音を重ねて。#7 Side Blue

文字数 936文字

 振り返ると、制服姿の女の子が立っていた。近くの高校の制服……なんだけど、紐ネクタイを結ばずに、飾りをつけてループタイのようにしているのは、この子以外に見かけたことがない。
 目をきっ、と吊り上げて、相当ご立腹な様子のその子は店長に詰め寄って、結構な勢いでまくしたてた。

「知らない人に勝手に他人(ひと)の話をするなっていつも言ってるだろこのアホ親父! 情報漏洩! プライバシーの侵害!」
「あーはいはい、大変なご時世ですねえ」
「ちゃんと聞け! このご時世そういう些細な情報漏洩からストーカーに発展したりするんだよ! ボクが付け回されたりしたら責任とれる!?」
「飛躍したねえ。誰もおまえさんなんかストーカーしようなんて思わんよ」
「はぁ!?」

 あの、ここ一応お店の中なんだけど……。ふたりの言い合いが激しくて、他のお客さんの視線が気になる。けど、今いるのはみんな常連さんで、いつものアレかという呆れ笑いで見てくれていた。まあつまり、日常茶飯事。
 むしろいちばんびっくりしてるのはナオとマキなんじゃないかしら。ちらりと隣を見やると、案の定、ふたりとも表情が引きつっていた。完全に気圧されてる。

「あと、知らない人じゃない人もいるからな、よく見な」
「……あ、サクラ」

 店長に指摘され勢いよく振り返った彼女は、わたしを見つけると不機嫌ながらもちょっとだけ表情を和らげた。

「……今日、練習の日じゃないよね」
「今日はお客なんだけど……」
「ちーちゃん、この子が、例の……?」
「そう、店長の娘さんの、てんちゃん」
天音(あまね)!」

 いつもならそう呼ばせてくれるのに、今日は虫の居所が悪いらしい。天音ちゃん(てんちゃん)はまた肩を怒らせて、カウンターの奥のスタッフルームに向かった。店長が慌てて呼び止める。

「テン! サクラちゃんたちドラムができる人を――」
「知らない!」

 けど、聞く耳持たず。彼女は嵐のような勢いで、ドアの向こうに消えていった。

「……ちょっと、あの子は難しそうかなあ」

 貼り付けたような笑いを浮かべながら、ナオがつぶやいた。わたしが心配していたのとは別次元で、あの子の第一印象は最悪になってしまったみたいだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

★アナウンス★

・アイコンイラスト(ちびキャラVer)を追加しました。

(2020/07/24)


・奈桜・真希・千夏の夏私服と所有楽器のイメージイラストを

ツイッターに公開中です。

*第2章-#3 を読んでからご覧いただくとより楽しめるかと思います。

斉藤 奈桜《さいとう なお》


高校二年生。いつも明るく、誰とでも仲良くなれる少女。

バンドではギター・ボーカルを務める。

佐倉 千夏《さくら ちなつ》

奈桜の同級生。学校ではおとなしい文学少女。

バンドではギター担当。

井川 真希《いがわ まき》

奈桜の同級生。薙刀部所属の文武両道少女。

バンドではベース担当。

富士森 天音《ふじもり あまね》

千夏のバイト先の店長の娘。高校一年。

バンドにはドラムのサポートメンバーとして参加。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み