第60話 ベットノワール(黒き獣)

文字数 699文字

 メシヤが目を覚ますと、体を動かせないことに気づいた。薬の効き目のせいではない。体が5点拘束でベッドに固定されているのだ。顔は動かせる。ふと右の方に目をやると、金色の髪をした小さな女の子が、隣のベッドで眠っていた。体のいたるところが傷だらけで、メシヤは自分の置かれた状況も顧みず、その女の子を哀れんだ。女の子は、拘束具をつけてはいなかった。自分とは別の事情でこちらに運ばれてきたのだろうと(おもんぱか)った。

 メシヤが体をもがいて拘束具を解くような動作をすると、監視カメラを覗いていた看護師たちがかけつけてなだめた。
「こんな非道いことをして、許されると思ってるの!?」
「メシヤくん、君はいま大変な興奮状態にある。他人だけでなく自分も傷つけてしまう恐れ 
がある。やむを得ない処置だったことを理解して欲しい」
「くそっ、ほどけ! お前たち、ただじゃおかないぞ!」

 看護師がメシヤに背中を向けると、内線で誰かと連絡を取り始めた。すると、すでに待ち構えていたのか、別の看護師が注射器を持って入ってきた。
「お願いします」
「やめろ! 殺してやる!」
 メシヤは必死で抵抗したが、頑丈に固定された拘束具のため、6歳児の力では脱出することは叶わなかった。
 メシヤの右腕に注射器が刺さると、あれだけ激しい抵抗をしていたのにもかかわらず、数秒で意識が途絶えた。

 金色の髪をした女の子が、その騒動で目が覚めた。薄く開けた(まなこ)だったが、年端もいかない子供に大人たちがよってたかって襲いかかる様は、異常な光景に映った。

「もう、死にたい」
 メシヤと同じくらいの年に見える女の子は、その愛くるしい背格好からは、とても似つかわしくない台詞を吐いた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み