第36話 Holy Wars

文字数 896文字

「だめだな」
「う~ん」
「他にどんな手があるのでしょうね」
 レマがそうつぶやいたあと、虚空に不穏な気配を感じた。見上げると、三重の上空に似つかわしくないものが浮かんでいた。

「そんな・・・」
「嘘でショ・・・」
 レマとエリが愕然とした。
「「マリーン・ワン!」」
 ホバリングした大統領専用ヘリから、その主が顔を出した。
「「ボウスハイト・ロックフォーゲル!」」

「ラスボス登場するの早くない?」
 メシヤはそれほどにも驚かなかった。むしろ、この状況を楽しんでいるようであった。
「私はラスボスではないよ。・・・多分な」
「大統領閣下のお目当てはやはりこれですか?」
「まあ、それも目的ではあるのだが」
 そこまで言うと、ボウスハイトはヘリから降りた。
ボウスハイトとメシヤの邂逅は、饒舌に進んだ。

「私の目当ては君だよ、メシヤくん」
 女性陣一同は頬を赤らめた。
「僕はノーマルですよ、ロックフォーゲル大統領。てか、どうして僕の名前を?」
「知らないものはないさ。失礼だが、君は自分という人間のことをもっとよく知ったほうが
 いい。裏の世界で、君は有名人だよ」
「まったくの無名だと思いますけど」
「私はその聖剣の力に興味を持っている。そして、そのエネルギーを最大限引き出せるのは
君しかいない」

「いちどお手合わせ願いたいものだな」
「断ると言ったら?」
「この石を破壊しよう」
「交渉決裂ですね」
 話がきな臭くなってきたが、どうやら対決は避けられないようだ。


「いざ」
 ボウスハイトが間合いを詰めようと一歩踏み出した。
「気が進まないけど仕方ないですね」
 メシヤは一歩引き下がった。
 次の瞬間ボウスハイトが一気に距離をゼロにした。

「速い!」
 メシヤはとっさに抜いた臥龍剣で、ボウスハイトの左拳をブロックした。すかさず右拳が飛んでくる。そのオフェンスには左手で抜いた鳳雛剣でかろうじて難を逃れた。

 ボウスハイトはテコンダーのように華麗な足技も使ってくる、メシヤは防戦一方だ。
「脚の二、三本ももってかれそうだな」
「どうした、この程度か? メシヤくん」
(臥龍剣と鳳雛剣でガードしているだけとはいえ、多少のダメージは受けているはずなのに・・・!)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み