第12話

文字数 420文字

 ゴールデンウイークは家族四人で東京に戻った。

 久しぶりの東京、と言っても二ヶ月ちょっとしか離れていないのだが、は実に刺激的であった。
旧友との再会では、なんだお前全然変わってないじゃん、と言われ心底ホッとしたものだった。

 美嘉や莉奈とランチし、田舎の悲惨さを語ると大いに同情してくれた。大学は東京に戻るんでしょと問われ、ハッキリとそのつもりだと言うと笑顔で喜んでくれたのが嬉しかった。

 やはり東京の女子は全然違う。かなえも相当な美少女だが、こうして眺める美嘉や莉奈には足元にも及ぶまい。但しかなえが彼女達のファッションと化粧を真似た時、どうなるかは薄々理解していたりした。

 久しぶりの代官山のカフェでメニューを眺めている時、ふと漁港前の喫茶店を思い出し、しみじみと都会の素晴らしさを実感したりした。

 仲間達と過ごした僅かな時間に、如何に今の自分が本来の自分から隔絶しているかを思い知らされ、帰りの飛行機の中でポロリと涙が一雫溢れてしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み