第83話  東堂兄弟の会話集とオマケの獅子座

文字数 674文字

会話集、最初の予定では、チャットノベルにするつもりはありませんでした。
アイコン登録がうまくいかなかったのと、1ページまるごとコピペができず、セリフ一つずつコピーするか書きこむかしないといけないとわかったからです。

なので、最初はカクヨムバージョンをそのままコピペして、1ページずつに内容に関連した挿絵を描こうと思ってました。五分クオリティの絵を。オバケ屋敷のメソッドていどの絵が描ければいいなと思ってたんですが……。

ただねぇ。描けなかったんですねぇ。
あまりにも画力が落ちてて( ;∀︎;)

そのとき試しに描いたのが、これです!



たぶん、この形式で出してたら、今現在、ここまで読まれてなかったと思う。アイコンを使った新しい話も書けてなかったし。

というわけで用済みになったこの絵はこっちに載せといて……でも、これだけじゃ、あまりにもクオリティが低すぎて申しわけないので、なんの関連もないけど、もう一枚w



これは以前、絵本の勉強をしてたころに、会誌の裏に載る星座占いのアイコンを募集されたことがあって、それに出そうかなぁと思って、いちおう描いたけど、けっきょく出さなかったやつです。選ばれないことがわかってたし。なんというか、普通すぎるので。案の定、選ばれたのはすごく個性的なやつでした。
パソコンでフレームとかつけてますが、もとは個別の絵で、これは獅子座とさそり座ですね。
4枚1セットで応募しないといけなかったので、ほかにも二枚描いてるはずなんですが、パソコンのなかにはこれしか残ってなかった。もとは手描きの水彩です。ほかの二つ、何座を描いたのか覚えがない……。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み