第21話  八重咲探偵の怪奇譚  強非バージョン!

文字数 705文字

 親しいかたはご存じなんですが、青蘭のシリーズ、じつはエブリで一回、強制非公開処分をくらってます。表紙がね。裸体はアウトなんだそうで。公序良俗に反するとか通知が来たw
 そのときの表紙が、これ。



 当時の文字入れした写真はもう残ってないので、とりあえず原画なんですが、この絵、僕のオリジナルではなく、ギュスターヴ・モローの絵を模写してます。画題はオルフェウスなんで、天使のよこにいるのは男です。青蘭の話のふんいきにちょうどいいかなぁと思ったんですが、まさかの強制非公開……。

 ちなみに、表紙絵はパソコンで色味を変えたやつなので、本来のカラーはこっち。



 変なフレームつけたやつしかなくて、すいません。
 綺麗な絵だと思うんですがねぇ。
 今、エブリの表紙絵はかなり検閲が厳しくなってて、一時期、ランキング上位にあった作品の多くが強制非公開にされていた。女の子の半裸やヌードはアウト。どころか、服は着てたんだけど、巨乳美少女が両手を縛られて体をくねらせてる感じのやつもアウトだったらしい。露出してたのは頭部、腕、ふとももくらいだったように記憶してるんだけど、たしかにタイトルとかも加味してエロくはあった。
 これで行くと、僕の以前の作品の表紙も、たぶん、アントリオン、カマキリ、異端狩り、異空人、ドリーミングあたりはアウトですねぇ。
 レイティングはつけられるけど、表紙だけなら年齢制限に関係なく見れちゃうからなのかなぁ?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み