第60話 初ファンアート! リアナ

文字数 926文字

 ファンアート。それは好きな作家さんの作品中の登場人物(または作品のイメージそのものやワンシーンなど)を他の人が描くイラスト(など。彫刻とか人形とかもアリなんだろうから)のことです。

 これまでファンアートを貰ったことはあるんですが、描いたことはありませんでした。ザツな絵をもらっても嬉しくないだろうしね、と思ってたので。

 ですが、今回、交流させてもらってる書き手さんとの話の流れで、ファンアート描いてみたいと思ったので、ちょっと挑戦してみました。
 その作家さんは西フロイデさん、作品は『リアナシリーズ』です。ノベルデイズでも第一部が掲載されています。さらに本編七部、番外編もありでカクヨムに掲載されています。本編は最近、完結されています。王道のファンタジーで、重厚なストーリーを巧みに描かれた、リアナの恋と冒険のお話です。波乱万丈ですよ。三角関係がお好きな女性にお勧め。

 さて、長々とひっぱってきたけど……いよいよ、30分クオリティで申しわけないほどラフなリアナを公開します……すみません。



 …………もう一度言います。すみません。
 風に吹かれて何かを物思う、まだ物語が始まる前の少女のリアナですね。
 毎日が優しく、やわらかくすぎていたころ……。

 目、閉じちゃってるから「これ、似てるの? 誰なの?」って感じかもしれませんが、ふんわりしたふんいきでは描けたかなぁと思うんですが……(;゚∀゚︎)
 なるほど。ファンアートを公開するのって、自作のキャラを公開するのとはぜんぜん比にならないほど緊張するw

 全体をデジタルエアブラシで塗った上から、デジタル油絵のホワイトで、シフォンっぽい透け感のあるワンピースを着せたんですが、そのように見えますでしょうか?

 西さんが彩度抑えめの色合いがお好きとのことなので、あえて彩度低いまま載せました。ぼんやりしてますw

 えーと、この絵は西さんのために描いたので、作画が僕だと書いていただければ、どういう使われかたをしてもけっこうです。もちろん、西さん本人のみです。お好きに料理してください。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み