第66話 桜、橘平と電話する

文字数 1,157文字

「ほんとすごいの!すごいすごい!」

『え?え?』

「すごいのよー!跳ね返しちゃう感じ!」

『ちょ、ちょっと落ち着いて!何がすごいの?』

 桜は昼間に優等生たちを撃退した八神の「お守り」について、橘平に報告すべく電話をかけていた。しかし、桜は興奮で具体的な説明ができず、橘平は困惑していた。 

「あー、ごめん。だってすごいもん。バリアしてる感じ」

 桜は制服のまま、畳に三角座りし、大きな丸いクッションを抱え込んだ。

 彼女の部屋は8畳ほどの和室。小学校の頃から使う学習机や大き目の本棚が置いてあり、本棚の一角には黒猫やピンクのウサギ、トイプードルなどのコロンとした小さなぬいぐるみが飾ってある。一見、シンプルで片付いているように見えるが、他の荷物は押し入れに詰め込んでいる。

『バリア?』

「森の巨大なバケモノがさ、私たちを踏みつぶそうとしたじゃない?」

『したした』

「あれとおんなじことが起こったのよ」

 放課後に起こった出来事を、桜は橘平に語った。彼女の話の最中、橘平は一言も発さずにじっくりと聞いていた。

『森のあれも、八神のお守りの効果だったってこと…なのかな』

「絶対そうだよ!」

『すごいんだな~お守り』

 橘平の言葉は、あくまでも「八神のお守り」に対する感想だ。

 桜はお守り自体というより、「…お守りっていうか、橘平さんの有術じゃないかな」。

 がた、ぼと、っと何かが落ちてぶつかったような音が、スマホから聞こえてきた。

「橘平さん?どうしたの?」

『まじで?え、俺が超能力者ってこと?』

 声の感じからすると、橘平は混乱しているようだった。

 それも当然だろう。今まで平凡な環境で育ち、学校でも目立たない生徒として生きてきたのに、突然、超能力に目覚めたかもしれないのだ。

「お守り自体に効果があるならさ、私が描いても効果があると思うけど」

『あー、八神の人間が書かないと効果ないって聞いたな』

「そういうことよ。八神の人しか使えない有術なのよこれ」

『…そう、か…』橘平はゆっくりと『父さんやじいちゃんも使えるのかな…?』疑問を口にした。

「可能性はあるよね。でも、今それを聞いていいかどうか」

『そうなんだよなあ、まもりさんのことより聞きにくい。それに封印の事とか桜さんたちの事とかバレたくないし』

「ごめんね、橘平さん。気を使わせて…」

 桜はクッションをぐっと掴む。

『こっちこそだよ!勝手に俺から首つっこんでるわけだからさ、ほんと、桜さんは気にしないでよ!!』

 何を言っても、何をしても、橘平はどこまでも優しい。優しすぎて不安になるくらいだった。

「ありがとう、橘平さ」

「おねえちゃん」

 桜が顔をあげると、横に妹が立っていた。

 話に夢中で、部屋に誰かが入ってきたことに気が付かなかったのだ。

「つ、ばき…!」

 橘平に何も言わず、桜は急いで通話を切った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み