第28話 厄年(3)

文字数 594文字

「えー、神社に行くことやめたの?」

 数日後、真帆と再びお茶を飲んでいた。近所にあるチェーン店のカフェで、クリームがいっぱい盛られたラテを二人で飲んでいた。

「うん。っていうか神社って胡散臭さくない? 図書館の本で読んだら、下ネタばっかりでドン引きだったよ」

 しめ縄も、蛇の後尾姿を模ったものという説が書いてあった事を思い出す。神社は別に清らかパワースポットでもない。メディアがそう言っているだけだった。

「でも、厄年で辛いんでしょ。一度神社に行ってみれば良いじゃない」
「うーん、でもこっちが仕事やめたおかげか、旦那もやる気になってさ。会社の昇級試験受けて合格したんだ」

 何故か、「神社に行かない方が良いかも?」と思ったとたん、不運がピタリと止まった。不運だと思い込んでいた事は、実はそうでもなかった。元々家族との時間の方が大事なタイプで、バリバリとワーキングママしたい訳でも無かったと気づく。お金も案外何となかなっていたし、夫の両親も元気になってきた。

「ふーん。でもさー」

 真帆は不満気だった。ホロスコープ を持ち出して「絹子はこんなに不幸」と軽く脅されたわけだが、何とも思わない。今は家族が元気ならそれで良いと思っていた。

「じゃあね、真帆。子供を迎えに行かなきゃいけないから」
「う、うん」

 だいぶ不満そうな真帆のことが気になったが、もう厄年の事などは、忘れてしまった。

 めでたし、めでたし?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

悪魔

あやかし神社の主。人間の記憶を食い幽霊のフリ、天使、動物やイケメンのフリをして人間を騙している。ヤクザのように願いの代償を請求する。聖書の神様に敵対。

悪霊

悪魔の手先。人間の心に棲みつく実行部隊。あやかし神社では眷属のフリをしている。

聖書

悪魔と人間が結んだ契約を破棄する鍵…?

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み