第341話 男の娘を敵に回すと怖いよぉ~

文字数 1,351文字


 エントランスから出て、ジーパンのポケットからスマホを取り出す。
 ひなたの家にいる間はスマホを起動できなかったからな。
 昨晩、アンナが梶木をウロウロしていたことも、気掛かりだ。

 マンションから出て、アンナに電話をかけようとした瞬間だった。
 付近の階段に人影を感じた。
 華奢な体型の女?

 長い金色の髪は首元で2つに分けている。
 セーラーカラーのワンピースを着て、階段に腰かけている。
 心なしか、背中がぶるぶると震えているように感じた。

 こちらに気がついたようで、振り返る。

「あ……た、た、タッくん」

 歯をカチカチと鳴らしながら、笑うのは……。

「アンナ! お前、なにやってんだ! こんなところで!」

 思わず叫んでしまった。
 急いで、彼女の元へと走る。
 肩に触れてみると、服越しとはいえ、冷えきっていた。

 長袖のワンピースを着ているが、既に11月も近い。
 朝は冷え込む。


「た、た、タッくん……お、おはよ☆」
 ニッコリと笑って見せるが、元気がない。
 顔は青ざめているし、小さな身体は震えっぱなし。
「どうしたんだ、アンナ。まさか、一晩中ここで俺を待っていたのか!?」
「うん☆」
「……」
 ヤンデレにも程がある。
 
  ※

 とにかく、冷えきった彼女の身体を暖めるため、俺は近くの自動販売機で、コーヒーとカフェオレを買ってきた。
 ホットの方だ。
 甘いカフェオレは、アンナに飲ませて。
 俺用に買ったブラックコーヒーは、飲まずに彼女の頬にあててあげる。

「あったか~い☆」

 なんて喜んでいるが……。
 俺は彼女の行動力に震えあがっていた。
 どうやって、ひなたの自宅を特定したんだ?


 その疑問を彼女にぶつけてみると……。

「え? ひなたちゃんの家? アンナ、一週間ぐらい前から梶木を歩き回っていたんだ☆」
「そ、それで……どうやって分かったんだ?」
「商店街のおばあちゃんとか。パン屋のお姉さんに、『ショートカットの女子高生来てますか?』って一軒ずつ尋ねたの☆」
 探偵かよ。
「それだけで、ひなたの自宅がわかったのか?」
「うん☆ ひなたちゃんがよく行ってる、ペットショップがあってね。そこの店長がよく餌とか配達してるから、住所をコソッと見てきちゃった☆」
 きちゃった☆ じゃないだろ……。
 普通に犯罪だし、ストーカーだ。


 アンナは特に悪びれるわけでもなく、むしろ誇らしげに語る。

「でもね。ちゃんと約束は守ったでしょ☆」
「え?」
「宗像先生に『お互いの取材を邪魔したらダメ』って言われたから、マンションの中には一歩も入らなかったよ☆」
「……」
 俺ってそんなに信用できないのかな?


「ところでさ。なんで、ただの取材が泊りがけになったの?」
 ずいっと顔を近づけて、笑う。
 しかし、目が笑ってない。
 怒ってるよ……その証拠に、エメラルドグリーンの瞳から輝きが消え失せてるもん。
 また、いつもみたいにブラックホールのような底知れない闇を感じる。

「あ、あの……動物と泊ってきただけです」
「どんな?」
「ヘビです……」
「なんで、動物と泊るの? それって取材なの?」
「はい。一応、取材です……」
「一応ってなに? あとタッくん。お風呂入ってない? 石鹸の香りがプンプンするよ。誰と入ったのかな☆」

 もう許して!
 俺はこのあと、彼女に弁解するのに、数時間を要した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み