第53話 模写(カシニョール)

文字数 605文字

 もう一枚、模写があります。
 こっちも友達にあげたやつ。マグリットとは別の友達ですが。



 これはですね。カシニョールの絵を模写したやつですね。ただし、ポストカードにするために、フレームで楕円形にし、フィルターで色調も変えてあるので、元絵は普通にグリーン調でした。元絵の写真も残ってるはずなんですが、CD−ROMを探すのが面倒で……すいません。

 これも不透明水彩。
 僕はトレースはぜんぜんしてなくて、ほんとに目で見てマネて描いたやつです。
 この絵は女性が小さいしうしろ姿なので、けっこう上手く描けたんですが、カシニョールの別の絵で、女の人の横顔を模写したら、とんでもなく妙な絵に!w
 カシニョールは顔に特徴ありすぎて、どうしても似せられなかったです。

 そっちの失敗作のほうは、どうしたんだったかな?
 どこかにあるんだったかな?
 あれも、あげたっけ?

 しかたないので、もう一枚。
 こっちはオリジナルなんですが、カシニョールっぽく描こうとして失敗したやつなんですよねぇ。失敗作を載せるという。まあ、オマケなので。



 これも前に『かーくんの表紙たち』のなかに載せてた絵ですね。空の部分にタイトルが入るなぁw
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み