第1話  青蘭の表紙

文字数 926文字

 エブリスタで公開してた作品には表紙をつけられたので、自作のイラストをつけてました。
 ノベルデイズでもつけられるのでとても嬉しいです。
 現在、エブリではほとんどの作品が非公開になってしまってる上、カクヨムでは表紙をつけられない。

 というわけで、以前、エブリで表紙絵を集めて一作にまとめてた表紙集を復活させることに。
 エブリのころのまんまをコピペしてもいいんだけど、今のエブリでは確実に強制非公開にされてしまう表紙もいくつかあるなぁ……さすがに、それはやめとくかと考えてたんですが、先日、ここのランキングの上位にエブリなら一発でアウトになる全裸の女の子が堂々と載ってた。あれでいいならなんでもありでしょと思うんで、載せるんなら今のうちだ!w
 そのうち規制が厳しくなって、ヌードはなんでもかんでもアウトになるのかもしれない。
 その前に、なつかしのアントリオンとか載せておいたほうがいいだろうな。

 でも、やっぱり公開記念、第一弾は、これにしよう。



 現在、エブリで公開中の『八重咲探偵の怪奇譚』シリーズの表紙です。
 ちなみにこれはイラストではありません。
 一般に公開されてるハッブル宇宙望遠鏡の撮った写真のなかでも有名なやつですね。
 ミスティックマウンテン。
 青蘭の話は最初はわりと純然たるホラーですが、そのうちメインストーリーが進むとSFやダークファンタジーの要素が強くなっていくので、ピッタリの表紙ではないかと思います。ちょっとフィルターで色味を強調しました。
 エブリではイベントに応募するために公開してるので、期間限定になる可能性ありです。
 カクヨムは前述のごとく表紙つけられないので、こっちに残しておこうかなと。
 綺麗なので、とても気に入ってます。


 『八重咲探偵の怪奇譚』
 現在、カクヨムにてシリーズ第九部まで公開中。
 平凡な大学生の本柳龍郎。だが、謎めいた美青年、八重咲青蘭と出会った瞬間から怪奇な世界へ誘われる。
 天使、悪魔、クトゥルフの邪神の織りなす壮大なホラーファンタジーであり、宇宙を超える純愛の物語。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み