第55話

文字数 2,075文字

「何かよく分からないけど、俺は特に特別な事はしていない。まあ、魔法で筋力を上げたりはしたけど……」
「……まあ良い。答える気が無いのであればもう消えて貰おう」
「あ、危ない! レシア!」


 ティアマットはレシアに向けて炎を吐き出した。すぐに反応できなかった。


「……えっ!?」


 ナーダがレシアに体当たりして横に飛ばした。茫然としたままのレシアの目の前でナーダは炎に包まれて消えてしまう。


「ナーダ……?」
「ほう、仲間を庇って死んでいくとは。これが人間の美しい愛情とかいうものなのか」
「お前……ふざけんなよ!」
「心配するな。お前もすぐに消滅する」

「どうやってバリアを破ったのか実演してやる! パワーホールド!」
「もう興味は失せた。消えろ、人間」


 レシアはルーンソードの銃部分に魔力を込める。その間にティアマットが炎を吐き出した。


「くっ! こんなもの!」


 何とか横に飛び退いてかわそうとする。炎はレシアの左腕を巻き込んで進んでいった。


「ぐわああっ! ぐ……腕が消滅してしまった……」
「良くかわしたな。しかしそのダメージでは同じ様にかわす事は出来ないだろう。もう終わりだ」
「くっ……ただでやられると思うな!」


 アドレナリンの所為か痛みはあまり感じなかった。ティアマットに向かって突撃し、右手1本で斬り付けた。


「どうだ!?」
「ふっ、そんな攻撃で私を殺せるとでも思っているのか?」
「そ、そんな……効いていないのか!?」


 どうやらティアマットにはノーダメージの様だ。ティアマットは大きく咆哮し、その振動でレシアを吹っ飛ばした。そのまま更に炎を吐き出す。レシアは動けないまま炎に包まれた。その瞬間にレシアの首にある紅い宝石が光り出す。



 後には何も残っていなかった。


「消えたな。人間など所詮はこんなもの。どれだけ吠えようがな」


 ティアマットは後ろを振り向いた。その時に微かな痛みを覚える。レシアに斬られた腹部より一筋の血が流れていた。


「……! まさかさっきの1撃が効いたとでも? ふふふ……面白いな。理由は分からんが、やはりあのバリアを破ったのは偶然でも何でもない。もう少し生かしておいても良かったかもしれないな」







 その事実を知る事も無く、レシアはまたいつもの河川敷に居た。





「レッド、どうしたの? ボーっとして」
「え……ブルーか。いや……」


 また戻ってしまった。しかしブルーからおかしな気配や殺気は感じない。すぐ後にハンターが襲ってきた時も普段の様子と変わらなかった。


(今回はブルーに記憶が無いのか?)


 レシアは取り敢えず様子を見る事にする。バダグもナーダもシヴァも、皆記憶が無い様子だった。


「俺だけが記憶の残っている状態なのか? じゃあ今回はどうすれば? ……今までの流れで出来ていない事は何だ。分からない……と言うか、時間の路に戻る事は出来るのか?」




 上手く考えが纏まらないまま時間の流れを過ごして行く。ついにはハンター本部でクラスタを迎え撃つ所に来てしまっていた。


(そう言えば、シヴァは此処で死んでしまうんだよな……もしこれを助ける事が出来るのであれば……)



 シヴァと別れてレシアとナーダ、ついでにハンター副部長は本部の中から入り口に向かって進む事になった。途中でチャードに出会う。


「会いたかったぜ、レッド・アサシン」
「チャード。どうやら俺の容疑は晴れていない様だな」
「さて……この戦いはビジネスだ。私情は関係ない」
「そうかよ」


 一息で回りに居た2人のアサシンを斬り討伏せる。


「!? 強いとは思っていたけど……本当に凄いな」
「レベルが違う、とだけ言っておこう」
「はん、だけどこのまま簡単にはやられないぜ!」


 チャードは銃を構えるが、その銃が壊れているのは知っている。気にせずに突っ込んだ。チャードは銃を投げつけて来てからソードで斬り付けて来た。レシアは銃をかわしてチャードの攻撃が届く前に剣でチャードの腕を斬った。


「うぐ……利き腕をピンポイントでやりやがったな」
「ここまでだ。俺がお前の村の仇で無い事は分かっているんだろ?」
「……ああ。俺もあれからちょっと調べてみた。レッド・アサシン、お前は犯人じゃない」
「だったら大人しくしていろ。今はクラスタを何とかしないといけないからな」

「……分かったよ。実際に、今回の任務は別段乗り気でも無かったし。その代わり……」
「ああ、お前の村の仇は俺が取ってやる。お前はその傷を治す事に専念するんだ」
「そうだな」


 もしかしたら何か変化があるかもしれないと思い、チャードも殺さない様にした。そのままハンター本部の入り口に辿り着いた。そこにはシヴァが倒れていた。取り敢えず駆け寄る。


「シヴァ、生きているか?」
「うう……レ、レシアか」


 よし、まだ生きている。問題はこれからだ。もうすぐクラスタがシヴァに止めを刺してくる。姿が見えない以上、気配でそれを見切らないといけない。



「……」



 次の刹那、シヴァの奥の方から殺気を感じた。剣を振るうと何かを弾く感触があった。成功だ。


「よし。ナーダ、シヴァに回復魔法を頼む」
「う、うん」


 ルーンソードを構えた。





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【レッド】

腕利きのアサシン。

とある目的の為にアサシンとなった彼は、その手を血に染めていく。

序盤はダガーを使用し、闇属性の魔法も使用可能。

【ブルー】

レッドの相棒であるアサシン。

金が好きで基本的に冷めた性格である。

どういった経緯でアサシンになったかは不明。

ダガーを使用し、風属性と水属性の魔法も使用可能。

【バダグ】

アサシン本部の部長。

普段はラフな喋り方だが、実力はアサシンでも最強クラス。

セスタスを装着し、格闘術を得意とする。

【ナーダ】

レッドの幼馴染。

とある場所で再会する。

杖を装備しており、光属性と回復の魔法が使用可能。

【シヴァ】

ハンター本部の部長。

エルフであり、魔力が高い。

長剣を使用し、無属性の魔法を使用可能。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み