第102話 魔王

文字数 930文字

本編はネットで公開したことのないエンデュミオンのシリーズ。
一部、読み切りの外伝として書いた『鈴音』『ドリーミング』『出門さま』のなかにだけ登場する彼ら。
とにかく本編はヘンタイすぎてネットにさらせません(^_^;)
あーる18で警告来たので修正します、または非公開にします、などと書かれてるかた、よく目にしますが、みなさん、恥ずかしくないんですかねぇ?

それはともかく、エンデュミオンはお気に入りのワレスさんから派生したキャラクターなので、顔はいっしょ。
プロメテウス兄上もけっこう出門さまの表紙や挿絵として絵は出してきた。

二人の父にあたる魔王ザディアスは、出門さまと鈴音のなかにちょっとだけ出てきます。絵としては『かーくんの表紙たち』のなかで数枚だけ出してますね。



さて、そのうちの一枚。
これは横向きで、色調をパソコンで変えてます。元絵に近いのは下のほう。



ほんとは赤紫の色画用紙にパステルで手描きしてるんですよ。元絵は色調がもっと紫よりでナチュラルなんですが。

エンデュミオンのシリーズと『一角獣の贈りもの』は、なにげに同じ世界観で書いてます。彼らの住む魔界には多様な種族がいて、エンデュミオンや父上は蛇神族。

蛇神の特性その一。
男女問わず、髪を長く伸ばし、複雑な形に結いあげる。

蛇神の特性その二。
男女とも美形が多く中性的。

蛇神の特性その三。
とにかくドS。とくに愛しければ愛しいほど相手をいじめて泣き顔を見たいドへんたい。

蛇神の特性その四。
セ〇〇スの神様なんで、どんな相手もメロメロにできる。その力は魔力の強さに比例する。

蛇神の特性その五。
腕力や攻撃力は竜人や獣人に劣る。

蛇神の特性その六。
上記のすべて(とくに、その三)の特性から、魔界の他の種族に嫌われている。

一族の特性がもっとも顕著なのが、現魔王のザディアス。
で、下のような絵があるわけですね。



これ、載せても大丈夫? 大丈夫だよね? 透け透けだけど服は着てるんですよ?w

ちなみに手描きですね。黒インクでペン入れして、ベタはインク。バックは金色の水彩絵の具。赤の部分も絵の具……だと思う。色鉛筆ではなかったはず。
ツノっぽく見えるのはツノではなく、髪ですね。蛇神はツノも羽もないんで。この絵の羽は飾りです。コスプレですねw
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み