弦の野郎……たまに帰って来て、激しく愛し合っていたと思ったら。
 ちゃんと、避妊しとけよ! ガキじゃないんだから。
 一体、何を考えているんだ。あの親父。

「へ、へぇ……それで名前は?」
「うむ。やおいちゃんって言うらしいぞ」
「……はぁあああ!?」

 これには入院中の俺でも、ブチギレてしまった。

「なんだ? いきなりうるさいな。可愛らしい名前じゃないか」
 どこがだ! その名前でよく役所に通ったな。
「先生は意味を知らないからでしょ? 子供につける名前じゃないですよ!」
「そうか? でも、戸籍上は“やよい”らしいぞ」
「な、なら、どうして……?」
「やよいって呼びかけると、泣き叫ぶそうだ。そこで、おばあちゃんがやおいちゃんと言ってみたら、落ち着いたそうだ。だから、やおいと呼ぶことにしたらしい」
「……」

 ばーちゃん、もうやめてよ。
 これ以上、被害者を増やさないで。

 その後、宗像先生から詳しい話を聞くと。
 母さんは実家の中洲で、寝込んでおり。
 代わりに、ばーちゃんが俺の妹であるやおいのお世話をしているそうな。

 なんて、かわいそうな妹だ。
 きっと今頃、ばーちゃんお手製のBL絵本で洗脳されているに違いない。

  ※

 それから数日後。
 宗像先生は、スクリーングのために一度、学校へ行くことになった。

 折れた脚や傷を治すのも当然だが。
 それよりもまずは、ちゃんと食事を取れるようにならないと。宗像先生からきつく注意された。

 だが……ベッドテーブルに置かれた病院食は、一切手をつけていない。
 病院の食事だから、薄味というのもあるが。
 それよりも、まだ胸の痛みが激しく、喉を通らない。

 部屋の奥から、扉をノックする音が聞こえてきた。
 若いナースさんが、新しい点滴の袋を持って、問診に訪れた。
 俺が未だに食べられないので、栄養を補う点滴は外せないらしい。

「あらぁ、また食べてないじゃない。ミハイルくん、ダメでしょ!」
「すみません……」

 俺が病院に担ぎ込まれた際、ずっとミハイルの名を呼び続けていた為、そのまま登録されてしまった。

「そんなんじゃ、また高校の先生に怒られるよ? ずっと看病してくれる良い先生じゃない~ 今時あんな教師いないよ」
「はい。頭では分かっているんですけど。どうしても食べられないんです……」
「困った子ね。あ、違ったらごめんね。ひょっとして、恋わずらいとか?」

 ギクッ! なぜ女性には、すぐにバレるんだ?

「その……はい」
 もうめんどくさいので、認めてしまった。
「はは、若いねぇ。いいなぁ~ ならちゃんと、相手に想いを伝えるためにも、しっかり食べなきゃ」
「がんばります」
「そうだよ。健康になったら、当たって砕けておいで♪」

 なぜ、砕ける前提なの?
 看護婦だってのに、酷くね。

「じゃあ、また何かあったら言ってね。食べられるようになったら、点滴の交換も無くなるから。あ……それとさ、ミハイルくんって、全然ハーフぽくないね」
「……」

 当たり前だろ。

  ※

 夕方になり、宗像先生が病院に戻ってきた。
 かなり不機嫌そうだ。眉間に皺をよせ、簡易ベッドにダイブする。

「あ~、疲れたぁ」
「お疲れ様です。どうでした?」

 特に悪気はなかったのだが、その言葉で先生に火がついてしまう。

「どうかしただと? 新宮っ! 全部、お前のせいだ!」
「え、俺の?」
「ああ……これを見てみろ」

 先生は自身のスマホを、ベッドテーブルの上に置いて見せる。
 
 画面を確認してみると、遠くから誰かを撮影した写真だ。

「あ、アンナ……?」

 ツインテールの金髪美少女が、ベンチに座っている。
 前回、俺とサンドイッチを一緒に食べたあの場所だ。

 ひとり、しかめっ面で何かを咥えている。
 チェック柄のミニワンピースに、リボンのついたローファー。
 相変わらずガーリーなファッションで、可愛らしい。

 しかし問題がある。
 その態度だ。

 女装している時は、完全に女として演じるのがアンナだ。
 だが、この写真ではガニ股で、パンツが丸見え。
 今日は白か……じゃなかった。
 なんでこんなにガラが悪いんだ?

「せ、先生……これは一体?」
「見りゃわかるだろ? タバコを吸っているんだよ」
「なっ!?」

 もう一度写真を確認すると、口に咥えているのは白いタバコだ。
 当然、火がついている。
 
「どうしてタバコを吸っているんですか!? ミハイルはもう喫煙者じゃないですよ!」
「そんなのものは、私が知りたいぐらいだ。あんなに素直で可愛い古賀だったのに……。新宮が事故で一ヶ月以上、入院。面会もできないと伝えたら、一気にグレてしまったんだ!」
「えぇ……」

 その後、先生に「もう一枚の写真も見てみろ」と言われたので、画面をスワイプしてみる。
 全日制コースの男子たちが、アンナを囲み。
 何やら、いやらしく笑っている。

「古賀がパンツ丸見えの状態で、タバコを吸っていると話題になってな。三ツ橋高校の生徒たちがナンパに来たのだ」
「そ、それで?」
「答えは最後の写真を見ろ」

 恐る恐る、次の写真を見てみると。

 ボコボコにされた全日制コースの男子たちが、アスファルトの上で倒れていた。
 可愛らしいツインテールの少女が、体格の良い少年の胸ぐらを掴んで、睨みつける。
 そして、少年の瞳に向かって、火のついたタバコを近づけようとしていた。

「私が止めなかったら、危なかったぞ」
「え……?」

 宗像先生は咳ばらいした後、ブリブリした女を演じてみせる。

『ねぇ☆ あなたの瞳、涙でいっぱいだから。このタバコの火を消すのにちょうど良いよね☆』

 と脅したらしい。

「新宮、やはりお前らはどちらが欠けると、全然ダメだ。さっさと身体を治せ!」
「は、はい……」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み