第22話  不自然なトカゲ

文字数 642文字

 東堂兄弟の話にはシリーズがたくさんあって、探偵録は日常編と、出雲御子編。探偵録は本格ミステリー。
 御子編は不老不死の御子にまつわる一連の話で、シリーズ全三話です。
 オカルト録は心霊などオカルトがらみの事件。
 このほかに、東堂兄弟の短編集、東堂兄弟の冒険録、東堂兄弟の会話集があって、冒険録はそのうちこっちでも公開予定です。

 さて、御子編。
 不自然なトカゲは、その御子編の第一話ですね。
 いちおう、これがエブリで使ってた表紙。



 なんですが、色味も暗いんで。



 ん? 何やら左下に指らしきものが見えてるぞ?
 そう。じつは、となりには……。



 こうなってるんです。
 こっちは出雲御子編のシリーズタイトルの表紙にしてたかなぁ?


 『不自然なトカゲ』
 東堂兄弟の探偵録 出雲御子編〜第一話 不自然なトカゲ〜
 島根の親戚に頼まれて、奥出雲にある、じいちゃんの最初の奥さんの実家へ行くことに。婚約者が行方不明になって困っている香名さんを助けてほしいというのだ。
 だが、そこは決してふみいってはいけない禁断の村だった……。
 古い因習に縛られた謎めいた村の秘密を解きあかせ! 兄ちゃん。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み