第15話 縁切りの願い(2)

文字数 959文字

 翌朝、ポストの中を見ると、差し出し人不明の封筒が入っていた。桐花の住むマンションは、比較的落ちついた住宅街にあったが、築30年以上でちょっとボロくはある。収入はあるが、かえってケチになっていた。意外と防音はしっかりしてるので、引っ越したくないのが本音だ。

「うん? 何これ。きゃ!」

 家に帰って封筒の中身を見たら、全裸の自分の写真が入っている。

 写真の背景から察するに、どう見ても智樹の臭い部屋だった。

「な、何これ……」

 中学時代の自分の写真だが、垢抜けない太眉にニキビだらけの肌。全裸よりもこの顔写真が恥ずかしい。

 桐花は連絡帳をあさり、智樹に電話をかけた。

「配信なんてやっていいご身分だな。このクソビッチ!」

 なぜか智樹はブチギレていて、桐花に恨みを募らせていた。

「この写真をネットでバラされたくなければ、俺の言う事をきけ」
「嫌だよ。っていうかいつの間に写真撮ってたのよ!」

 すぐに電話を切ったが、この日から智樹はストーカーになってしまった。地元の友達に聞くと、昔から智樹は桐花に気があったようで、後をつけていたらしい。偶然、先生に見つかったりして、大事にはならなかっただけだった。

「桐花、あんた何やったの? 思わせぶりな態度だったんじゃない?」

 友達は、あまり真剣に聞いてはくれなかったが、後をつけられたり、ポストに唾液や精液が入れられている事が増えた。携帯にもしつこく電話もかかってきた。

 警察にも相談したが、配信などを説明しても分かってもらえない。むしろ、そんな事をしてるから、ストーカーされたと決めつけられた。

 桐花が常々思っているように、世の中は男女平等では無い。若い女がストーカーの相談に行っても、誰もまともに取り合ってくれない。頼みの彼氏である敬哉は長期出張中で、守ってくれない。友達も親にも「そんな仕事をしてるから自己責任」と言われてしまった。

 追い詰められた桐花は、縁切り神社に行く事にした。調べると、近所にあやかし神社という有名な縁切り神社があるらしい。

 桐花は藁も掴む思いで、あやかし神社に直行した。もう深夜だったが、今すぐ解決したかった。深夜に出歩くなど、ストーカー被害者の行動とは思えないが、それぐらい桐花は理性を失っていた。

「助けて、助けて」

 満月の夜空の下、桐花のうめき声が響いてた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

悪魔

あやかし神社の主。人間の記憶を食い幽霊のフリ、天使、動物やイケメンのフリをして人間を騙している。ヤクザのように願いの代償を請求する。聖書の神様に敵対。

悪霊

悪魔の手先。人間の心に棲みつく実行部隊。あやかし神社では眷属のフリをしている。

聖書

悪魔と人間が結んだ契約を破棄する鍵…?

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み