第35話

文字数 1,889文字

 今まで生きてきて銃を使用した事は無かった。使い方もいつ覚えたのか分からない。それでも自然な動きでルーンソードに魔力を込めた。細かい所まで狙う時間は無い。とにかく命中さえさせられれば良い。


 レシアはアイスをかわして気弾を発射した。ナーダに詰め寄っていたブルーは気弾に気付かずに直撃し、横に吹っ飛んだ。その間にレシアはナーダの前に立つ。


「ナーダ、大丈夫か?」
「レシア……有難う」


 ブルーはゆっくりと立ち上がる。どうやら気弾は肩に命中した様で、武器を利き腕で無い方で持っている。


「レッド、やるわね。そんな攻撃見た事無いわよ」
「初披露だ。有難く思え」
「さっきの気弾はガンブレードね。いつの間に銃の部分を直したの?」
「さあな。いつの間にか直ってた。鍛冶ケッツに直して貰ったかもしれない」
「ケッツ? ああ、アサシンを辞めて鍛冶屋に転身したらしいわね」


 そう言いながらブルーはダガーを構える。レシアも剣を構えた。


「まあでも、アレをやらなきゃナーダが殺られてしまていたからな」
「甘いわ。まだ終わっていないのよ」
「心配するな。もうすぐ終わる」


 ブルーはダガーで斬り掛かって来る。絶妙な間合いの攻撃で、凌ぐ事は難しく無いが反撃をする事も難しい。


「流石はブルーだな。上手い事距離を作ってるじゃないか」
「利き腕がダメージ受けちゃったから、せっかくの奥義が使えないわ」
「なに、そんなのを用意してたのか? それは残念だったな」
「そうね、その分しっかり返して貰うわ」
「ああ、やってみな」



 ダガーとソードの間合いの違いもある。片腕しか使えない物と両腕使える者の違いもある。それに元々の実力の違いもある。現状、その全てでレシアが優位に立っていた。


「貰った」
「!?」


 ダガーを弾き飛ばしてブルーに斬り掛かる。あまり深くは切れなかったが、ダメージを与えた。ブルーは後ろへ下がり跪く。



「……くっ」
「もう最終通告は過ぎている。覚悟して貰おうか」
「どうやら、どっちのロックも失敗したみたいね。でも簡単に殺されてうやる訳にはいかないわ」
「逃げられると思っているのか?」

「逃げるだけならそんなに難しくは無いわね。こうやって!」
「なっ!?」
「えっ?」


 ブルーはダガーをナーダに向かって投げつけた。ロックを意識した投げで無いのは気付いたが、運が悪ければ怪我をしてしまう。流石に放置は出来なかった。レシアは何とかダガーを気弾で撃ち落とす。


「あ、有難う……レシア」
「いや、構わないが」


 ブルーは遠くに行っていた。


「今回は退いてあげるわ。レッド、ナーダ。また会いましょう」
「……ああ」


 ブルーが完全に姿を消して、森は普段通りの静寂を迎える。ナーダは安心したのか膝を付く。


「レシア……怖かったよ」
「そうだな。でも無事で良かった」
「うん」


 ナーダが無事だった事に不意に涙が出そうになった。理由は分からない。


「しかし……何で俺はこんな武器を持っているんだろう」
「再会した時からその武器だったよ?」
「そうなんだけどな」
「鍛冶屋さんに直して貰ったって、さっき言ってたよ」

「いや、それは嘘……と言うか冗談だ。ケッツに会っても居ないし、鍛冶屋自体も行っていない」
「え……何かホラー」
「全くだな。しかもちゃんと使いこなせているし」


 そう言えば、この森でブルーと再会する時にも何かがあった様な気がする。違和感だけが残っている。


レシア「まあ良いか。ナーダ、隠れ家に戻ろう」
ナーダ「うん」



 隠れ家に戻るまでに特に誰かが襲って来る事も無かった。バダグは本当にブルー1人で元レッド・アサシンを殺せると思っているのだろうか。

 だとしたら、とんだ思い違いだ。レシアを過小評価しているのかブルーを過大評価しているのかは分からないが、どちらにしても人を見る目が無いって事だ。


「ふう……しかし本当に何も手掛かりが無かったな。シヴァの調査を待つしか無いか」
「手掛かりが無かった、って事が分かったじゃない」
「何か……前向きじゃないか。でも確信には至らないな」
「どういう事?」

「採掘場にあったルーン鉱石は無事だった。でもそれは、たまたま入り口を見付けられなかっただけかもしれない。他には……村長の家に大きな鉱石があったけど、今の村の状態では俺達でも探し出す事が出来なかった。瓦礫に埋まっているのか、持ち去られているかも分からない」
「つまり、犯人の目的は分からないって事?」
「そうだな」


 あり得ない事を消去していけば……なんて言葉はあるが、正直分からない事ばかりでどうしようもない。今はシヴァの調査結果待ちをするしか無いな。そもそもそれで仇が判明さえすれば何も問題も無いんだし。





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【レッド】

腕利きのアサシン。

とある目的の為にアサシンとなった彼は、その手を血に染めていく。

序盤はダガーを使用し、闇属性の魔法も使用可能。

【ブルー】

レッドの相棒であるアサシン。

金が好きで基本的に冷めた性格である。

どういった経緯でアサシンになったかは不明。

ダガーを使用し、風属性と水属性の魔法も使用可能。

【バダグ】

アサシン本部の部長。

普段はラフな喋り方だが、実力はアサシンでも最強クラス。

セスタスを装着し、格闘術を得意とする。

【ナーダ】

レッドの幼馴染。

とある場所で再会する。

杖を装備しており、光属性と回復の魔法が使用可能。

【シヴァ】

ハンター本部の部長。

エルフであり、魔力が高い。

長剣を使用し、無属性の魔法を使用可能。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み