第73話 余命の願い(4)完

文字数 577文字

 あやかし神社にいた悪魔は、悔しそうに下唇を噛み締めていた。

 真波はもうすぐ死ぬ事がわかり、地獄へ道連れに出来るとワクワクしていた。自分の姿をチラ見せし、予告まで打ってしまったのが、良くは無かったのかもしれない。悪魔は目立ちたがり屋で、こういった事はよくやってしまう。

 あれから真波は、聖花や牧師から、きちんと福音を聴き、洗礼を受けていた。同時に悪魔が握り締めていた真波の地獄行きの切符は、聖霊の水で清められ、破棄されてしまった。真波の心にも平安や希望が戻り、辛い治療も最期まで乗り切れそうだった。

 真波の命は短いが、これで悪魔は目的を果たせず完敗だった。

「じゃ、私は一足お先に天国行ってくるね!」

 そう明るく語る真波に、医者や看護師、妹も目を丸くしていた。真波は決して悲劇のヒロインではなかった。

 神様が永遠を与えてくれたので、もう命を儚む必要もなかった。

「クソ! また聖花のやつが邪魔しやがったよ! ふざけるなよ!」

 悪魔は、再び聖花に攻撃を加えようとしたが、天使がやってきてボコボコにされてしまった。

「は? 何? どういう事?」

 天使にボコられ、何年か意識を失っていたようだが、気づくと地獄の火の池へ投げ込まれていた。

「ちょ、ふざけるなよ! 助けてくれよ!」

 悪魔は必死に抵抗するが、その声はどこにも届かなかった。昼も夜もずっと永遠に火の中だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

悪魔

あやかし神社の主。人間の記憶を食い幽霊のフリ、天使、動物やイケメンのフリをして人間を騙している。ヤクザのように願いの代償を請求する。聖書の神様に敵対。

悪霊

悪魔の手先。人間の心に棲みつく実行部隊。あやかし神社では眷属のフリをしている。

聖書

悪魔と人間が結んだ契約を破棄する鍵…?

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み