第70話

文字数 423文字

 もうすぐ七歳になる私立小学校に通う長男が、
「あのね父さん。僕の友達がね、変な事を言っているんだ」

 近くの地下鉄の駅まで送る途中に不意に喋り出す。

「もうすぐね、光がこの世を包んで焼き尽くしちゃうんだって。だから私を大事にしてねって言うんだ。変でしょ?」

 その友達って女の子なのかい、と応じると、顔を真っ赤にしながら

「うん。毎日一緒の電車で行く子。クラスも一緒なんだ」

 そうか。妻が言っていた、こいつの彼女のことか。

 僕は笑みを抑えきれずに思わず肩を揺らせてしまう。

 ふと、かなえの事を数年ぶりに思い出す。

 その子はいつもそんなことをお前に話すのかい? それともみんなにも話しているのかい?

「僕にだけ。だって誰も信じてくれないからって」

 僕は立ち止まり、長男の頭を撫でながら、お前だけは信じてあげなさい。その子のいう事を、そしてその子自身の事を信じてあげなさい、と言うと

「うんわかった。じゃね、行ってきます」

 と言って満面の笑みで駅に降りて行った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み