第324話 朝チュン

文字数 1,939文字


「いつつ……」

 激しい腰の痛みで目が覚めた。
 ゆっくりと瞼を開けば、見知らぬ白い天井が。
 どこからか、小鳥のさえずりが聞こえてきた。
 部屋の中は薄暗く、辺りを確認することは難しい。
 ふと、左手に目をやると、一筋の光りが差し込んでいた。
 きっとカーテンだ。陽の光がもれているのだろう。

 腰をさすりながら、ゆっくりと起き上がる。
 起き上がる際に、バランスを取るため、床に手をやって支えると……。

 プニッ。

 偉く柔らかい。
 布団か?
 いや、違うな。
 布団にしては、ふわっとしてない。
 そして……柔らかいというか、硬い。
 あれだ。人間の素肌。そして骨のような感触。

 しばらく、その感触を確かめていると。
「う、うぅん……」
 可愛らしい声が聞こえてきた。

 誰か、隣りにいるぞ。
 俺は確かめるために、ベッドから立ち上がって、カーテンをジャッと勢いよく開く。
 急に部屋が明るくなったため、眩しい。
 これまた、見慣れない風景だ。
 一面ガラス製の大きな窓。

 そして、目の前には1つの川が流れている。
 対岸には、大きな建物が。
『カナルシティ博多』

「え……えええ!?」

 つい、アホな声がもれてしまう。

「ま、まさか……」
 そう言って、振り返るとベッドには、金髪の少女が一人シーツに包まれている。
 寝顔さえ、可愛い。
 アンナだ。

 陽の光によって、目が覚めたようだ。
 瞼を擦りながら小さな口を開けてあくびをする。
「ふわぁ」
 のんきに背伸びをしている。

「あ、アンナ……俺たちって、まさか」

 そう言って、お互いの姿を確認すると。
 生まれたばかりの赤ちゃんだぁ♪
 なんてこった!

 女のアンナはさすがに、シーツで身体を隠してはいるが。
 白い素肌が確認できるので、裸体であることは間違いない。

「おはよ☆ タッくん」
 優しく微笑むアンナ。

「俺たちって……」
 その問いに、少し頬を赤くして恥じらうアンナ。
「うん……タッくんから誘ってくれるとは思わなかったな☆」

 ぎゃあああ!

「そ、そんな。一線を越えてしまったのか!?」
 博多川を!
「タッくんがアンナを抱きかかえて、連れて来たんじゃん☆ 責任、取ってね……」
「え……なんの?」
 俺がそう言うと、彼女は頬を膨らませる
「も~う! 言わせないでよ~ お、お尻……」



「うわあああああ!」

 また、あの夢を見ていたのか。
 一週間前、アンナとデートして以来、毎日この夢を見る。
 きっと彼女が泣きながら、俺に跨ったせいだろう。
 童貞の俺には刺激が強すぎたんだ……。


 結局アンナは落ち込んだまま、あの日の取材は終わってしまった。
 正直、罪悪感でいっぱいなのだが、それよりも泣いている彼女に、興奮している自分を抑えるのに精一杯だった。
 なんでか、色っぽく感じちゃったんだもん。

 二段ベッドから降りて、学習デスクの上に置いてあったスマホを手に取る。
 時刻は、『6:50』
 今日、スクリーングの日か。

 ちょっと、早いが家を出よう。
 

 真島駅に向かい、近くのコンビニで菓子パンとブラックコーヒーを買う。
 駅のホームに入り、電車を待ちながら、朝食を済ませる。

 今日は……あんまりミハイルに会いたくないな。
 あれだけ、アンナを泣かせたあとだ。
 胸が痛む。

 きっと、ミハイルも落ち込んでいるに違いない。
 いつもなら、取材のあとは決まって、鬼のようなL●NEメッセージを送ってくるのに。
 あれ以来、一通も届かない。
 ミハイルからもだ。

 下らないことでも、なにかと俺に連絡を取ってくる二人が、この一週間なにもない。
 自殺でもしてないか、すごく不安だった。
 だからといって、俺から連絡するのも怖くて……。

 そんなことを思っていると、列車が到着する。
 車内に入ると、いつもより早い時刻のせいか、がらーんとしていた。
 リア充の制服組も少ない。

 こりゃいいなと、ゆったり座席に座る。

「はぁ……今日、学校行きたくねーな」

  ※

 ボーッと窓から景色を眺めていると、ミハイルが住んでいる席内駅に着いた。
 自動ドアが開く。
 まさか、いるわけないよなって、確認してみる。
 いつもなら……「おっはよ~ タクト~☆」なんて元気な笑顔が見られるのだが。

 プシュー! と音を立ててドアが閉まる。

 その時だった。
 ガタン! と鈍い音が車内に鳴り響く。

「ちょっと待って! オレも入る!」

 見れば、華奢な体つきの少女だ。

 肩だしのロンTに、デニムのショートパンツ。
 長い金色の髪は首元で1つに結っており、纏まりきらなかった前髪は左右に分けている。
 あ、女の子じゃない。ミハイルだった。

 車内に入ってきた彼と目が合う。

「あ」
「あぁ……」

 どうやら、お互いに気まずかったようで、列車の時間をずらしていたようだ。
 こんなところは似ているんだよなぁ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み