第9話  さかしま返り

文字数 500文字

 ここらで、ホラーの表紙も、ちょっと載せてみますか。

 エブリでは自分で絵を描く人も多いけど、でも大半の人は、やっぱり描けないってことが多いと思います。

 そんなかたには朗報です(?)
 この表紙は、オリジナルだけど、絵ではありません。
 じつは、手持ちの折り紙を黒い服の上にのっけて写したものを、スマホのアプリでフィルターかけて色調を変え、文字を入れました。

 文字入れるだけで、かなり本格的な表紙っぽく見えますよね。




 『さかしま返り』
 妄想コンテスト嫉妬の回の佳作作品。このとき、同時に応募した『あなたに一輪の花を』が大賞。
 琴音はいつも美しい姉ばかりが可愛がられることに不満をいだいていた。高知にある祖母の実家へ、遊びに行ったとき、近くの神社に伝わる古い風習を聞く。神社の裏手にある五体の地蔵に五人の子どもが一本ずつロウソクを捧げると、そのなかの一人の願いだけ叶えられるという。だが、その風習には恐ろしい禁忌があった……。
 現在、この話はカクヨムにて『かーくんの怖い話』のなかに収録。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み