第29話

文字数 1,957文字

 今は多くを語りたくは無い。

 ハッと気付いた時は河川敷で、リュートというハンターのロックを始める時だった。

 そして、その後にハンター支部襲撃の際に幼馴染のナーダと再会する。

 更にその後、アサシンがナーダのロックをしようとした事を切っ掛けに俺……レッド・アサシンはアサシンを抜けてレシアとしての人生を再開させる。



 ハンター長のシヴァに匿われ、ナーダと2人になった俺。

 自分の村を襲ったアサシンを発見する依頼をシヴァにしたが、居ても居られない。

 自分達でも情報を見付けようとルーンの村に戻った。手掛かりは何も得られなかったが、その帰り道にナーダを追って来たブルーと出会ってしまう。



 そして……俺の力が足りず、ナーダを殺されてしまう。






「どういう事だ? 俺の事を知らされていないのか?」


 レシアはアサシン本部に居た。ナーダのロックを依頼したバダグに復讐する為に、アサシン本部に忍び込んだ。しかし本部で出会ったアサシン達はレシアがアサシンを抜けた事を知らされていない様子で、レシアを変わらずにレッドとして接して来ていた。


 そのまま何事も無く、本部長室まで来てしまった。


「……気配は無い。もしかして外出中なのか?」


 静かにドアを開ける。やはり誰の気配も感じない。程よい広さの待合室みたいな空間があり、奥はバダグの部屋。手前の床に設置されたドアはゴミ箱だ。ただのゴミではなく、襲撃者を落とす為のドアだが。


「地下迷宮へ落とす為の場所だったっけ? 俺も行った事は無いけど、誰も出られた事は無いらしいからな」



 バダグの部屋に入る。普段から誰でも入れる場所だ。中には誰も居ない。


「やはり無人か。どうしたもんか……」





 唐突に後ろに感じる殺気。


「!」
「よお、レッドじゃないか」


 振り向くとバダグが戻って来た所だった。


「勇気があると言うか、不用心だぞ。道すがら、お前の目撃情報が沢山出てきたぜ。レッドが本部長室へ入っていったってな」
「俺が何で来たか分かるな?」
「予想は着くよ」
「何処に行ってた?」

「お前には関係の無い事だ」
「まあそうか。このまま留守だったらどうしようかと思ったぞ」
「ブルーを殺したのか?」
「正当防衛ってヤツだ。お前だって本気でブルーが俺に勝てるとは思っていないだろう」

「……レッド、お前!」
「ああ、分かるよ。仲間を殺された怒りや恨みってのは。こっちだってナーダを殺されたんだ。」
「ならばお前も殺されても文句は無いんだな。」
「そもそも殺されたら文句すら言えんだろう。まあお前にも言える事だがな。」



 レシアは剣を構える。バダグも拳を構えた。セスタスはもう装着されている。


「もはや語る事も無いだろう。地獄へ落ちるんだな、レッド」
「お前がな、バダグ」





 違和感はあった。河川敷から何度か感じていた違和感。バダグとはまともに戦った事は少ない。せいぜいがこの前のハンター本部での手合わせレベルの物だ。

 しかし、何回か戦って来た様な既視感がレシアを襲う。恐らくだが、このまま戦っても勝てないかもしれない。


「とは言え、戦わない訳にはいかないよな」
「何を言っている?」
「ああ、すまん。気にするな」


 バダグの攻撃は早く重い。何とか凌ぎながら隙を窺うが、慣れていない格闘攻撃に手こずって剣を飛ばされてしまう。その流れで、たまたまであったが攻撃を受けた際に地下迷宮への扉が壊れてレシアは地下迷宮へ落ちてしまった。


「……落ちたか。ダメージもある。もう助かるまい」


 長い距離を滑り落ち、地価のフロアに身体を打ち付ける。レシアの意識はそのまま薄れて行った。




 気が付いて、地下迷宮に落ちた事に気付く。身体はあちこち痛むが、捻挫や骨折などの大きく支障のあるダメージは無さそうだった。


「いや、間違って落ちたり物を落としたりしてしまった時用に出入り口はあるはずだ。セキュリティーはあるだろうが、そんなモンぶっ壊してやる」


 そこでまた違和感。大したセキュリティーは無い気がしてきた。せいぜい鍵が掛かっている程度かもしれない。



「まあ良いか。どっちにしても俺は先に進むしか無いんだ。どんな困難が待っていようが行くしかない」




 長い迷宮を歩き出す。途中では魔物が襲い掛かって来た。

 頭を下げながら襲い掛かって来る魔物は目を見ると、こっちの動きが重くなってしまう。一気に頭を落とす。1つ目の鬼は力馬鹿なので、攻撃をさせる。動きが遅い攻撃をかわしたらカウンターで仕留める。

道中は魔物や人間の死体が転がっている。もしかしたらハンターなのかもしれないし、バダグに反乱して落とされたアサシンかもしれない。どちらにしろ、腐乱した匂いが鼻に付いた。



 何となくだが、道が分かる。どうやら今日は勘が冴えている様だ。



「あ、行き止まりだ。勘が……」



 暫く行くと、少し大きなフロアに2人の人間が居た。





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【レッド】

腕利きのアサシン。

とある目的の為にアサシンとなった彼は、その手を血に染めていく。

序盤はダガーを使用し、闇属性の魔法も使用可能。

【ブルー】

レッドの相棒であるアサシン。

金が好きで基本的に冷めた性格である。

どういった経緯でアサシンになったかは不明。

ダガーを使用し、風属性と水属性の魔法も使用可能。

【バダグ】

アサシン本部の部長。

普段はラフな喋り方だが、実力はアサシンでも最強クラス。

セスタスを装着し、格闘術を得意とする。

【ナーダ】

レッドの幼馴染。

とある場所で再会する。

杖を装備しており、光属性と回復の魔法が使用可能。

【シヴァ】

ハンター本部の部長。

エルフであり、魔力が高い。

長剣を使用し、無属性の魔法を使用可能。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み