第20話  東堂兄弟のオカルト録

文字数 785文字

 ほんとはオカ録と探偵録のあいだに、東堂兄弟の探偵録出雲御子編を入れるべきなんですが、写真の準備の都合上。
 出雲御子編であつかった怪奇な事件の流れで、ついに心霊現象にまで手を出す兄弟であった……。



 この絵はとりあえず表紙つけるために、ササッとデジタルで描いた猛ですね。
 のちにエブリで活動されてるキニさんというかたに表紙絵を描いていただきました。とっても美しい絵を描かれるかたなんですが、現在はもしかしたら休止中かも。あのクオリティなら本職のイラストレーターで通用するので、忙しくなられたのかもですねぇ。

 なんか、ラフ画があったので、こんな感じです。
 これはどうも鉛筆で描いた下書きですね。
 そのあとパソコンにとりこんで、ペン入れと単色彩色したようです。



 今回のオマケは、こちら。



 アントリオンを最後まで読まれるとわかるんですが、蘭さんが言ってたウサギ、猫、オウムですね。
 エブリでは探偵録のシリーズイラストにしてました。


 『東堂兄弟のオカルト録』
 短編中編を集めた各話読み切りの連作短編集にする予定だった。というのも、エブリでランキング上位に入るには、ずっと完結しないで読まれ続ける作品が必要だったので。
 ほんとは水蛇、黒薔薇、死人花峠なども、このシリーズでリメイクするつもりだった……。
 表紙絵だけ描いてもらって書かない詐欺をやらかしてしまった問題作(;゚∀゚︎)
 コメディタッチなので、怖くないホラー。
 ホラーは苦手なかたでも、これなら読める、はず。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み