第18話  ブラッディレッドの海

文字数 749文字

 兄弟探偵録四話め。



 これは、けっこうインパクトのある絵で、表紙に惹かれて読みましたというかたも。
 じつは、凛として時雨の曲のイメージで何枚かイラストを描いたことがあって、そのなかの一枚です。
 キャラはタクミとユーベルで描いてるんですが、これには一人しかいない。つまり、タクミをちょっとリアルっぽい絵柄で描いてますね。
 時雨は歌詞がちょいセンシティブというか、死とか狂気を匂わすものが多いので、こんな感じに。
 このシリーズはけっこう好きな絵が多いので、いつか何かの表紙に使いたい……と、ずっと思いつつ温存してますw
 ちなみに以前からのフォロワーの皆さんはご存じですが、タクミとユーベルは『幼形成熟BOXのララバイ』『鈴音』『オシリスは夢のなか』に出てきます。ほんとはオシリスのあと、三話、タクミが主役のミステリーがあるんですよねぇ。

 絵の説明をすると、これは手描きです。
 画用紙にGペンでペン入れして、黒い部分はインクでベタ塗り。カラー部分は色鉛筆ですね。貝と刃物の部分だけ水彩かな。

 オマケでもう一枚、そのシリーズから。
 タクミの三話めの表紙にしようかなと思って、文字入れてみました!



 この話をネットで公開するのは、いつのことか……w


 『ブラッディレッドの海』
 東堂兄弟の探偵録シリーズ四話。
 瀬戸内海に浮かぶ孤島で、龍神祭りにまつわる連続殺人事件が!
 エブリのイベントのために下書きなしで、スマホで直書きした作品のため、前三話にくらべると短い。
 ある意味、読みやすい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み